thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

初めて本格的な「うな重」のお店に行ってきました。『大衆鰻の店 うな輔』てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣13

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

最近の昼間の気温がやばいですね。

夜になったらマシにはなりますが、そこまで気温が下がらないですね。

みなさん、熱中症には注意してくださいね。

 

さて、今回紹介するお店は、そんな暑さや疲れを吹っ飛ばしてくれる、スタミナの付きそうなお店です⇩

『大衆鰻の店 うな輔』さんです。

今回は、弟にボーナスが入ったので奢ってくれると言うので行ってきました。

お店は、南海高野線「堺東駅」から徒歩5分ほどの所の商店街の中の市役所側にあります。

 

車で行く場合は、少し歩かないといけませんが、安めの駐車場があるのでそちらを紹介したいと思います。

 

『大衆鰻の店 うな輔』

 

住所:大阪府堺市堺区瓦町2-1-17 セントラルビルB1階

 

TEL:072-276-4115

 

営業時間:11時~15時(L.O14時30分)

 

定休日:不定休

 

「タイムズ 堺北瓦町第3」

 

住所:大阪府堺市堺区北瓦町1-4

 

台数:6台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:8時~24時・・・60分・・・220円

  

   24時~8時・・・60分・・・110円

 

※この付近から、駅と反対側に向かっていくと、周辺に同じような料金でコインパーキングが何軒かあります。

※ココより駅に近づくと、料金が跳ね上がるので、注意してください。

 

 

今回は、お店がお昼しか営業していない為、週末のお昼時に行ってきました。

お店自体は最近できたと思うのですが、物凄く綺麗です。

席は、カウンターが6席、2人掛けテーブルが5つ、4人掛けテーブルが2つありました。

店内は広く、団体や小さなお子様連れの方も大丈夫だと思います。

 

席に着くと、お水や暖かいお茶はセルフになっています。

メニューはシンプルで、「うな重」、「うな玉重」、「まぶし重」と3種類で、各メニューに「並」「上」「特」があります。

「並」「上」「特」は、ウナギの量が、「半尾」「3/4尾」「1尾」になっています。

今回は、「うな重」の「特」の定食、ご飯大盛りを注文しました。

 

ここで注意ですが、写真のように、お吸い物などをつけると+200円になります。

右側の大きな料金は、単品の値段ですので注意してください。

 

※写真に写っている「うな串」は単品メニューで、別料金です。

 

蓋を開けると、ウナギのいい香りがフワッと漂います。

ウナギはふわっふわで柔らかく、タレが染み込んでいてめちゃくちゃ美味しいです。

ご飯を大盛りにしましたが、バランス的にはもう少しご飯が欲しいぐらい、ウナギが大きくて食べ応えがあります。

 

タレは少なめにかかっていて、追いダレで調整します。

この追いダレが少し甘めになっていて、味の変化を楽しめます。

+200で、お吸い物、お漬物と、食後のわらび餅まで付いています。

 

 

感想は、とても満足いく料理ですね。うな重が、こんなにも重たい食べ物とは思ってもみませんでした。全部食べきるのがギリギリなほど、お腹がいっぱいになりました。

もう少し軽いイメージでしたが、1尾丸ごととなると、中々ハードでした。

女性の方や少食な方は、並や上で十分だと思います。

 

別料金にうな串もありました。こちらも美味しいですが、値段が高い為オススメしません。

 

 

お昼の時間帯しか営業していないのが残念ですが、是非、また行こうと思いました。

今回は、弟と行きましたが、ダージャンもウナギが好きらしいので、次回はダージャンと行って、ダージャンの感想も書いてもらいます。

皆さんも是非、行ってみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。