thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『iPhone13 Pro 256G』を買いました。

ども。てぃ~けぇ~です。

 

今日は、『iPhone13』の発売日と言うことで、先週の金曜日に予約した『iPhone13 Pro』が無事に届きました。

 

f:id:thi-ke:20210924134516j:plain

僕はソフトバンクを使っていて、初めてのネット予約で分からない部分がいくつかありましたが、何とか予約に成功しました。

 

 

いくつか書いてみますと

 

1,以前使っていた『iPhone8』は、「得するサポート」(機種を返却すると、残りの半額分は支払いを免除出来る特約)を使わずにそのまま家で使い続けるので、「回収しない」を選択しても、最後の確認画面で「得するサポートの特典を利用する」になってしまう。

 

こちらは、オンライン相談の方に確認した所、「回収キットが送られてきても破棄していただくと、自動キャンセルになりますので安心してください。」

とのことです。

iPhone13が届いたときは回収キットは付いていなかったので、画面上に出ていただけかもしれませんね。

 

2,本予約時にプラン等を選び、購入手続きの確認画面の時に、各種割引が反映されない為、結構高額な料金が表示される。

 

こちらもオンライン相談に確認した所、割引の分はこの時表示されないが、いま加入している各種割引は継続して適用されるので、心配はいらないとのことでした。

 

3、予約状況の確認画面では、「出荷しました。すでに到着している場合は手続き完了です」と画面に出ているが、出荷完了メールが来ない。

 

こちらは、ネットで色々調べてみると、メールが来ない方や、前日の夜に来る方、当日に送られてくる方とまちまちでした。

一番遅い方で、当日の朝に送られてくるみたいでしたので、待つことにしました。

 

すると、今日の朝8時25分に「出荷しました」と言うメールが来て起きました。

寝起きでボーっとコーヒーを飲みながら「今日のメールだと早くて今日の夕方に到着かな」と思い、2度寝しようと考えていると、家のチャイムがなりました。

出てみると佐川急便で僕宛になっているので見てみると『iPhone13 Pro』でした。

まさか出荷メールが来た30分後の朝9時に来るとは思ってもみませんでした。

 

そこから、電話帳やアプリのバックアップをしながら『iPhone13 Pro』の電源を入れてみると、「データを引き継ぐ場合は以前使用していたIPHONEをこのiPhone13 Proに近づけてください」と出てきました。

近づけてみると、線をつなげた訳でもないのに、「データを移動させます。よろしいですか?」とでてきて、勝手にデータ移行してくれるようになりました。

これは知らなかったので、「急いでパソコンにデータをバックアップしていたのになんだったんだろ」という気持ちと、「技術の進歩がすごく、今はとても便利になったんだな」

と思いました。

約5分程でバックアップが終わり、確認してみると、電話帳やLine、ゲームアプリなどは完全に移行できていましたが、アプリ内の細かな設定は初期状態に戻っていました。

ですが、ほとんどが移行できていたので、かなり助かりました。

f:id:thi-ke:20210924154551j:plain

「Graphite」を購入しました。公式HPの写真では黒っぽいグレーに見えますが、実物はかなり明るめで、シルバー寄りのグレーになります。

 

 

以前使用していた『iPhone8』と今回買った『iPhone13 Pro』では、大きさやホームボタンの有無が違いますが、使ってみての感想等も後日書いてみたいと思います。

その時に、僕が買ったカバーやフィルムもあわせて紹介します。

これからのラーメン紹介でも、綺麗な写真で紹介していけたらと思います。

(使っている僕自身がそこまでカメラ機能を使いこなせるか分かりませんが、頑張ってみたいと思いますw)

 

何か質問等があれば、気軽にコメント頂けたら幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。