thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『中華蕎麦 とみ田』てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣7

こんにちは。てぃ~けぇ~です。

 

今回紹介するのは「つけ麺」なんですが、店舗ではなく、「セブンイレブン」に売られている「冷凍食品」になります。

いつもは店舗にいっての紹介ですが、今回は自宅で食べてみて、あまりに美味しかったので、皆さんにも紹介しようと思いました。

 

f:id:thi-ke:20220123171147j:plain

店舗の方は、千葉や東京にありますが、関西にはありません。

 

この商品が発売されたのは去年の6月発売になっていました。

以前から気にはなっていたのですが、今回やっと買ってみました。

 

値段は税込み「451円」と少し高めにはなっています。

f:id:thi-ke:20220123172219j:plain

裏面を見てみると、麺もスープもレンジでチンするだけですね。

僕の勝手なイメージですが、鍋で茹でると思っていた為、少しびっくりしました。

 

中を開けてみます。

f:id:thi-ke:20220123173104j:plain

麺とチャーシュー1枚です。

 

レンジでチンする時は、お皿にのせておかないと袋全体に穴が開いていて、そこから水本が出てくるので注意して下さい

f:id:thi-ke:20220123173959j:plain

チンをした後は隅っこを持ち開封しますが、袋には「ハサミで開封」と書いていますが、手で普通に切れます。

「作り方」には、袋の上の方を切って水で麺を洗うと書いていますが、僕は「熱盛り」が好きですので、そのままお皿に開けます。

 

次につけダレです。

f:id:thi-ke:20220123173339j:plainレンジでチンする時、上の面と下の面を間違えないようにしないと、蒸気口が開くので中のつけダレがダダ漏れになってしまいます。

「持つ」の部分を持つと熱くありません。

コチラも切り口の部分から手で切れるようになっています。

f:id:thi-ke:20220123174641j:plain

「麺」

  • 太麺
  • ストレート

「スープ」

  • 豚骨
  • 魚介
  • こってり

「具」

  • チャーシューのみ

 

1口食べてみると、麺がモチモチで弾力があり、噛み応えがすごいです。

おそらく麺自体にも何か練り込まれていて、その上スープにもしっかり絡んでとても美味しいです。

「熱盛り」にすると麺がくっ付いて、まとまりやすくなっているので早めに食べることをオススメします。

 

スープですが魚介豚骨で、とんこつの方が強めになっていて、僕の好みにすごく合っています。

スープの量も、麺にしっかり絡めて食べてもスープが少し残る程度でしたので、丁度いい量だと思います。

 

チャーシューですが、冷凍のラーメンに付いている定番のような感じは少ししますが、他の製品よりは厚みで食べ応えは感じられます。

f:id:thi-ke:20220123180003j:plain

 

 

正直初めて食べてから、かなりハマってしまい、最近はよく食べてます。

セブンイレブンで買えますし、値段は少し高いですが、食べに行くよりも安くつく為、とても気に入っています。

 

友人Hにも勧めると、友人Hも美味しいと言っていて、今度千葉に食べに行かないとと言う話になりましたので、機会があれば食べに行ってきます。

(食べログで驚異の☆3.98ポイントです。今まで見た店舗で断トツのTOPですね)

 

僕が思ったことですが、麺の方は袋のレンジの時間表記は写真より少し長くした方がいいと思いました。

僕のレンジは600wで、5分50秒にしたら丁度良かったです。

5分20秒だと少し冷たく感じました。

 

 

 

調べてみると、通販でもやっていました。

値段は高いですが、今度はコチラを買ってみて、セブンイレブンの冷凍の物とどう違うか比べてみたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。