thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『大衆焼肉 びりちゃん』大阪 東梅田 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣19

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、僕達「タン好き」として、タン推しの店には1度は行っておくべきと思い、新しくタン推しのお店を見つけたので行ってきました。

『大衆焼肉 びりちゃん』です。

場所は、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」から徒歩5分くらいの所にあります。

JR「大阪駅」からは、徒歩10分~15分くらいです。

 

車で行く場合は、少し歩かないといけませんが、僕達も利用した安めのコインパーキングを紹介します。

 

『大衆焼肉 びりちゃん』

 

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-23 お初天神ZIZIビル2F

 

TEL:090-3851-1096

 

営業時間:12時~23時

 

定休日:なし

(年末年始等は、電話で確認してください)

 

僕達が利用したコインパーキング

 

「エコロパーク 西天満第6」

 

住所:大阪府大阪市北区西天満6-8-16

 

台数:21台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー可

 

料金:下記写真参照

今回は、以前紹介してオススメしていたお店『タンとハラミ 中通り店』より、少し料金がリーズナブルになっていると言う事で、調査に行ってきました。

以前紹介した『タンとハラミ 中通り店』はこちら⇩

www.thi-ke.com

お店は、一応予約無しでも行けますが、ご飯時の時間は予約しないといっぱいで入れません。

予約してから行くことをオススメします。

 

お店の場所は、まわりに色々な飲食店があり、少し迷いました。

土地勘のない人はグーグルマップ等を使うといいと思います。

 

お店は2階にあるのでエレベーターを使うのですが、2階に到着してすぐに降りたところに段差があるのでこけないように注意してください。

 

いざ入店してみると、お店の雰囲気はとても明るく、席の間隔も広めに取られているのでとてもゆっくり出来そうです。

 

一応、テラス席といいますか、外で食べれるベランダのような所が2テーブルあります。(今の時期は寒いのでどうかと思いますが、夏とかいいと思います)

中は2掛けテーブルが1、4人掛けテーブルが11、カウンターが4席ありました。

大人数でも、事前に予約をしていれば大丈夫ですし、女性のみのグループも多く、誰でも入りやすいお店になっていると思います。

店内の写真です。

閉店前なので、僕達しかいませんでした。

来たときはほぼ満席でしたよw

 

こちらの『大衆焼肉 びりちゃん』は珍しく、ランチも食べ放題を営業しています。

食べ放題コースは2つのコースで、5000円と5500円のコースがあり、ランチタイムはそれぞれ500円オフになります。

飲み放題は、ソフトドリンクのみが+500円、アルコールは+1000円になります。

 

高い方のコースになると、ユッケや縛りタン、ネギ包みタンが食べられるので、今回は高い方の「プレミアムコース」にしました。

 

コースが決まると、カメラでQRコードを読み取って、スマホで注文するタイプです。

スマホで注文はいいのですが、電波がはんぱなく悪いです。

注文は問題なくできますが、その他のことがほぼむりなくらいですね。

写真を撮って、お互いで見返すようにダージャンと画像を共有しようにも、送ることができませんでした。

 

あと、注文メニューは写真も載っていて、注文した履歴も合わせて見れるのでいいですね。

 

まずは、メインのタン関係から注文しました。

ネギ包みタンです。

1人前2個です。

縛りタンとミルフィーユユッケです。

縛りタンやネギ包みタンは少し小さめで、食べやすいサイズになってます。

ユッケです。

こちらも食べ放題ですね。

ダージャンが間違えて3つ頼んでましたw

タン刺しです。こりこりした食感です。

僕はあんまり好きじゃなかったです。

炙り牛タン寿司です。

個人的にはもう少し炙って欲しかった、、、

 

と、タン関係を中心に色々食べてみました。

メニューは以前紹介したお店『タンとハラミ』や『タン次郎』とほとんど同じですね。

 

僕達の感想としては、お肉の質感は『タンとハラミ』には少し劣るなぁと思いました。

値段が約2000円違うので、当たり前と言えばそうですが、お肉の柔らかさや食感が少し硬めに感じました。

特に厚切りタンやネギ包みタンが違いがはっきりしていたと思います。

 

ですが、お店の雰囲気や席の空間の広さ、提供時間の安定感などは、こちらのお店の方が断然いいです。

『タンとハラミ』は席が狭く、忙しい時の料理提供時間が極端に遅くなったりする時があるので、その点こちらは安定しています。

 

ゆっくりと話しながら食べたい時や、ネギ包みタンや縛りタンが食べたいけど8000円はちょっと、、、というようなときは全然ありだと思います。

 

今まで紹介した3店舗に順位をつけるとしたらこんな感じです。

1位『タンとハラミ』

www.thi-ke.com

 

 

2位『大衆焼肉 びりちゃん』

 

今回のお店です。

 

 

3位『タン次郎』ですね。

www.thi-ke.com

値段を考慮せずに、ただ美味しいと思った順なのでその辺はご承知おきください。

 

たまにチェーン店の『ワンカルビ』や『焼肉特急』など行きますが、1度こういう「縛りタン」や「ネギ包みタン」「厚切りタン」を食べると物凄く物足りなさを感じてしまいます。

事前に相談すれば、貸し切りもいけるみたいなので、忘年会や新年会などにもいいかもしれませんんね。

 

昨今の物価上昇でチェーン店と値段もそこまで大きく変わらないと思いますので、興味のある方、タン好きの方は1度足を運んでみてください。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。