thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『天下一品』と『Pizza Hut』のコラボピザ!!「こってり風ラーメンピザ」を食べてみました!! てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣20

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、ダージャンが面白い物を見つけてくれました。

それがこちらです⇩

「天下一品コラボピザ」です。

www.pizzahut.jp

「期間限定」「数量限定」と言う事で、急遽買いに行って、ダージャンの家で食べることにしました。

期間は、2024年1月22日~2024年2月12日までになります。

ですが、各店舗数量が決まっているみたいなので、無くなり次第終了となります。

 

それと、注意事項がいくつかあるので書き出しておきます。

  1. サイズ、生地、価格が決まっている。(Мサイズ、スペシャルクリスピー生地で1980円になります。           
  2. デリバリーの場合は、1件につき250円の配達料が別途かかります。
  3. ハーフ&ハーフは出来ません。
  4. トッピングのプラス、マイナスは出来ません。
  5. デリバリー30%off、お持ち帰り50%offの対象外です。
  6. 店舗によっては実施していないお店もあります。電話で確認してみてください。

僕達が行ったお店では、店内にはコラボピザのチラシや告知は一切なく、店員さんにやってないか聞くと、「あります」との事だったので、他の店舗でもチラシ等を貼っていないかもしれません。

HPで確認してみてください。

www.pizzahut.jp

今回、生地やサイズ、トッピングをいじるのも不可の為、あらかじめ出来ている物になるのだと思います。

 

具材は、こってりソースの上に「刻みネギ」「特製チャーシュー」「麺」「チーズ」「こってり風追いソース(別添)」です。

 

匂いですが、確かに天下一品の「こってりラーメン」の香りがします。

 

ピザですが、チーズはかなり少量ですね。

追いこってりソースをかけてから頂きます。

クリスピー生地と言う事で、かなり薄いです。

具材は、生地にしっかりと張り付いている為、崩れてグシャグシャになると言うことは無かったです。

ですが、チャーシューが剥がれ落ちるというのはありました。

 

いざ食べてみると、『天下一品』の「こってりラーメン」の味がよく再現されています。

生地のサクサク感でピザの感じを感じつつ、ソースがこってり豚骨の濃い味で今までに食べたことが無い味です。

麺は、サクサクで硬くなっている部分と、ふにゃっとした柔らかい部分もあり、食感も違うので楽しめます。

チャーシューですが、ちゃんと脂身もあり、ネギまで乗っています。

チーズは一応乗っていますが、ほとんど主張はありません。

 

「まとめ」

まとめとしては、「ピザでよく再現されているな」と思いますが、1度食べたらもういいかなと思いました。

美味しいのですがこってり具合が強く、僕達2人で分けて1人4切れでも多く感じました。

ダージャンも、「ラーメンはラーメン、ピザはピザで別々でいいかな」と言っていました。

僕的には、もう少しチーズが乗っていたりして、ピザ感も欲しいかなと思います。

 

今回は、僕たちの好きな「ラーメン×ピザ」と言う事ですぐにと飛びつきましたが、また面白いコラボなどがあれば、食べてみたいと思います。

情報があれば、コメント頂けたら嬉しいです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。