thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『韓湯 みっちゃん』てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣11

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回の外伝は、ダージャンが見つけてくれた「料理の見た目がとても美味しそうなお店」で、いくつかある内の第1弾として紹介します⇩

お店は、大阪メトロや近鉄、JRなどの「なんば駅」から徒歩で約10分~15分ほどの所にあります。

車で行く場合は、24時まで周辺の駐車場は高い為、日本橋のいつも僕たちが利用しているコインパーキングに停めて、約15分程歩きました。

コインパーキングも一応紹介しておきますね。

 

『韓湯 みっちゃん』

 

住所:大阪府 大阪市 中央区 難波 4-3-13 富士ビル 1F

 

TEL:06-6536-8972

 

営業時間:11時30分~15時

     18時~24時

 

定休日:木曜の午後、日曜日

 

『タイムズ 堺筋日本橋5丁目』

 

住所:大阪府 大阪市 浪速区 日本橋 5-11

 

台数:9台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:高額紙幣不可、クレジット可、電子マネー可

 

料金:7時~22時、、、20分330円

 

   22時~7時、、、60分110円

 

駐車後6時間 最大料金1000円(繰り返し適用)

 

 

今回の第1弾はコチラ⇩

「炙りレアハラミ丼」になります。

 

お店は、カウンターのみで10席とかなり小さめの「韓国スープ専門店居酒屋」になります。

 

お客さんも韓国の方が多く、お店の中も韓国色のある昭和の居酒屋といった感じです。

中にモニターがあるのですが、韓国のアーティストの歌を音楽と共に流してました。

お店が小さいので、大勢の方や小さなお子様連れは難しいですし、居酒屋なのでお酒を飲まない方は少し入りづらいと思います。

(2人で行って、いつも通り車だったのでダージャンはお酒、僕はソフトドリンクに何があるか聞いたら烏龍茶だけありますと。

ソフトドリンクを飲むお客さんが珍しいのか、隣のお客さんさんにお茶!?って反応されました。)

 

「韓国スープ専門店」ということで、今回僕達も注意されましたが、この「炙りレアハラミ丼」だけの注文は受け付けていないので、何か別の物も注文してください。

とのことでした。僕達みたいに、「炙りレアハラミ丼」だけの注文する人が多いみたいですねw

 

なので、まずは「ツラミ刺」を注文しました。

こちら、味付けされていてそのまま食べます。

味付けは、ゴマ油、酢、アーモンド、ネギと言ったところでしょうか。

初めて食べましたが、すごく噛み応えがあり、美味しいです。

大きくカットされていて3切れですが、もう少し小さく切って6切れにしてお酒を飲みながらゆっくり食べたいですね。

 

次に来たのがメインの「炙りレアハラミ丼」です。

卵の黄身は色が濃く、レアハラミもテカテカしていました。

黄身を潰しながら食べますが、間違いなく美味しいです。

ですが、一つ誤算だったのは、丼ですが、かなり小さなお茶碗です。

量がかなり少ない割に、値段が高いですね。

 

最後は、ユッケジャンスープです。

こちらは、かなり辛めのキムチスープみたいな感じです。

具材は、白菜、玉ねぎ、水菜などで、スパイスがかなり入っていて少し、、、いや結構粉っぽさを感じます。

好き嫌いが分かれそうです。

 

「まとめ」

今回、僕たちの想像していたお店と全然違いました。

お店の名前もあまり気にせず、到着してから韓国料理の居酒屋だとわかりました。

メニューも予想外で、普段の僕達では絶対に選択肢にないお店でしたので、ある意味新鮮で刺激的な感じでした。

(2人であまりお酒を飲む事がないので、居酒屋へ行くことが少なく、鳥貴族などにも行くことがありますが、ほとんど食べ専門で行っているので居酒屋をチョイスする機会があまりないため)

他に気になった事といえば、やはり少し高めの料金設定と、スープ専門店と言う事で、自由にメニューを選べなかったことも含め、もう二回目はないかなと思いました。

「ツラミ刺」や「炙りレアハラミ丼」は美味しかったですけどね。

この「炙りレアハラミ丼」をメインに行く方は、「これだけの提供はしていないので、スープも頼んでください」と言われるため、注意してくださいね。

 

以上、今回の『韓湯 みっちゃん』さんの感想でした。

あくまで僕たちの感想ですので、参考程度でお願いします。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。