thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『和牛 タン次郎 大阪天満店』てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣10

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

もう少しでこのブログを始めて3年になろうとしています。

3年前より成長できているか不安ですが、これからもよろしくお願いします。

 

さて、今回も外伝ということで、紹介するお店はコチラになります⇩


『和牛 タン次郎 大阪天満店』になります。

 

場所は、JR大阪環状線「天満駅」から徒歩1分の所にあります。駅のすぐ隣の雑居ビルの2階ですね。

 

車で行く場合は、周辺が駅が近いこともあり、料金がかなり高いので、少し歩かないといけませんが、今回僕たちが利用した駐車場を紹介したいと思います。

 

『和牛 タン次郎 大阪天満店』

 

住所:大阪府 大阪市 北区 錦町 3-12 アウロラビル2F

 

TEL:090-8158-3352

 

営業時間:16時~24時(最終入店22時30分)

 

定休日:不定休

 

(コロナの影響で、定休日、営業時間が変更の可能性があります。事前に確認をお願いします)

 

「パカラ大阪市与力町第2」

 

住所:大阪府大阪市北区与力町4-10

 

台数:3台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット不可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

 

 

今回も、僕がたまたまyoutubeで見つけて気になったのでダージャンと行ってきました。

なにげに僕もダージャンも「タン」が大好きなので、動画を見た瞬間「行こう」となりましたねw

 

お店周辺は飲み屋街となっていて、キャッチが多く、色々なお店がたくさん並んでいました。

小さいお店が多いですね。週末と言う事もあり、人は多かったです。

 

いざ、お店に着いてみると、駅の真横の雑居ビルの2階でした。

このアルコール消毒は潰れていましたw

お店に入って、店員さんに予約していることを伝え、席に案内してもらいました。

お店はこじゃれた感じではなく、普通の焼肉屋さんと言いますか、入りやすいお店です。

席は、ほとんどが4人掛けテーブル席で、個室もあるみたいです。

 

他のお客さんを見てみると、家族連れや女性のみのグループ、仕事終わりの方たちなどがいて、どなたでも入りやすくなっていると思います。

 

席について、コースと飲み放題プランを決めます。

今回僕たちはお店一押しの「厚切り仙台牛タン&和牛炙り大トロ肉寿司食べ放題」のプランと「ソフトドリンク飲み放題」プランにしました。

 

まず初めに、タンの盛り合わせが来るのでそちらを食べてから、自分のスマホで注文する為のQRコードを読み取って、スマホから注文します。

 

この盛り合わせがきたとき、「おぉ~」って感動しましたね。

ドライアイスの白い煙がこのお肉たちを引き立たせていて、テンションが上がりました。

左の縛りタンはこの1回だけですが、葱タンと厚切り仙台タンは食べ放題になります。

 

七輪で炭で焼くスタイルですね。炭火はかなり久しぶりな気がします。

とても柔らかくて美味しいですね。

 

和牛炙り大トロ肉寿司は、店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれます。

肉寿司は口の中でとける感じがして美味しいです。

炙り加減は好みを聞いていただけます。ちなみに僕はよく焼いてもらいましたw

炙っているのでお皿がとても熱くなるので注意してください。

「気をつけろ」と僕に言っていてたダージャン自身が火傷していましたw

 

残念なのが、一番最初は色々楽しめたのですが、追加注文からは特に変わりなく質が落ちると言いますか、普通の焼肉食べ放題と同じですね。

正直、普通の牛タンもメニューにあるのですが、硬すぎて全然ダメでした。

仙台牛タンは切り落としも付いてくるため、見た目、食感がどうしても落ちてしまいます。

 

あと、今まで色々なお店に行きましたが「甘いうどん」は、初めてでした。

これはありえないですね。

何かの間違いなのか、、、

激マ〇で残そうか、かなり迷いました(きっちり食べましたが)

 

食後のデザートですが、1人1品だけ注文できるのですが、注文前に時間がきてしまい、注文できませんでした。

店員さんにそのことを伝えると快くラストオーダーを聞いていただけました。

(オーダーの締め切り時刻は注文する画面に書いていますが、近くになると表記がでたり、確認画面が出ることは無く、時刻ぴったりに画面が切り替わり注文できなくなります)

 

最後に注文した「ガトーショコラ バニラアイス添え」ですが、味が濃厚でクオリティが高く、美味しかったです。

別料金でもおかしくないレベルです。

 

 

注文の仕方がQRコードを読み取ってスマホで注文なのですが、斬新で新しいですが、注文する間はスマホが使えないと言うのは少し不便でした。

この辺はタブレットの方が注文しやすいですね。

 

 

「まとめ」

仙台牛タンは柔らかくて美味しいです。

炙り大トロ肉寿司も口の中で溶けるような感じで旨いですね。

ですが、それ以外が少し残念な部分が多いですね。

ハラミやカルビも悪くはないんですが、、、

うどんは無しですし、メニューもそこまで豊富ではないので食べるものが決まってしまう感じです。

 

ダージャンも、わざわざここまで来るなら近所にあるチェーン店で良いかなと言っていました。

確かにわざわざ行くのは無いですね。

近所にあればまた行くこともあると思うのですが、その程度です。

興味がある方は行ってみて感想を聞かせてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

(あくまで僕たちの感想ですので、参考程度でお願いします)