thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末の挨拶です。

どうも。てぃ~けぇ~です。 今年も1年、あっという間でした。 2021年の日付変更の時は、APEXをしていて丁度チャンピオンになった時で、幸先がいいなと思っていると1月末に頭痛を感じ、MRI検査を受けると脳梗塞が発覚しました。 最初は意識もはっきり…

2021年 1番美味しかったと思うラーメン店!!

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 今年もとうとう最終日になりました。 コロナの影響で、今年はなかなか思うようにラーメン店に行けない時期もありましたが、今年に行ったお店で、「1番美味しかった」お店を、僕が1件、友人Hが1件紹介したいと思います。 …

『らーめん 藤吉 平野店』 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣53

ども。こんにちは。てぃ~けぇ~です。 今回は、僕が前から気になっていたお店に行ってきました⇩ 『らーめん 藤吉 平野店』です。 松原にもお店がありますが、今回は平野店に居ってきました。 場所はJR加美駅から徒歩15分~20分程と、電車からでは少し…

『らーめん はなみち あびこ総本店』 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣52

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 今年も12月に入り、残すところあとわずかになりましたね。一年たつのが早いなぁと感じるのは歳のせいでしょうか。 さて、今回紹介するのはこちら⇩ 『らーめん はなみち』のあびこ店になります。 場所は、大阪メトロ御堂筋…

『ラーメンがすきです 長居店』てぃーけーのラーメン紹介#⃣51  ※追記あり

どうも。てぃ~けぇ~です。 最近、寒くなってきましたが日中との温度差もあり、少し過ごしにくい日が続きますね。ラーメンが美味しい季節になりましたが、体調管理の方だけは注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店は、友人Hが仕事で出かけている時に…

スマホケース『iFace REFLECTION』を買いました。「iPhone13 Pro用」

どうも。てぃ~けぇ~です。 以前、「iPhone13Pro」に機種変更して、カバーやガラスフィルムを紹介したと思いますが、つい2週間前にくらいに、自宅の階段からスマホを落としてしまい、ガラスフィルムやケースが損傷してしまいました。 幸い、画面は…

『家系ラーメン 頂㐂家(いただきや)』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣50

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 今回は、前回紹介したお店の直後にもう一軒行ってみたお店を紹介したいと思います。 こちらです⇩ 『家系ラーメン 頂㐂家』です。正しい読み方が「いただきや」と言います。 「㐂」と言う漢字は現在ではあまり使われていない…

『超豚骨 濃度8』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣49

こんにちは~。てぃ~けぇ~です。 11月に入り、今年もあと2か月を切りました。「1年あっという間だなぁ」と良く思うようになったのは、歳をとったからでしょうか?w さて、今回紹介するラーメン店はこちら⇩ 『超豚骨 濃度8』です。写真に写っているの…

『神虎(カミトラ)南森町店』 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣48

ど~も~。てぃ~けぇ~です。 時短要請が解除されて少し街に活気が戻ってきましたが、以前のように戻るにはまだまだ時間がかかりますね。僕も感染対策に気をつけながら少しずつ応援していこうと思います。 さて、今回紹介するお店はこちら☟ 『神虎 南森町店…

『肉麺 ひだまり庵 』 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣47

ども。てぃ~けぇ~です。 10月も半分が過ぎ、今週から気温がグッと低くなって寒くなりました。 ラーメンが美味しい季節になってきましたね。 さて、今回紹介するお店はこちらです⇩ 『肉麺ひだまり庵』です。 場所は、南海高野線「堺東駅」から徒歩10分…

僕が選んだ『iPhone13 Pro』用アクセサリー。(NIMASO製ガラスフィルム、カメラフィルム、クリアカバーと、急速充電器ANKER Power Port Ⅲ Nano20W)

ども。てぃ~けぇ~です。 『iPhone13 Pro』に変えてから10日ほどがたちましたが、今回は、僕が購入した『iPhone13 Pro』のガラスフィルムやカバーの紹介をしたいと思います。 まずはメインである「液晶保護フィルム」ですが、こち…

『iPhone8』から『iPhone13 Pro』に買い替えての率直な感想!

どうも。てぃ~けぇ~です。 今回、『iPhone8』から『iPhone13 Pro』に買い替えてまだ4日ですが、使ってみた率直な感想を簡単に書いてみたいと思います。 まず、一つ目の感想は、「思っていたよりかなり大きく、使いずらい」ですね。 今…

『iPhone13 Pro 256G』を買いました。

ども。てぃ~けぇ~です。 今日は、『iPhone13』の発売日と言うことで、先週の金曜日に予約した『iPhone13 Pro』が無事に届きました。 僕はソフトバンクを使っていて、初めてのネット予約で分からない部分がいくつかありましたが、何とか…

『にんにくラーメン 一力』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣46

ども。てぃ~けぇ~です。 最近、夜はだいぶ涼しくなってきて、少し秋を感じられるようになってきましたね。 でもまだまだ日中は暑いので、油断しないようにしたいと思います。 さて、今回紹介するお店はこちら⇩ 『にんにくラーメン 一力』です。 場所は、南…

『ラーメン ロケットキッチン 大阪堺』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣45

どうも。てぃ~けぇ~です。 いきなりですが、今回紹介するお店はこちら⇩ 『ラーメン ロケットキッチン』です。 場所は、南海高野線、地下鉄御堂筋線「中百舌鳥駅」から徒歩10分程の所にあります。 車の場合は、近くにコインパーキングがありますので合わ…

