thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『オリジナル パンケーキ ハウス』大阪 なんばパークス店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣18

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、前回紹介した『マロリーポーク ステーキ』のお店の後にデザートをと、次の店舗さんへ行ってきました。

『オリジナル パンケーキ ハウス』大阪 なんばパークス店さんになります。

 

場所は、なんばパークスの6階になります。

大阪メトロより南海の「難波駅」の方が近いですね。

 

車で行く場合は、少し歩かないといけないですが、いつも僕たちが利用している日本橋の所のコインパーキングを紹介したいと思います。

(『マロリーポーク ステーキ』大阪難波店さんの時に紹介したコインパーキングと同じになります)

 

 

『オリジナル パンケーキ ハウス』大阪 なんばパークス店

 

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6階

 

TEL:06-6649-7715

 

営業時間:11時~23時(L.O22時15分)

 

定休日:なんばパークスの休館日

 

僕達がいつも利用している駐車場

「タイムズ 堺筋日本橋5丁目」

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-11

 

台数:9台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー可

 

料金:7時~22時、、、20分330円

 

   22時~7時、、、60分110円

 

最大料金、、、駐車後6時間、最大1000円

※最大料金は1回の駐車で1度だけです。繰り返し適用されません。注意して下さい。

 

今回は、パンケーキを食べたいと言う事で、このお店をチョイスしました。

場所がなんばCITYの中と言う事で、2人とも少し迷子になりましたが、なんとかたどり着くことができましたw

日本橋や、なんばのエディオンや商店街の方はよく行くのですが、こちらの方は滅多に行かないので、昔と比べると全然変わっていて浦島太郎状態でしたw

 

お店に着くと、僕たちの前に5組程待たれていました。名前を書くところが無く、並んだ順番になります。

お客さんを見てみると、ほとんどが女性客で、次にカップルやご夫婦や何組かいます。男だけは僕達だけでしたw

ですが、おそらくパンケーキの調査で来ていると思われる男性の1人客がいました。

パンケーキを注文して、写真を撮りながら味見をして色々ノートにメモをしていました。

 

席数は4人掛けのボックス席が2つ、2人掛けテーブルが15~20くらいあり、それを人数に合わせて4人掛けにしたりという感じです。

 

席数は多めですが、席のスペースはかなり狭く、隣の席との間隔はありません。

ですので、落ち着かないですし、僕はこの狭さはないなと思いました。

小さなお子様連れでもなんとか行けそうですが、大人数は少し厳しいかなと思います。

 

席に案内してもらい、メニューを見てみると、パンケーキ以外にもハンバーガーやオムライスなどもありました。

お昼をまだ食べていなかったら、ハンバーガーも食べてみたかったです。


今回僕が注文したのが、お店で1番人気の「ダッチベイビー」を、ダージャンが「ふわふわパンケーキ」を注文しました。

こちらは、着丼?したときに店員さんが、中にホイップバターを塗り込んでくれます。

その次に、生レモンを絞ってくれるのですが、「1~3個ありますが、何個絞りますか?」と聞いてくれます。

オススメは何個ですかと聞くと、3個らしいので3個入れてもらいました。

最後に粉糖(砂糖の粉)をかけてもらい、完成です。

 

ナイフで切って、取り皿に移して食べる感じです。

いざ食べてみると、側面がよく焼けていてカリカリしています。

底の部分はなんと言いますか、厚めで食感の強いクレープ生地のような感じです。

モチモチしていてとても美味しいです。

ホイップバターと粉糖で甘さが感じられますが、それ以上にレモンの味付けがすごいですね。

 

僕の感想としては、レモン3個は入れ過ぎて少し酸っぱさの方が強いので、1個で十分じゃないかなと思います。

美味しいですが、好き嫌いが分かれそうな感じはします。

 

実は、

「ダッチベイビー」という存在を、某アニメの5姉妹の次女が、三女との手作り料理勝負で登場したので初めて知りましたw

どんな料理か想像できなかったですが、こういう感じの料理なんだなと理解できました。(ちなみに、僕は次女推しで、ダージャンは三女推しですw)

 

次は、ダージャンが食べた「ふわふわパンケーキ」です。

こちらは、注文してからの提供時間が20分ほどかかります。

メニューにも大きく書かれていました。

 

名前の通りふわふわで、ナイフやフォークを入れると柔らかすぎてグチャグチャになってしまいます。

なので、シェアする場合はフォークで底からすくう感じで、1個単位でシェアした方がいいと思います。

 

着丼?した時のバターの香りがいいですね。

いざ食べてみると、口の中で溶けるような柔らかさで、甘さもしっかりしていて美味しいです。

甘いもの好きにはたまらないと思います。

甘い物好きの僕が食べていて、「食べ過ぎるとダメだな、この後からしばらくは甘い物控えないとだな」と少し罪悪感を覚えるほどでした。

 

先ほどの「ダッチベイビー」と比べると甘さがすごくて、食べる順番が逆だと、「ダッチベイビー」の甘さが負けていて、ただただ酸っぱい感じで美味しく感じれないかもしれませんね。

 

 

「まとめ」

人生初の「ダッチベイビー」でしたが、僕の感想としては、想像と違いました。

生地がもう少し硬く、クッキーのような感じで、もっと甘いのかと思っていました。

実際は甘さも程よく美味しいのですが、やっぱり甘さが強い「ふわふわパンケーキ」の方が好きですね。

 

女性客やカップルばかりで、男だけではかなり入りにくいのが残念です。

もう少し男だけでも入りやすければ、また行きたいんですけどね。

 

興味のある方は是非行ってみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。