thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『すかいら~く ガスト』の半額祭りに行って来ました!

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、ダージャンが会社の上司に教えてもらって知った、『すかいら~く ガスト』で開催されている半額祭りに行ってきました。

開催期間は、6月末~7月26日と1か月間もやっているんですね。

ただ、普通に注文できるのではなく、クーポン番号があるので、そちらを入力して注文する形となっていますね。

 

すかいら~くグループだけではなく、ココス等、他のファミレスも、最近はタブレット端末に番号を入力して注文するスタイルになっていますね。

クーポン番号は、最後にまとめておきますね。

 

今回、週末の夜8時頃に行きましたが、普段ガストを利用しないので、半額祭りをやっていない時と違いが分かりません。

利用するのは、5年ぶりくらいでしょうか。

実は、昔一時期だけですが、ガストの宅配サービスのアルバイトをしたことがありますが、それももう10年以上昔になります。

 

いざ、入店してみると、お子様連れの方がほとんどで、あとはかなり若いカップルや、学生さんのグループもあり、店内は少し騒がしい感じになっていました。

それもそのはずで、半額メニューの半分はお子様限定メニューで、お子様メニューはほぼすべて半額になっているんです。

 

席に案内されていざ、注文してみます。

僕達が注文した内、1つは入力しても「該当の商品がありません」と表示されたものがありましたが、他の半額商品はすべて頼めました。

思ったより半額のメニューがありました。

半額じゃなく、割引だけのメニューも色々あるみたいです。

 

マルゲリータピザや若鶏のグリルチキン、コーンのオーブン焼きなど、美味しいと思ったメニューもありますが、ミニタレカツどんや山盛りポテトフライなどは、イマイチだなと思うメニューもあります。

 

他にも、セットドリンクバーやチョコバナナサンデーも半額になっています。

安いので調子に乗って色々注文していたら、お会計が3000円を超えていました、、、(ほぼ半額の物だけで、、、)

 

「まとめ」

僕達が思ったのは、1度行けばもういいかなと思いました。

美味しいメニューもあるのですが、いくつか合わないなと思う点があります。

1,店員さんが少ないせいか、全体的にお店が整理や片付けがされておらず、汚い

2,お子様連れが多く、店内が騒がしい

この2つが大きいですね。

ただ、たまたま僕たちが行ったお店だけかもしれないので、言い切れない部分がありますが、、、

また、違う時期の半額祭が開催された時は、もう1度行ってみようかなと思います。

 

最後に注意点です。

この半額祭ですが、ほぼ全店で実施されているようですが、1部実施していない所や、すでに終わっている所もあるみたいなので、事前に確認をしてから行ってください。

あと、店舗によって売り切れているメニューもあります。注意してください。

 

最後に、僕たちが知っているクーポン番号を書き出しておきます。

(売り切れなのか、「該当するものがない」と表記される物があります)

  

 

   メニュー          クーポン番号        金額(税込み)

半額一般メニュー

  • マルゲリータピザ        2094          375円
  • 明太クリームパスタ(ハーフ)  2082          225円

(この明太クリームパスタ(ハーフ)は、僕たちの所では、「該当する商品はありません」と表記されて頼めませんでした)

  • 角ハイボール          2088          175円
  • アサヒスーパードライ(ジョッキ)2087          275円
  • 若鶏のグリルガーリックソース  2090          200円
  • ミニタレカツど丼        2092          225円
  • 若鶏の唐揚げ(5個)      2084          175円
  • 山盛りポテトフライ       2085          225円
  • セットドリンクバー       2137          125円
  • チョコバナナサンデー      2124          200円
  • ほうれん草ベーコン       2083          125円
  • コーンのオーブン焼き      2086          125円

半額キッズメニュー(小学生以下限定)

  • キッズラーメンプレート     2127          275円
  • キッズうどんプレート      2126          275円
  • キッズハンバーグプレート    2128          275円
  • 低アレルゲンカレー       2129          325円
  • ラッキージュニアラーメン    2134          250円
  • ラッキーチーズINハンバーグセット 2132         475円 
  • ラッキーハンバーグステーキセット 2130         425円
  • ラッキーマヨコーンピザセット  2131          400円
  • ラッキーミートドリアセット   2133          350円

これより下は、割引クーポンになります。

  • 若鶏のグリル 大葉おろし    2091          600円
  • 「単品」焼き九条ネギのもろみチキン 2093        750円
  • 胡麻香る冷やし豆乳坦々うどん  2081          700円
  • 海老と蒸し鶏のコク旨冷麺    2080          700円
  • ミートドリア          2095          450円
  • ねぎとろ丼(味噌汁、漬物付き) 2135          850円
  • から好し定食(4個)      2136          700円
  • 蒸し鶏とキノコのサラダ(S)   2089           300円
  • 白玉クリームあんみつ(ソフト久リム付き) 2123     600円
  • (モーニング)牛バラごぼう丼セット 2125        600円
  • から好しから揚げ もも(3個) 2096          400円
  • から好しから揚げ(甘とろダレもも3個) 2122      400円
  • から好しから揚げ(胡麻にんにくダレもも3個 2121    400円

 

以上です。ない商品や、売り切れの場合があるので注意してください。