thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『マロリーポーク ステーキ』大阪 難波店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣17 

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、出張編ではなくてダージャンのチョイスしたお店に行ってきました。

お店はコチラです⇩

 

tabelog.com

 

すいません。外観写真撮り忘れてましたw

 

『マロリーポーク ステーキ』大阪 難波店です。

場所は、南海電鉄「難波駅」から徒歩5、大阪メトロ「難波駅」から徒歩10分くらいの所にあります。

なんばCITY本館の地下1階になります。

 

車で行く場合は、少し歩かないといけませんが、僕たちがいつも使用している安いコインパーキングを紹介します。

 

『マロリーポーク ステーキ』

 

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 1F

 

TEL:090-2486-0588

 

営業時間:11時~15時(L.O14時30分)

     17時~22時(L.O21時30分)

 

定休日:無休

※年末年始などはお問い合わせください。

 

僕達がいつも利用している駐車場

「タイムズ 堺筋日本橋5丁目」

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-11

 

台数:9台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー可

 

料金:7時~22時、、、20分330円

   

   22時~7時、、、60分110円

 

最大料金、、、駐車後6時間、最大1000円

※最大料金は1回の駐車で1度だけです。繰り返し適用されません。注意してください。

 

今回は、祝日のお昼にお邪魔しました。

祝日の難波駅はすごい人ですね。コロナも少し落ち着いてきたのもあり、外国の方が多くいました。

僕達は普段難波には中々行かないので、少し迷子になりましたw

ビルの中なので、スマホのナビも使えないので、迷子になった方は、素直に人に聞くのが良いと思います。

 

なんとかお店に到着したのが、お昼の12時過ぎでしたが、すでに16組の方が並ばれていました。

席は、金曜の夜、土日、祝日は60分制みたいなので、ある程度回転はしそうですね。

 

お客さんですが、並んでいる方たちを見てみると、男性の1人客、男性のグループ、女性のみのグループやカップル、年配のご夫婦や家族連れの方などもいて、比較的皆さん入りやすいお店になっていると思います。

 

ですが、店内に入ってみると思ったよりも狭く、大人数の方は、席を分かれてしまうと思います。それから、メニューがポークステーキのみですので、小さなお子様連れも少し厳しいと思います。

席数は、2掛けテーブルが12あり、それを人数に合わせて4人掛けに変えたりしている感じでした。

照明やお店に飾っている小物などは綺麗で可愛らしく、女性受けもいいと思うような内装でした。

 

店内には独特の匂いがあり、僕はすぐになれましたが、匂いに敏感な方は少し厳しいかもしれません。

何の匂いかと聞かれるとわからないのですが、独特の匂いがします。

これがポークの匂いなのかな?すいません。分かりませんでした。

 

お店に入る時も、帰る時も、少なくても10組以上のお客さんが並ばれていて、予約もできないようなので、並ぶ覚悟が必要です。

12時に来た時より、13時の案内してもらう時の方が、並ばれている方が多いので、少し早めに行けばもう少しマシかもしれませんね。

 

並んでいるときに、お店前にある大きな看板のメニューを見て、注文する物を決めておきました。

メニューはシンプルで、ポークステーキのみになっています。

あとはグラムで呼び方が変わりますね。

今回は、僕は「金剛山(350g」を、ダージャンが「富士山(450g)」を注文しました。

セットは、レギュラーセットで、ライスは山盛り(340g)です。

 

注文するのはスマホで注文するスタイルなんですが、最近増えていますね。

QRコードが書かれたプレートがあって、注文と帰る時にこのプレートが伝票の代わりになりレジに持っていく形になります。

このスタイルは初めてでビックリしました。

スマホでの注文の仕方もきちんと書かれています。

分からなければ、店員さんに声を掛ければ大丈夫だと思います。

注文してから料理が来るまでは、少し時間がかかります。

大体15分~20分くらいだったと思います。

僕の「金剛山(350g」です⇩

メニューの写真とは違い、端っこの部分ですね。

見た目は小さく見えますが、グラム管理なのでしっかり350gあると思います。

この端っこの部分は少し食べづらかったですね。

身がギッシリ詰まっている感じがしていいのですが、切り分け方が難しかったです。

 

一緒に付いているのは、ホウレンソウのバターソテーとジャガイモのムースです。

ソースはステーキソースになっています。

 

下はダージャンが食べた「富士山(450g)」です⇩

こちらは、メニューの写真と同じでした。

 

低温調理と一晩寝かせて熟成させているらしく、中はピンク色で綺麗な感じですね。

まずは、ステーキソースで普通に食べるのですが、薬味も色々あり、オススメは「ステーキソース+柚子胡椒」です。

ライスは「山盛り」を注文しました。

お肉が大きめなので、バランスを合わせて山盛りにしてみました。

参考までに写真を載せておきます。

お茶碗、大体3杯分くらいあると思います。

 

「まとめ」

お肉がとても柔らかく、美味しいですね。

中がピンク色になっていますが、血がにじんでいたり、火が通っていない感じは一切ありません。

 

表面の部分はカリッとしていて噛み応えがあり、中はとても柔らかく、めっちゃ美味しいです。

正直、お店に行く前は「ポーク」というので、そこまで期待はしていませんでしたが、いい意味で裏切られました。

 

特に気に入ったのが、「ステーキソース+柚子胡椒」の組み合わせです。

ダージャンに教えてもらって柚子胡椒を初めて試したのですが、めちゃくちゃハマってしまって、途中からずっとその組み合わせで食べてましたw

 

1時間並んでも食べる価値はあると思います。

時間が許されるのなら、候補に入るお店ですね。

お昼休憩があるお店なので、並ぶ時間など色々スケジュールを考えないといけませんが、また行きたいと思いました。

皆さんも、是非行ってみて、感想をコメントしてくれたら嬉しいです。

 

最後に、大食いチャレンジメニューの紹介です。

20分以内に、1人で「オリンポス(2000g)」を食べきると、「料金無料」の上、「10000円」が貰えるらしいです。

自身のある方は、チャレンジしてみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。