thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『焼肉 肉のオカヤマ』大阪 住吉 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣23

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回も、前回の外伝に続き、焼肉の食べ放題のお店になります。

『肉のオカヤマ』さんになります。

 

場所は、大阪メトロ御堂筋線「我孫子(あびこ)駅」から徒歩5分くらいの所にあります。

車で行く場合は、近くに大きめのコインパーキングがあるので、そちらを紹介します。

 

『肉のオカヤマ』

 

住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28 トキワビル1F

 

TEL:06-6654-7229

 

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)

     16時~22時30分(L.O22時)

 

定休日:年末年始、不定休

 

僕達が利用した駐車場

「トキワパーク24 あびこ駅前」

 

住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-27

 

台数:118台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット不可、高額紙幣不可、電子マネー一部可

 

料金:下記写真参照

 

今回は、ダージャンのチョイスしたお店になります。

ダージャンが以前、今回の店舗とは別の系列の精肉店で何度かお肉を買いに行っていたことがあり、こちらにも店舗があることを知って、食べ放題へ行ってきました。

なのでお店周辺に2店舗有り、今回紹介する「食べ放題のお店」とは別に、「精肉店とBBQエリア」のお店があるので、間違えないようにしてくださいね。

 

「食べ放題のお店」の場所は、以前ブログを始めたばかりに紹介したお店、『スープカレー ラマイ』さんのすぐ近くになります。

www.thi-ke.com

 

週末の仕事終わりに行きましたが、予約より少し早い時間に着いてしまいました。

一応声を掛けてみると、もう席を確保していただけていたみたいで、入店することができました。

 

他のお客さんの層としては、仕事終わりのサラリーマンの方ばかりで、女性は1人もいませんでした。

カウンターで1人焼肉をしている方も何人かいました。

 

席は、カウンターが10席ほど、2人掛けテーブルが6つほどで、大きいお店ではないです。

席も、2人では小さいテーブルですね。

なので、大人数や小さなお子様連れは入店しずらいと思います。

 

テーブルの真ん中に七輪が置かれていますが、炭火ではなく。ガスになります。

食べ放題のコースですが、「Aコース」~「Eコース」の全5コースがあります。

今回は、牛タンも食べれる「Eコース」にしました。

 

コチラのお店も注文は、すべてタブレット形式でした。

初めに色々注文したせいか、提供時間は最初は遅めでした。

お肉がきたときに特に思ったのですが、テーブルがかなり狭いです。

あと、七輪で焼ける範囲がかなり狭く、真ん中しか使えないので、かなり勿体ないですね。

 

とりあえず、僕達と言えば「牛タン」ですよねw

こちらは、厚切りではないので食感こそ弱いですが、かなり柔らかく美味しいですね。
焼いてレモンダレでも良し、ネギを巻いても美味しいです。

厚切りに慣れていると、食感の物足りなさを感じはします。

 

次は、「霜降牛」です。

コチラも見た目通り、肉質がよく、柔らかくて美味しいです。

タレで食べますが、このタレも僕は大好きですね。

醤油ベースのこれぞ「焼肉のタレ」という王道のタレになりますが、市販されている感じではなく、味の濃いタレになっています。

右の「味噌ダレ」は少し酸味があり、お酒を感じるような味付けです。

僕達は断然、左の焼肉のタレですね。

 

次は、「ハラミ」ですね。

こちらは、柔らかいですが、味と言う前に臭いがすごいです。

僕は、この臭いが苦手で次頼むことは無かったです。

やはり、ハラミは以前紹介したお店『タンとハラミ』さんの方が、臭いもなく、柔らかくて美味しいですね。

 

あとは、「鶏焼肉塩味」です。

こちらは、モモ、ムネ、ズリの部分の詰め合わせですね。

1人前の注文ですが、量がかなり多かったです。

僕はどこも好きですが、ズリがダメな人等、セットでくるので少し注文しずらいかもしれませんね。

 

「まとめ」

肉質はとてもよく、柔らかくて食べやすいですね。

なにより僕は焼肉のタレが好きです。

濃いめの王道のタレですが、家では味わえなので好きです。

 

ですが、いくつか残念な部分もあります。

まず1つ目は、テーブルがかなり狭いです。

2人でいくつか注文すると、テーブルがいっぱいになって置くところがありません。

 

2つ目は、七輪のお肉の焼ける範囲が狭すぎて中々焼くことができません。

ガスの火が真ん中にしかない為、想像以上に範囲が狭いです。

この分だと、2人が精一杯ですね。

ここはストレスを感じる程でした。

 

最後は、食べれるお肉の種類がかなり限定されています。

1番高いコースでも、お肉は10種しかありません。

食べる食べないは別にして、もう少し種類があればいいですね。

できればロースなどがあれば嬉しいです。

サイドメニューの揚げ物などは充実してるんですけどね。

総合的には、「焼肉食べ放題」の中では「第3位」になるかなと思います。

 

1位はもちろん『焼肉 力丸』さんです。

www.thi-ke.com

2位は『タンとハラミ』さんです。

www.thi-ke.com

このお店は、特にタンを押している訳ではないです。

全体的なクオリティが高く、焼肉が好きな方にはいいお店だと思います。

 

ですが、僕たちには「厚切りタン」の食べ応えが欲しいので、少し物足りなさを感じました。

肉質はとてもよく、柔らかくて美味しいですので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

サイドメニューの手羽餃子です。

モンスターに見えないですか??w