thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

アクセスとコスパ[ラーメン#2和人]

こんにちは。ダージャンです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラーメンは人生を豊かにする

そんな思いで日々を生きてます。

今回もラーメンの紹介です。てぃーけーとは別に単独、会社の同僚と食べに行ってきました。



「麺屋 和人 天王寺北口本店」

 

本店と付いてるので後から調べましたが、東大阪にもあるようですね。

 

住所:大阪市天王寺区悲田院町8-11新和興産ビル1F

アクセス:JR天王寺駅北出口から沿線沿いに歩いて徒歩3〜5分

パーキング:周辺にはコインパーキングがたくさんあります。値段は各沿線の集まる地域ですので平均して高いです。

 

お店は11席カウンターのみ

食券を購入して着席時に渡すタイプです。

大盛りは基本無料、食券を渡す時に伝えます。今、様々な値段が上がっているのでこれからも大盛りが無料かはわかりませんが、着席した時の印象は、1席に全てが揃ってる。

という印象でした。

席にはピッチャーで黒烏龍茶(珍しい)があり、

コンセントがあり、アルコール消毒があり、後ろを見れば荷物や傘をかけるフックがあり、テーブルに引き出しがあって

箸、れんげ、爪楊枝、髪ゴム、各種調味料が揃えられている。

これが全席にあるから凄いなとただ感じました。

お通し(費用は取ってません)のもやしのナムルを食べているととうとうお目当てのラーメンが♫

透き通るスープ、湯気から立ち込める鰹節、、多分鰹以外の魚も節になってますね。ただまだ香りはそっと届く程度。

麺を持ち上げると一気にフワッと香りが立ち上がる。細麺ストレート少し硬め、優しくてしっかりした醤油味が麺と絡んで美味い!

メンマは特に触れないが、煮卵も鶏チャーシューもスープに合わせて塩気をしっかり持たせて相性も良い。

 

ここで慌ててスープを飲んではいけない。

頼んでいた〆茶漬け(薬味とご飯)を持ってきてもらった。

店員さんが言うにはスープの温度が下がってるので、アツアツのご飯ですと湯気が立ち込める白飯が登場。嬉しい気遣いですね。

揚げ、海苔をまずのせてスープを上から。このスープが出汁茶漬けになってまた美味い。ラーメンのスープのはずなのに、ご飯を入れるとお茶漬けと感じさせるのは出汁の塩と醤油の割合や、節によるものだろうか。最後にわさびをのせて一気に食べた。

 

色々なラーメンを食べて、〆ご飯を食べたが

これだけ強い薬味やまた別の食材を入れず、スープの役目を変える味付けは見事と感じた。

 

そして最後はタイトルにあったコスパ

らーめん自体は800円です。

立地やクオリティを考えると、だいぶコスパが良い。寧ろ紹介してきたラーメンの中でも、ベスト5に入ると思います。

そして、スタンプとイベント。

15ポイントでラーメンが一杯無料。

(無料にできるラーメンは一部選ばないものもあるようなので、その限定ラーメンなどは含まれるかその都度確認が必要です。)

イベント日にはポイント5倍、最大10倍もあるようで、タイミングが合えば2.3回でラーメンが一杯無料になるみたいです。

おそらく10倍は和人(8/10)だけかもしれません。



こんなに駅近アクセスで美味しいラーメン屋さんがあるのは知りませんでした。

また近くに来たら食べに行こうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました

(*´∇`*)