thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『焼肉 力丸』大阪 道頓堀店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣22

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、久しぶりに焼肉のお店になります⇩

『焼肉 力丸』道頓堀店さんになります。

 

場所は、大阪メトロの各線「なんば駅」より、徒歩数分になります。

戎橋(通称ひっかけばし」のすぐ近くになります。

車で行く場合は、さすがに近くの駐車場は高すぎるので、歩かないといけませんが、僕達も利用した日本橋の所を紹介します。

 

『焼肉 力丸』

 

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-1 ベルスードビル5F

 

TEL:06-6211-6619

 

営業時間:平日、、、17時~24時

 

     土日祝、、11時30分~24時

 

定休日:年末年始、不定休

 

僕達が利用した駐車場

「タイムズ 堺筋日本橋5丁目」

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-11

 

台数:9台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー可

 

料金:7時~22時、、、20分330円

   22時~7時、、、60分110円

 

駐車後6時間 最大料金1000円

※最大料金は1度のみです。繰り返し適用されないので注意して下さい。

 

 

今回は、またYouTubeで気になるお店を見つけたので行ってきました。

場所が、ひっかけ橋のすぐ近くのビルと言うことで、迷うことはなかったです。

 

エレベーターでお店に向かい、降りてすぐ右手にお店があります。

入口を入ってすぐ左側に受付とレジがあるので、予約していることを伝えます。

今回、僕たちは予約していましたが、同じ時間に予約なしの方がきましたが、たまたま席が空いていてすぐに案内してもらっていました。

案内された時は、見た感じ満席に見えたので、タイミングが良かったんだと思います。

予約していく方が安心できると思います。

 

席に案内されて周りを見渡すと、店員さんもお客さんも、ほぼほぼ外国の方ですね。

店員さんも、日本語を喋れますがまだ不慣れな点があり、通じないこともあります。

ですが、愛嬌がとてもよく、接客も丁寧でとてもいい人でした。

他の店員さんも、ゴミが落ちていたらすぐに拾ったり、ドリンクバーの周りをこまめに掃除したりと、細かい所までよく手が届いてました。

 

お客さんの方は、多くは中国の方でした。

日本の方は、カウンターに2組いたぐらいしか見なかったです。

 

席に案内してもらうと、メニューとタブレットがあり、メニューでコースを決めて、タブレットで注文する形になります。

 

今まで行った焼肉のお店は、携帯のLINEでアクセスして注文するタイプだったので、携帯がいじれませんでしたので、僕もダージャンもタブレット式の方が好きですね。

 

今回選んだコースは、道頓堀店限定のコースの120分とソフトドリンク飲み放題を注文しました。

残念ながら、ユッケは売り切れでした。

当日の売り切れか聞くと、少し前から売り切れになっているとのことでした。

他店では下の2つの食べ放題コースしかありません。

やっぱり僕達と言えば「厚切り牛タン」と言う事で。「厚切り牛タン」と「力丸タンステーキ」を始めに注文しました。

形は大きめで、少しいびつになっていますが、細かいことは気にしません。

少しコショウがかかっていました。

タンステーキを持ち上げるとこんな感じです。

厚みとボリュームがすごいです。

表面を少し焼き、4つ程に切ってからもう少し焼きます。

厚みがあって少し食べにくいかなと思いましたが、物凄く柔らかく、食べやすくてめちゃくちゃ美味しいです。

焼く前の生の時の色合いもとてもよく、ダージャンが「今までで1番」と唸っていました。

 

次は、「特上カルビ」と「上焼きしゃぶ」です。

色がやばいです。

今まで食べ放題で、この色合いや肉質だったことが初めてで驚いています。

もちろん、柔らかくて美味しいです。

少し残念なのが、焼肉のタレですね。

今まで味わったことのない、少し変わった味がします。

これは好き嫌いが分かれそうな感じですね。

どちらかと言うと、海外の方向けか若しくは海外製の焼肉のタレではないでしょうか。

ダージャンは全くきにならないみたいでしたが、僕は少し気になりました。

不味いわけではないです。

 

他にも色々頼みましたが、写真があるのはあと1つで、こちらです⇩

炙り肉寿司です。

コチラも脂がのっていて美味しいですね。

わさびと醤油が一緒にだされましたが、僕たちは塩で食べました。

 

最後はデザートも食べ放題で、「気まぐれデザート」なる物を注文してみました。

こちらは、サツマイモなどに黒蜜がかかっているデザートでした。少しの苦みがいい感じです。

 

「まとめ」

総合的に、今まで紹介した『和牛 タン次郎』、『タンとハラミ』、『びりちゃん』

そして今回の『力丸』と、「どこが1番で、今後通うならどのお店なのか」ですが、

順番はこうなります。

1、『力丸』

2、『タンとハラミ』

3,『びりちゃん』

4、『タン次郎』

の順番です。

ダージャンは、この順番に迷いはなかってですが、僕は『力丸』と『タンとハラミ』のどちらを選ぶか、すごく迷いました。

肉質は、「タン」や「カルビ」など、ほとんどのお肉が『力丸』の方が勝っていて美味しいですが、唯一ハラミは『タンとハラミ』の方がいいです。

 

ここで、この2つのお店のいい所、悪い所を上げておきます。

 

まず、『力丸』のいい所ですが、席は広めでゆったりしていていいです。

注文時、タブレットで注文するのでスマホが自由なのもいい所ですね。

あと、注文してから料理が提供されるまでの時間が、他店より早いです。

大概のお店は、忙しくなってきたら中々料理がこないことが多々ありますが、このお店は全体的にほぼ一定に近い間隔で提供してくれます。

食べ放題は時間制なので、本当に助かりますね。

 

逆にちょっと、、、と思う所は、焼肉のタレが独特で、好き嫌いが分かれそうな所ですね。

ダージャンは気にならないと言っていましたが、僕は少し残念に思う所でした。

あと、トイレが汚く、臭いのが残念です。

あれだけ店員さんが、床のゴミなどはとても気にされていてきっちりしているなと思いましたが、トイレがとても汚いです。

僕は、食べ放題に行くとトイレも絶対に行くので、落ち着いてできる空間であって欲しいですw

 

一方、『タンとハラミ』のいい所は、ハラミの質がいい所と、焼肉のタレが美味しいことですね。

あと、トイレがとても綺麗で、アメニティグッズも置いてあるところがいいです。

 

ちょっと、、、と思う所は、席が狭く、注文もスマホなので少し不便です。

あと、極端に提供時間が遅い時があります。

注文したことを忘れていることもあるくらいなので、もう少し早くしてもらいたいですね。

 

色々書きましたが、この2つのお店『タンとハラミ』と『力丸』は、どちらも「タン好き」にとっては、当たりのお店に間違いないですので、タン好きの方は足を運んでみてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。