thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『世界一暇なラーメン屋』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣67

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん大丈夫ですか?

水分と塩分をうまくとって、あと少し暑い日を乗り越えていきましょう!

 

さて、今回紹介するお店はこちらです⇩

『世界一暇なラーメン屋』です。

 

場所は、京阪電車中之島線「渡部橋駅」から徒歩5分、大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩10分ほどの所にあります。

 

車で行く場合は、お店の入っているビルの隣にコインパーキングあるので、そちらを紹介したいと思います。

 

『世界一暇なラーメン屋』

住所::大阪府 大阪市 北区 中之島 3-3-23 中之島ダイビル 2F

 

TEL:06-6449-2722

 

営業時間:平日、、、11時~15時、17時30~22時

 

     土、日、祝日10時~22時

 

定休日:月曜日

 

(コロナの影響で、営業時間、定休日が変更の可能性があります。事前に確認をお願いします)

 

「KF-Park 中之島」

 

住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-16

 

台数:59台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

 

今回は、ダージャンと仕事帰りに行ってきました。

僕の手違いで違うお店に向かってしまっていて、お店に着いたのが21時過ぎになってしまいました。

お店は22時まで営業で、その時間までに並べば22時を過ぎても大丈夫みたいです。

 

遅い時間でしたが、僕たちの前にはカップルや男性の1人客、店内には女性のグループも見られましたので、全体的に入りやすい感じかなと思います。

ですが、お店の見た目や店内の雰囲気が若者向けといいますか、おしゃれな感じでお子様連れや家族で行くような雰囲気ではない感じです。

 

コロナ対策ですが、ビルの入口に体温計測機とアルコール消毒液が置かれていて、お店では順番がきたときも、店員さんから手のアルコール消毒を受けます。

あと、席にはアクリル板が立てられているのと、案内された席も他のお客さんとの距離も少し取られた席に案内されました。

ダージャンがお店に並んでる時に撮ったビルの中の様子です。おしゃれでとても綺麗です。

変なオブジェも置いていました。

 

20分ほど並ぶと順番がきました。店内はとてもおしゃれで、何より100インチくらいありそうな大きなテレビがありました。(ミスチルのライブ映像が流れてたけどよかったのかな?)

正面と左側にカウンター席が12席、真ん中に4人掛けテーブルが4つ、一番手前の右が10人掛けくらいの大きなテーブルになっていました。

 

今回は、お店を入って正面のカウンターに案内してもらいました。

このお店は、食券ではなく、食後にお会計になっています。

 

テーブルに、最近よく見かけるようになった「カラーおしぼり」が置かれていました。

見た目もカラフルで、丈夫に作られていて僕は好きですね。

注文ですが、今回僕は「KANKO DORI」の1.5玉と「豚丼」を、ダージャンが「CAPTAIN GOLD」の大盛りと「豚丼」を注文しました。

 

いつも通り僕の方から紹介します。

「KANKO DORI」です。

「麺」

  • 中細麺
  • 全粒粉
  • ストレート

「スープ」

  • 醤油
  • 香味油?
  • 柑橘系(柚子?)

「具材」

  • 大判チャーシュー
  • 角切り鶏チャーシュー
  • メンマ
  • カイワレ
  • ネギ
  • 煮卵

※写真は1.5玉です。1玉と同じ値段です。替玉はありません

 

着丼した時の丼の深さにビックリしました。

そのせいか、見た目はそんなに量があるようには見えませんでした。

 

底にダシが溜まっているのでしっかり混ぜてから頂きます。

まず麺ですが、弾力もよく、しっかりダシが絡んでいて美味しいです。

ダシが僕が感じたのは香味油のような気がするのですが、間違っていたらすいません。

ですが、他のお店では味わったことのないような、違った混ぜそばでして、好き嫌いが分かれそうですが、僕はかなり好きな混ぜそばです。

 

大判シャーシューはとても柔らかく食べやすいです。角切り鶏チャーシューはプリプリしていて歯ごたえがよく、こちらも美味しいです。

メンマは普段食べないのですが、こちらのメンマは柔らかくて食べやすくなっていました。

煮卵は見た目は少し黒いですが、中までしっかりと味が染み込んでします。みりん系だと思います。

中は半熟というより、ほぼ固形に近いです。

僕的にはもう少し半熟の方が好きですね。

 

次は、ダージャンが食べた「CAPTAIN GOLD」です。

「麺」

  • 中細麺
  • 全粒粉
  • ストレート

「スープ」

  • 鰹の香味油
  • 醤油

「具材」

  • 大判チャーシュー
  • メンマ
  • カイワレ
  • ネギ

※写真は大盛りです。

 

こちらも混ぜそば同様、器が深くなっています。

まず麺ですが、淡い醤油スープに合わせてつるっとしていて食べやすくなっています。

逆を言えば、歯ごたえと言いますか弾力があまり感じられません。

スープに合わせているのでマッチはしています。

 

具材のチャーシューも柔らかく、食べやすいです。

鰹と淡めの醤油で全体的にかなりあっさりしています。

スープだけを飲んでも辛さを全く感じませんでした。

全体的にまとまってはいますが、、、と言った感じです。

 

最後に、豚丼を紹介します。

こちら、セットだと250円(ランチだと200円)としてはコスパがかなりいいです。

 

お肉は少し甘めのタレが絡んでいて、ほんのり炭の香りがしました。

キムチの辛さと絡まってとても美味しいです。

何よりご飯の量もそれなりにあって、お肉やキムチも少なすぎず、多すぎずの量が入っていてバランスがとてもいいです。

このクオリティで250円は他ではないですね。

満足できます。

 

「まとめ」

混ぜそばを食べた僕はまた行きたいと思いましたね。

独特の混ぜそばで、メニューにも書いていましたが。ご飯と合わない独立した混ぜそばです。

豚丼とセットでも1240円とコスパがいいですね。

ラーメンとセットだと1000円ちょっとで、最近の値上がりした違うお店などでは中々ないお値段だと思います。

 

ダージャンが食べたラーメンの方は、わざわざ来て食べる程ではないかなと言っていました。

同じあっさり目のラーメンだと、やはり以前紹介した『香澄』の方が美味しいと言っていました。

www.thi-ke.com

ただ、ダージャンもコスパの良さにはびっくりしていました。

 

お店の雰囲気も良く、おしゃれな店内なので、女性の方やカップルで行かれるのもいいと思います。

興味がある方は是非、行ってみてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。