thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

「こってりMax」なる、天下一品の新メニュー!!てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣79

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、こってりラーメンで有名なチェーン店『天下一品』で、新たに新メニューのこってりラーメンが出ていると知り合いから連絡を受けて、1人で行ってきました。

 

簡単な紹介になるので、紹介番号をつけるか迷いましたが、一応つけておきますw

 

販売開始は6月下旬で、店舗により販売があったり無かったりするみたいなので、近所のお店にあるか確認してから行ってみてくださいね。

 

写真はコチラ⇩

丼やレンゲも専用になってますねw

 

麺や具材は普通の「こってり」と違いはありません。

スープの「こってり」度合いが違うだけです。

多少、固形と言いますか、ゼリー状になっています。

コチラは普通のこってりのスープです。

こちらもそこそこ「こってり」にはなるんですが、スープを比べるとサラサラに見えますねw

 

 

以前紹介した、天下一品の限定メニュー「超こってり」よりは「こってり」度合いがマシになっています。

www.thi-ke.com

 

「こってり」<「こってりMax」<「超こってり」の順番ですね。

 

僕の感想としては、美味しいですが料金が少し高いので、また行く機会があればって感じですね。

 

味は、もちろん美味しいです。

麺がしっかり絡んでドロドロ感を味わえます。

感じたのは『無鉄砲』さんや、『まりお流』さんが好きな方は好きになると思います。

女性では、少しこってり過ぎると思いますので、好きな方以外はしんどいと思います。

皆さんも行く機会があれば食べてみてください。

※店舗によっては、やっていないお店もあるみていですので、事前に確認してから行ってくださいね。

 

 

簡単にはなりますが、「こってりMax」でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。