thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『鷄(とり)と無限の可能性』大阪 日本橋 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣92

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、僕がネットで色々調べている時にたまたま見つけたお店に行ってきました⇩

 

『鷄と無限の可能性』さんです。

 

場所は、近鉄線「日本橋駅」、大阪メトロ堺筋線、千日前線「日本橋駅」から共に徒歩5分程度の所にあります。

 

車で行く場合は、お店のすぐ近くにコインパーキングがあるので、そちらを紹介します。

 

『鷄と無限の可能性』

 

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-9-13 アメニティビル1階

 

TEL:050-3637-7256

 

営業時間:15時~22時

(22時以降は、予約の方のみ24時までOKですが、ワンドリンク制になります。)

 

定休日:不定休

 

今回僕たちが利用したお店の近くのコインパーキング

「コトーパーク 日本橋」

 

住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-10-5

 

台数:10台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット不可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

※このコインパーキングの方からお店に行くと、裏側になっていますので、反対に回らないといけないので注意してください。

 

今回も、週末の夜に行ってきました。

お店周辺は、飲み屋が多く、駅も近い為人通りはい多いです。

 

入店してみると、席は空いていてすぐに案内してもらいました。

席は、4人掛けテーブルが4つ、2人掛けテーブルが2つ、1人用テーブルが1つです。

 

お店自体がそこまで大きいわけではないので、大人数で行く場合は予約した方がいいと思います。

居酒屋というかbarでもあるので、小さなお子様連れは少し厳しいかもしれません。

お店は明るい感じですし、女性だけでも入りやすい雰囲気になっています。僕たちが行った時も、女性のみのお客さんもいましたしね。

 

メニューを見てみると、ラーメン以外にも焼鳥や餃子、鉄板焼きなどもありました。

他のお客さんを見てみると、ラーメンを注文している人がほとんどで、お酒を飲んでいる人は1組しかいてませんでした。

メニューに英語表記もされていたので、外国の方も来ることが多いのかもしれませんね。

 

 

注文ですが、ラーメン店ではまだ珍しいスマホで注文でした。

少し使いづらいというか、注文しづらい感じがありましたが、店員さんに声をかければそちらでも注文できますので、気になる方は声を掛けてみればいいと思います。

今回僕が注文したラーメンは、「鶏フロマージュ」の大盛りと、「レアチャーシュー丼」を、ダージャンが「鶏白湯」の大盛りと「レアチャーシュー丼」を注文しました。

 

では、いつも通り僕の食べた「鶏フロマージュ」の大盛りから紹介します。

こちらは、チーズが入った鶏白湯ラーメンになります。

 

スープは、エスプーマの醤油スープです。

エスプーマにしては全然マイルド感がありませんね。

少し残念です。

 

具材ですが、レアチャーシューは特に味付けが感じられませんでした。

チーズは塊で、トロッと溶ける感じではなく、スープに溶け込むわけでもなく、かなり残念です。

麺に絡むわけでもなく、自分で無理にチーズの塊と麺と合わせて食べる形になります。

ここまで絡み合わないチーズのチョイスは今までになかったですね。

煮卵ですが、味がしっかりしていて半熟具合も僕の好みで好きです。

 

麺は、細麺ストレートでこのスープには合っていると思います。

「味変に、酢を入れてみてください」と、2種類の酢を提供してもらいました。

僕は、酢が苦手なので今回入れませんでした。

 

次は、ダージャンが食べた「鶏白湯」の大盛りです。

こちらは、基本的には僕の食べた「鶏フロマージュ」と同じです。

 

スープの醤油感がこちらの方が強かったのと、具材がごぼう揚げと、臭みけしの刻み玉ねぎが入っていました。

ごぼう揚げは特に下味はなかったのですが、ダージャンいわく、レアチャーシューは味付けがしっかりしていて少し甘みがあり、スープに合うと言っていました。

そこは僕と食べた物が違うので、ラーメンによって分けているのかもしれませんね。

 

最後に、「レアチャーシュー丼」です。

写真を見ても分かるように、黄身がかなりもっちり?してますね。

崩すとより一層、卵の良さが分かります。

こちらは、かなり美味しいです。

卵のトロッと感がやばいのから始まり、すき焼きのタレみたいな甘めのタレ、レアチャーシューの食感など、すべてがいいですね。

お肉とご飯の量のバランスは丁度いいですね。

 

少し残念なのが、量が少し少な目です。

小さなお茶碗1杯くらいで、もう少し量が欲しい所です。

セットで400円となると打倒かもしれませんけどね。

 

「まとめ」

今回、ラーメンは2回目はないですね。

マイルド感が少なく、エスプーマの感じがほとんどないです。

全体的なまとまり感はあるんですけどね。

 

鶏フロマージュのチーズも、以前紹介したお店『鳥の鶏次』さんの「鶏そばフロマージュ」の方が、チーズが麺や具材に絡みやすく、スープとの相性がよくて美味しいです。

www.thi-ke.com

ただ、この「レアチャーシュー丼」はすごく美味しいです。

甘めのタレも、お肉の食感、卵のトロッと感、お肉とご飯のバランス、すべていいですね。

ダージャンも絶賛で、サイドメニューの中ではTOP3に入りますね。

お酒を飲みに来たときでも食べるのもいいと思います。

 

お店はBARとしてもやっているので、次回行く機会があれば、レアチャーシュー丼や焼鳥を食べてみたいですね。

興味のある方は、是非行ってみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。