thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

年末の挨拶です。

どうも。てぃ~けぇ~です。

 

今年も1年、あっという間でした。

2021年の日付変更の時は、APEXをしていて丁度チャンピオンになった時で、幸先がいいなと思っていると1月末に頭痛を感じ、MRI検査を受けると脳梗塞が発覚しました。

 

最初は意識もはっきりしていて、大したことはなかったんですが、大きな病院に行って精密検査等をしている間に意識を失い、気が付けばICUに入っていました。

正確には、「脳梗塞型」の「右椎骨動脈解離」で、血管が詰まって内側の幕が破れて膨れ上がった状態でした。

破裂前なので良かったですが、破裂していたら命に係わるところでした。

 

約2週間の入院で何とか退院して、薬と3か月おきの検査、診察を経て丁度先週の検査で「治癒」というかたちになり、本当に良かったです。

 

入院する前はヘビースモーカーでしたが、退院してから禁煙を始め、今も一回も吸っていないので「成功」したと言っていいと思います。

(禁煙して今で約11か月ですが、未だに吸う夢は見ますね)

 

禁煙に成功しましたが、先輩たちがよく言っていますが、やはり太りましたね。

僕は、入院前と比べると10キロほど太りました。

「食事が美味しく感じる」という方がいますが、僕は「ご飯の味が詳細に分かりやすい」と言った方がいいと思います。

太ったのもありますが健康の為、友人Hと週に1回、夜にウォーキングを始めました。

(最近は寒すぎるのと、1月~3月は僕の仕事が繁忙期なので一時中断してますが)

 

禁煙して変わったことがいくつかありました。

  • お金が思ったより残る(吸っていたタバコは今600円もします)
  • 時間に余裕ができる(吸っている時間もそうですが、喫煙所を探したりしなくてよくなったので)
  • 服や車の車内の黄ばみがすごく気になる(これは買い替えが必要ですね)
  • タバコの臭いが臭く、受け付けなくなった(吸う人の近くには行かないです)

僕は入院という形から禁煙に繋がりましたが、これを自分の意志でとなるとなかなか難しいのはよくわかりますが、皆様も出来る範囲で禁煙頑張ってください。

 

そしてゴールデンウィーク明けは、兄弟まとめて4人とも感染性胃腸炎になり、高熱をだしてみんな寝込んでしまったこともありました。

 

友人Hとラーメン店に行くと、コロナの影響でお店が休みだったり、潰れていたり、時短の兼ね合いもあって調査が上手くいかない日もありました。

 

個人的にはバタバタとして、物凄い濃い1年だったなと思います。

来年は、もう少し落ち着いた1年であって欲しいですね。

 

 

今年はコロナの関係もあり、色々動きずらい所がありましたが、来年も友人Hと共に、ラーメン店の紹介やその他レビューも頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

今年1年間、皆さん本当にありがとうございました。