『鶏Soba 座銀 にぼし店』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣44 ※追記あり#⃣1

どうも。てぃ~けぇ~です。 ※最後に追記あり 長い雨の期間が終わったかと思うと、気温が上昇して暑い毎日が続くようになりましたね。 水分補給と睡眠をしっかりとり、涼しくなるまであと1か月、頑張りたいと思います。 さて、そんな暑い日が続きますが、今…

『麺や 鶏次と貝次』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣43

どうも。てぃ~けぇ~です。 お盆休みに突入しましたが、天候が悪い毎日でうんざりしますね。ジメジメとした日が続きますが、体調に十分注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店は、以前紹介したお店『麺や 鳥の鶏次』の2号店になります『麺や 鶏次と…

『実咲庵』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣42

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 暑さも厳しくなり、夏本番ですが皆さん大丈夫ですか?水分補給をしっかりして熱中症には注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店はお一人様専用セルフのお店となっているこちら⇩ 『実咲庵』です。 場所は、JR阪和線「三…

『麺屋 ダイコク』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣41

ど~も~。てぃ~けぇ~です。 梅雨がやっとあけましたが、気温が高くなり屋内との温度差等で、体調を崩しやすいですが、皆さん注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店はこちら⇩ 『麺屋 ダイコク』です。 場所は、JR阪和線「上野芝駅」から徒歩15分…

『麺屋 もず』 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣40

どうも。てぃ~けぇ~です。 最近は雨が続き、気温も下がらずジメジメした日が続きますね。熱中症には十分注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店はこちらです。 『麺屋 もず』です。 場所は、南海高野線「中百舌鳥駅」、地下鉄御堂筋線「中百舌鳥駅」…

麺や 鳥の鶏次 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣39   ※追記あり#⃣1

ども。てぃ~けぇ~です。 ※最後に追記あり#⃣1 日中は暑いですが、夜はまだ少し肌寒い日がありますので、体調管理には十分注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店はこちらになります。 『麺や 鳥の鶏次』です。 場所は、南海高野線「中百舌鳥駅」地…

ラーメン ニューヨーク✖ニューヨーク てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣38

どうも。てぃ~けぇ~です。 最近、晴れの日は気温が高く、雨の日は気温が低い為、服装での調整が難しい日が続いていますね。梅雨明けまでは、まだ少し肌寒い日があると思いますので、風邪にも注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店はこちら⇩ 『ラー…

創作まぜそば 〇△▢(まる さんかく しかく) てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣37

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 更新が遅くなりすいません。緊急事態宣言でお店が夜20時までなのと、会社に時差出勤を命じられて身動きが取れなくなっていました。 ですが少しずつワクチン接種も進んできているみたいで、うちの親も先日一回目を注射した…

らーめん鱗 西中島店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣36

どうも。てぃ~けぇ~です。 最近、気温の上下が激しく、日中や夜の温度が毎日違い、服装に困る日が多いですね。 体調を崩しやすいと思いますので、皆さんも注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店はこちらです⇩ 『らーめん鱗 西中島店』に行ってきま…

龍旗信 大阪津久野店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣35

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 日中もだいぶ暖かくなりましたが、朝晩はまだ少し冷える日がありますね。 体調には気をつけないといけませんね。 明日から緊急事態宣言がでて、お店が営業しているか分かりませんが今回は こちらのお店を紹介したいと思いま…

麺匠 しおじん てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣34

ど~も~。てぃ~けぇ~です。 いきなりですが、今回紹介するお店はこちら⇩ 有名人も多数来店されたことがあるらしいお店『しおじんラーメン』さんにお邪魔しました。 場所はJR「鳳」駅から徒歩5分かからないくらいの所にあります。駅のロータリーから歩…

自己流ラーメン 綿麺 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣33

ども。てぃ~けぇ~です。 最近は気温もだいぶ高くなり、過ごし易くなってきましたね。 花粉症の方はまだ大変な時期ですが、対策をしっかりしてあと少し頑張ってください。 さて、今回紹介するお店は、友人Hがチョイスしたお店『自己流ラーメン 綿麺』です。…

音楽もいけるゲーミングイヤホン「XROUND AERO」 を買ってみました。

どうも。てぃ~けぇ~です。 以前紹介したゼンハイザーさんのイヤホン「CXー100」を普段一人で使用しているのですが、ヘッドセットよりかなり楽なので、本格的にもう少し金額の高いイヤホンに興味が出てきました。 そこで、今回色々調べて悩んだ結果、「XROU…

「麺屋 極鶏」 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣32

ど~も~。てぃ~けぇ~です。 最近は日中も暖かく、過ごしやすくなってきましたね。でもまだ朝晩は少し冷えるので、油断せずに風邪に注意してください。 さて、今回紹介するお店は、友人Hが少し前から行ってみたいと言っていた京都の有名店『極鶏』になりま…

ラーメン三宅吉祥 松原本店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣31

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 気温もだいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はまだ少し肌寒い日が続いていますね。花粉症の方もこれから大変になられると思いますが、対策をして頑張ってくださいね。 さて、今回紹介するのは、僕がチョイスしたお店「ラーメ…