thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『キラメキノトリ 大阪八尾店』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣77

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

暑い日が続いたと思ったら、肌寒い日があったりと服装選びが難しいですね。

体調管理もしっかりして、風邪をひかないように注意しましょう。

 

さて、今回紹介するお店は、前回にダージャンがちらっと言っていてお店になります⇩

『キラメキノトリ 八尾店』さんです。

 

場所は、近鉄大阪線「久宝寺駅」から徒歩15~20分と、少し駅から離れた所にあります。

車で行く場合は、お店に駐車場があるので安心してください。

うろ覚えですが、8台くらい停めれたと思います。

 

『キラメキノトリ 大阪八尾店』

 

住所:大阪府 八尾市 新家町 1-58-5

 

TEL:072-999-8282

 

営業時間:平日、、、11時~15時(L.O14時30分)

          17時30分~23時(L.O 22時30分)

 

     土、日、祝、、、11時~23時(L.O22時30分)

 

定休日:不定休

 

※臨時休業の可能性があるみたいです。事前に確認することをオススメします。

 

今回は、前回の白湯ラーメンのつながりと言う事で、ダージャンと行ってきました。

お店の周辺や店内の嫌な臭い等はありませんでした。

 

お店に入ると、すぐに食券機があるので、食券を購入します。

購入後、店員さんに席に案内されます。

席は、カウンターが8席くらいと、2掛けテーブルが2つ、4人掛けテーブルが1つと4人掛けボックス席が2つありました。

お客さんですが、若いカップルから年配のご夫婦、男2人組や男の1人客等、幅広い層のお客さんがいました。

たまたま僕たちが行った時間が遅いからか、お子様連れはいませんでしたが、テーブルやボックス席があるので、小さなお子様連れも大丈夫だと思います。

 

食券機の横に、お水、お箸、使い捨てのレンゲやおしぼり等、すべてセルフになっています。

席について、食券を渡して少し待ちます。

 

今回は、僕もダージャンも同じものを注文しました。

「塩のキラメキ」の大盛りと「キラメキの豚丼」を注文しました。

まずは、「塩のキラメキ」の大盛りです。

「麺」

  • 中細麺
  • ストレート麺

「スープ」

  • 塩 
  • 白湯

「具材」

  • 玉ねぎ 
  • 水菜
  • 白ネギ
  • レモン
  • メンマ
  • 鶏チャーシュー
  • 糸唐辛子

※写真は大盛りです。替玉はありません。

 

着丼した時は、特に香り等はありませんでした。

第一印象としては、「あれ?スープ少なくない?」と思いましたが、やっぱり少ないですね。

食べていると、麺がスープを吸ってしまい、混ぜそばみたいになってしまいます。

スープ自体はとてもマイルドで臭みなだもなく、とても美味しい塩白湯なのですが、、、

 

具材は、玉ねぎと水菜で食感を出しています。

チャーシューはコショウのかかった鶏肉で、これはこれでありだなと思いました。

初めはレモンは少し端に置いておいて、半分くらいでレモンを潰すようにして食べました。

少しさっぱり感が出て、後味がよくなりますね。

 

麺は、よくスープを吸っていて美味しいですね。

特にもっちりとか、弾力が強いという訳ではありませんが、スープとの相性がよく、食べやすいです。

 

次に、「キラメキの豚丼」です。

こちらは「なし」ですね。

チャーシュー1枚も薄っぺらいですし、ごはんの量ともバランスが悪い。

タレもほんの少しご飯にかけているだけですしね。

 

「まとめ」

ラーメンは確かに美味しいです。

ダージャンが前回のお店『鶏そば 天破』さんの記事で言っていた、臭みがこちらのラーメンでは感じられませんでした。

www.thi-ke.com

僕としては、不満はスープがあまりにも少ない!!

それが無ければ全力で推せるのですが、、、

ダージャンは気にいっているみたいですね。

今年のbest3に入ると言っていました。

(まだ五月ですが、、、)

 

豚丼は、完全に『鶏そば 天破』さんの勝ちです。

お肉の味付け、量、ご飯とのバランスがこのお店は全然ですね。

ラーメンの量を増やす方がいいです。

 

ラーメンが美味しいので、また行きたいと思います。

混ぜそばも気になりますので、混ぜそばを食べたらレビューしたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

(あくまで個人の感想です。参考程度でお願いします)