thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

てぃ~けぇ~とダージャンが選んだ『2023年 ラーメン店Best3 』

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

今年ももうあと数日で終わりですね。1年があっという間です。

 

今年も、毎年恒例のBest3のラーメンを紹介したいと思います。

まずは、僕の方から紹介しますね。

 

さっそくですが、第1位です。

2023年第1位に輝いたのは、『善ラボラトリー』さんです。

www.thi-ke.com

麺、スープ、具材の全体のまとまりがとてもいいです。

今年中にもう1度行きたかったですが、時間が無くて行けなかったのが残念です。

また行きたいですね。

詳しくは上のリンクから飛んで見てみてください。

 

続いて第2位です。

第2位はこちら『がんたれ』さんです。

www.thi-ke.com

和歌山出張の時に、会社の人に教えてもらったお店です。

1人でいったので、ダージャンの感想はありませんが、こってり好きはハマると思います。

コチラのお店もまた行きたいですが、パタリと和歌山出張の話が無くなってしまって中々行けません。

近所にあれば間違いなく通うお店ですね。

 

こってり好きの方は行ってみて、是非感想を聞かせてください。

 

最後、第3位です⇩

『麺FACTORY JAWS』さんです。

www.thi-ke.com

混ぜそばになっていしまいますが、今回はラーメンという扱いでお願いしますw

こちらは、具だくさんで食感もよく、食べ応えがすごくて満足感が高いです。

麺も美味しいですが、ご飯を入れても美味しいので2回満足できるのもいいですね。

 

次は、ダージャンが選んだBest3を紹介します。

 

まずは1位です⇩

『麺屋 勝時』さんです。

www.thi-ke.com

僕は、混ぜそばだったのもありランク外ですが、ラーメンの方はかなり美味しかったみたいです。

マグロのつみれが入っていても、臭みやクセが強くなく、全体の調和が取れていて、あっさりして美味しいです。

お酒を飲んだ後の〆にも絶対に合うとのことです。

 

あとは、訪問日にすでに鶏は完売していたので鶏の方もさぞ美味いんだろう、、

と僕は期待してます(byだーじゃん)

 

第2位はコチラ⇩

『善ラボラトリー』さんです。

www.thi-ke.com

僕は1位でしたが、ダージャンは2位みたいです。

食べた物が違い、こちらはつけ麺ですね。

麺やスープの濃さ、具に至るまで全体的にとても美味しいです。

あとおしゃれ感がよく、誰でも入りやすいお店になっているのも好印象でした。

 

最後に第3位です⇩

『キラメキノトリ』さんです。

www.thi-ke.com

コチラのお店はスープの濃さと鶏の身の美味しさが際立っていて、ダージャンが3位に選びました。

チェーン展開されていて店舗数が多く、お店に駐車場があって行きやすいのもいいですね。

 

ドロ系濃いラーメンにまだ未挑戦の方も、

これは比較的食べやすいのでここから始めてみるのもいいと思います(byだーじゃん)

 

 

今回は、僕とダージャンで被ったのは1店舗だけと、違う意見になりましたね。

気になるお店はありましたら、是非足を運んでみてください。

 

また、「このお店に行って欲しい」や、「ここのお店オススメだよ」等ありましたら、コメント頂けると嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

(この記事の意見や感想は、僕とダージャンの個人の感想です。参考程度でお願いします)