こんばんは。てぃ~けぇ~です。
今回は、ボーナスも入ったと言う事で、ダージャンと2人でプチ贅沢をしてきました!
2人とも、ラーメンと同じくらい「タン」が大好きと言う事で、『タンとハラミ 中通り店』に行ってきました。
以前に同じお店の『タンとハラミ 梅田本店』には行ったことがあります。
梅田周辺に3店舗あり、今回は『タンとハラミ はなれ店』に行こうと、ダージャンに予約してもらったところ、「予約時間が遅い為、『タンとハラミ 中通り店』の方に行ってもらった方が、時間いっぱい食べれます」と言う事だったので、『中通り店』にしました。
ですが、ダージャンが『梅田本店』と勘違いをしてお店に行くと、「『中通り店』はまた少し離れた違う場所になります」と言われました、、、。
歩いて10分くらいの所にあったので良かったです。
『梅田本店』の入口は分かりにくかったですが、『中通り店』はすぐに分かりました。
場所は、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」から徒歩10分ほど、阪急「大阪梅田駅」から徒歩15分ほどです。
車で行く場合は、お店周辺は場所柄もあり高額なので、少し歩かないといけませんが、安めのコインパーキングを見つけたので紹介します。
今回お邪魔したお店『タンとハラミ 梅田中通り店』
住所:大阪府 大阪市 北区 堂山町 8-13 3F
TEL:050-5282-6210
営業時間:16時~24時(料理L.O23時、ドリンクL.O23時30分)
定休日:不定休
※お店は、ほぼ予約必須ですので、注意してください。
予約当日のキャンセルは、キャンセル料が発生するみたいです。お店に確認してみてください。
「エコロパーク 西天満第5」
住所:大阪府 大阪市 北区 西天満 6-8-16
台数:24台
入出庫時間:24時間
その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー不可
料金:下記写真参照
お店に入店すると、予約の有無を聞かれ、店員さんが席に案内してくれます。
前回の梅田本店もそうでしたが、こちらもお店自体が狭い方で、そこに席が所狭しとあるので、席によっては少し圧迫感といいますか、狭さを感じる所があります。
お客さんは女性のグループやカップルが多めですが、男のグループも少しいました。
小さなお子様連れや1人で来るのは少し難しい雰囲気ですね。
まずは、予約したコースの確認をします。
コースは単品コースと食べ放題コースが3つあります。
食べ放題のコースは、リーズナブルなノーマルコースと、厚切りタンや黒毛和牛が加わったシルバーコース、縛りタンやネギ包みタンなども食べ放題になるゴールドコースがあります。
今回は、ゴールドコースを予約していました。
どのコースでも、注文はすべてスマホからお願いしますとのことでした。
この注文スタイルは、以前紹介した『和牛 タン次郎』さんの時と同じですね。
まずは、タン盛り合わせを注文しました。
厚切りタン、縛りタン、ネギ包みタン、薄切り塩タンのタンのフルコースです。
厚切りタンでも、物凄く柔らかく食べやすいですね。
このお店は、レモンダレではなく、レモン自体を絞るタイプになるので嬉しいですね。
他にはタン刺しやタンユッケ風などがあります。
⇧タン刺しです。
⇩タンユッケ風です。
(少しぼやけてしまっています。すいません。)
ミスジステーキも食べました。
写真はないですが、牛タン寿司や上ハラミなど色々注文しましたが、どのお肉も柔らかくてとても美味しいです。
硬くて食べにくいと思う商品は無かったですね。
ただ、お店が混雑していたせいか、注文してから料理が来るまで少し時間がかかります。不満というか気になった点はそれくらいです。
正直、「焼肉食べ放題」限定という括りでは、関西で1番のお店ではないでしょうか。
前回紹介した『和牛 タン次郎』さんより、こちらの『タンとハラミ』さんの方が美味しいと思いますし、好きですね。
料金が少し高いと感じますが、後悔はしないクオリティだと思うので、みなさんも是非、行ってみてください。
ただし、ダージャンから、
本当に思った以上に席の広さ、感覚がぎゅうぎゅうに感じるので人によってはそこがネックになる方も居るかもとの事です。
また、このお店以外にもオススメの「食べ放題」のお店があれば、教えて頂けたら嬉しいです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
(あくまで個人の感想ですので、参考程度でお願いします)