thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 美味しかったラーメン店 混ぜそば&つけ麺編

どもども。てぃ~けぇ~です。 今年最後は、ラーメン3選に続き、混ぜそば&つけ麺編で最後を締めくくりたいと思います。僕がオススメする「混ぜそば」と「つけ麺」のお店を各1店舗紹介します。 ※詳しくは各店舗の記事を見てください。 まず、「混ぜそば」…

2020年 美味しかったラーメン店 3選 友人H編

はじめまして。友人Hです。 僕からは、ブログ主てぃ~けぇ~と違ったおすすめラーメン店、皆さんに是非食べていただきたい至高の1杯を3店発表したいと思います。 ※詳しくは各店舗の記事を見てください。 一軒目、『ふく流らーめん 轍』 てぃ~けぇ~と一緒…

2020年 美味しかったラーメン店 3選 てぃ~けぇ~編 

どうも。てぃ~けぇ~です。 今回は、今年2020年に行ったラーメン店25店舗の内、僕が美味しいと思って皆さんにもオススメしたいラーメン店を3店舗ピックアップしたいと思います。 ※詳しくは各店舗の記事を見てください。 1店舗目は、『ラーメン家 み…

らーめん ジャン てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣25

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 少し前から寒さが増し、本格的に冬が到来したのを実感するようになりましたね。体が完全に冷えてしまうと、腰痛がひどくなるので、少し長めにお風呂に入るようにしています。皆さんも風邪等に注意してくださいね。 今回は、…

Razer マウスグリップテープを買いました。

ども。てぃ~けぇ~です。 今回紹介するのはこちら☟ Razer マウスグリップテープです。(2020年12月時点で1480円です) 今年の8月に発売されていたみたいですが、最近まで知りませんでした。 // リンク apex legendsを始めてから、ラスト1パーテ…

フェニックスの涙 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣24

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 最近は、日中も寒くなってきて、やっと冬だと感じられるようになってきましたね。これからラーメンがより一層美味しく感じられるのは嬉しいです。 さて、今回紹介するお店は、『フェニックスの涙』と言うお店になります。 場…

『あ』 豊中店  てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣23

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 最近は、日中はまだマシですが、朝晩はだいぶ寒くなりましたね。腰痛持ちの僕にはツラいですが、ラーメンが美味しく感じるので嬉しくもあります。 さて、今回紹介するお店は、名前がインパクトあるラーメン店『ラーメン工房 …

らーめんstyle JUNK STORY てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣22

ども。てぃ~けぇ~です。 寒くなってラーメンが美味しい季節になってきたと思っていたら、今週は異常な暑さで体調管理が難しいですね。皆さんは大丈夫ですか? さて、今回紹介するお店は、友人Hがネットで見つけたお店『ラーメンstyle JUNK STORY』の阿倍…

APEXの世界王者が普段使用していると噂の「ゼンハイザー CXー100」を買ってみました! 

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 今回は、APEXをしている方なら多くの人が知っている世界王者「TSM」のオーダー役「インペリアルハル」選手が使用していると言っていた「ゼンハイザー」の入門モデル「CXー100」を買ってみました。 (僕はAST…

麺座ぎん てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣21

ども。こんばんは。てぃ~けぇ~です。 最近、気温の上下が激しく、服装に悩まされる日が多いですね。僕は一昨日から夜外出するとき、パッチを履き始めると、周りの方から早すぎだと指摘されましたw 皆さんはいつ頃から履き始めますか??w さて、今回紹介…

ぶっこ志 てぃ〜けぇ〜のラーメン紹介#️⃣20

こんばんは。てぃ〜けぇ〜です。 最近は気温もだいぶ下がり、腰痛持ちの僕には堪える季節になってきました。ですが、ラーメンがより美味しく感じる季節なので複雑な気持ちです。 さて、今回紹介するお店は、以前紹介した牛骨ラーメン「牛骨王」の店内に貼ら…

らーめん 香澄 阿波座本店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣19   ※追記あり#⃣1

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 ※最後に追記あり#⃣1 最近は、気温の上下が激しく、体調を崩しやすくなっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?ちなみに僕は万全ではないですが、ラーメンパワーで何とか頑張っています。 さて、今回紹介するのは、友人が…

天翔らーめん てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣18

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 最近は朝晩がだいぶ涼しくなってきて、日中との温度差があり体調を崩しやすい季節ですが皆さんは大丈夫でしょうか? さて、今回紹介するお店は、堺の泉北「深井」にある『天翔ラーメン』の紹介です。 場所は、泉北高速鉄道「…

「まりお流ラーメン」 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣17 ※追記あり#⃣1(2024.1.20)

皆さん、こんばんは。てぃ~けぇ~です。 最近は、ラーメンを食べに行く方で忙しく、更新が遅くなりました。 さて、今回紹介するお店は、こってりラーメンで有名な「まりお流ラーメン」の紹介です。僕は何回も行ったことがあり、以前から友人を誘っていたん…

彩色ラーメン きんせい てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣16

ども。てぃ~けぇ~です。 シルバーウィークも気づけばもう最終日ですが、皆さんはこの連休はゆっくり休めましたか?最近は暑さが少しマシになり、過ごしやすいようになってきました。日中はまだ少し暑い日があるみたいなので注意してくださいね。 今回は、…

