thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

2021年 1番美味しかったと思うラーメン店!!

こんにちは。てぃ~けぇ~です。

 

今年もとうとう最終日になりました。

コロナの影響で、今年はなかなか思うようにラーメン店に行けない時期もありましたが、今年に行ったお店で、「1番美味しかった」お店を、僕が1件、友人Hが1件紹介したいと思います。

 

まずは、僕のベスト1はこちら⇩

f:id:thi-ke:20210827005322j:plain

『鶏soba 座銀 煮干し店』の「鶏つけsoba」ですね。

 

友人Hは、「ラーメン、つけ麺」の部類ではなく、「スープパスタ」の部類に入ると頑なに言っていましたが、僕の中では、「今年1番」ですね。

 

甘みがあり、まろやかでとても美味しいです。

お店の雰囲気もおしゃれで、お客さんの幅も広いので入りやすいお店になっています。

ただ、1つ言うとすれば、生活圏から少し遠いのでなかなか行けないのが残念ですね。

詳しくは店舗のレビューを見てください。

www.thi-ke.com

 

 

友人Hが、今年1番に選んだお店はコチラ⇩

f:id:thi-ke:20211231031150j:plain

『ラーメン 三宅吉祥』の「河内ニラそば」です。

 

ニンニク、ニラ等が入っているスタミナラーメンで、とても美味しいです。

友人Hいわく、味もよく、焼石が入っていて時間がたってもアツアツで美味しく頂ける所がすごくお気に入りだそうです。

確かに、先にも後にも、焼石が入っているお店はこの『ラーメン 三宅吉祥』のみで、初めて行った時は物凄く新鮮でビックリしました。

 

コチラも、詳しくはお店のレビューを見てくださいね。

www.thi-ke.com

 

簡単ですが、僕と友人Hの今年1番のラーメン店でした。

皆さんも1番のラーメン店はここだ!というお店があれば、是非コメント欄で教えてくださいね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。