中華蕎麦 葛(かずら) てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣15

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 暑さも少しマシになってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?僕もだいぶ回復し、ラーメン巡りに励んでいます。でも、まだまだ油断できないので、しっかりと水分と塩分をとって、もう少し頑張りましょうね。 さて、今…

ラーメン家 みつ葉 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣14

お久しぶりです。てぃ~けぇ~です。 まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん熱中症等は大丈夫でしょうか?僕は少し前から暑さにやられ、何もする気力が起きなくなってました。 今は、まだ本調子とまではいきませんが、今回のお店の紹介記事を書けるくらい…

Ramen 辻 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣13

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 最近、物凄く暑い日が続き、夏バテぎみになってますが、皆さんは大丈夫でしょうか?自宅にいても、熱中症になるみたいなので注意してくださいね。 さて、今回紹介するお店は、谷町4丁目にある『Ramen 辻』と言うお店に行っ…

洛二神(らくにじん) てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣12

どうも。こんにちは。てぃ~けぇ~です。 今回紹介するお店は、大阪市北区にある『洛二神』と言うお店を紹介したいと思います。 場所は、地下鉄「天神橋筋6丁目駅」から徒歩5分の所にあります。 車で行く場合は、お店が商店街の中にありますので、近くにコ…

ふく流らーめん 『轍』 本町本店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣11

おはようございます。てぃ~けぇ~です。 やっと梅雨が明けて天気の良い日が続くようになりましたが、気温が高く、暑い日が続きますね。皆さん、熱中症には十分に注意してくださいね。 さて、今回ご紹介するお店は、ネットで見つけたお店、『ふく流らーめん …

ゲーマーの必需品?!エナジードリンク『ZONe』を買ってみた!

どうも~。てぃ~けぇ~です。 今回は、前から気になっていたエナジードリンク『ZONe』をコンビニで見つけたので買ってみました。 『ZONe』には、黒と赤があり、味が違うみたいなので両方買ってみました。 せっかくなので、一緒に売られていた『MONSTER ENER…

世界が麺で満ちる時 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣10

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 最近、暑い日が続いていますが、皆さん大丈夫でしょうか?僕は、三日ほど前からお腹の調子が悪く、大変なことになってます。もちろん、ラーメンは食べますけどねw さて、今回紹介するお店は、友人が深夜番組で紹介されてい…

麺や 福はら  てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣9         ※追記あり#⃣1

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 ※2022年12月29日追記#⃣1 今回のラーメン紹介は、大阪市生野区にある、『麺や 福はら』です。 このお店も、友人が職場の人にオススメされたお店です。 友人も僕も行くのは初めてです。 場所は、近鉄大阪線、奈良線…

堺東 喫茶 モナミ  てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝 #⃣5

ども。てぃ~けぇ~です。 少し前から風邪を引いてしまい、グロッキーな状態が続いています。 皆さんも、風邪を引きやすい時期だと思いますので注意してくださいね。 さて、今回の外伝は、甘いもの好きの方には1度行ってみてもらいたいお店を紹介します。そ…

山系無双 三屋 烈火 本店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣8 ※追記あり#⃣1

こんばんは。てぃ~けぇ~です。 ※最後に追記あり#⃣1 暑い日が続いてますがみなさん、大丈夫ですか? 僕はたまに暑すぎて食欲がない時があります。ラーメンは食べますがw さて、今回紹介するお店は、友人が職場の人にオススメだと聞いたお店に友人と行っ…

スープカレー RAMAI  我孫子店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣4

どもども。てぃ~けぇ~です。 もう6月も後半に入り、日中も段々暑くなってきましたね。今年の夏は猛暑になるとニュースで言っていましたが、僕はやっぱり夏より冬の方が良いですね。 寒い方がラーメンが美味しいからw さて、これから夏に向けてどんどん暑…

最強 油そば 春日亭 日本橋オタロード店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣7

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 6月も半ばに入り、だいぶ暑くなってきましたがみなさん元気ですか? コロナだけでなく、熱中症にも十分注意してくださいね。 さて、今回紹介するのは、油そばのお店『春日亭』です。 『春日亭』日本橋オタロード店 このお店…

クレープ ゴリラ 長居店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣03

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 関西も梅雨入りし、暑くジメジメした日が続いていますね。 さて今回は、前回の外伝で堺市のおススメのクレープ店を紹介しましたが、今回は友人に誘われて、大阪市の長居駅近くにあるクレープ店に行ってきました。 お店の名前…

無鉄砲 大阪店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣06 ※追記あり#⃣1

こんにちは。てぃ~けぇ~です。 緊急事態宣言が解除されて、少しずつですが街に活気が戻ってきましたね。 今回紹介するラーメン店は、前回の風来軒の記事で少しお話したこってりラーメン店、『無鉄砲』の大阪店に行ってきました。 無鉄砲 大阪店の外観です…

風来軒 大阪本店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣05

どうも~。てぃ~けぇ~です。 コロナの影響で中々ラーメン屋に行けず、更新頻度が落ちてました(´;ω;`) 少しずつ自粛も緩和されてきたので今回はこのお店に行ってきました。 風来軒 大阪本店 このお店も初めてのお店です。 お店は、阪堺電軌阪堺線(チンチ…