thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

中華そば 7.5Hz(7.5ヘルツ) 東住吉店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣27

どうも。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、友人Hの投稿です。

 

あけましておめでとうございます。

二度目?の投稿になります友人Hです。

今回もてぃ~けぇ~のブログを借りて、僕もラーメン屋さんを一軒紹介しようと思います。

 

お店は、「中華そば 麺屋 7.5Hz」東住吉店です。

f:id:thi-ke:20210112212804j:plain

最寄駅は地下鉄メトロ谷町線「田辺駅」から徒歩1分

駅の出口は一箇所なので出てすぐ左を曲がれば見えてきます。

車で来店の方は、お店の横の横ににコインパーキングが2台分あります。

(8時~20時 30分200円、20時~8時 60分100円)

 

住所:大阪府 大阪市 東住吉区 北田辺 5-12-9

 

TEL:06-6622-2422

 

営業時間:7時~翌日2時

 

定休日:木曜日

 

(コロナの影響で、営業時間、定休日が変更の可能性があります。事前に確認をお願いします)

 

以前から何度か職場の上司に勧められていたので、とうとう行ってみました。

店の外は特に気になる匂いもなし。ただ、雰囲気的に女性1人とかは入りづらいかもしれません。

 

f:id:thi-ke:20210112214027j:plain

店内に入ると、カウンターが6席あり、壁にメニューがあります。

右奥に水があるのでセルフで持って座席につきます。

店員さんに話を聞くと、「醤油味の中太麺」と「塩味の細麺」を案内されました。(コロナの影響かもしれません)

なので、醤油を頼んでみました。

 

f:id:thi-ke:20210112214456j:plain

そうですね。印象としては、「THEラーメン」って感じです。

鶏ガラベースの醤油、切り立てのシャッキシャキのネギ、噛み応えのあるチャーシュー、しっかり中太麺

 

食べた感想は「昔ながらのラーメン」

それから安心感

美味しい美味しくないと表現するのも難しい感じです。w

 

あとで調べましたが、「高井田系中華そば」と言うそうです。

 

店の特徴としては、朝7時からOPENしているところです。朝ラーを楽しめるお店らしいです。

おそらく30分ぐらい食べていましたが、お昼の2時にもかかわらず、結構来店がありました。地域に愛されるラーメン屋さんかもしれません。

 

ただ、僕自身はもう次には行かないかな、、、

残念ながら、ハマらなかった感じですね。

 

中華そばが好きな方、昔ながらのラーメンを久しぶりに食べたいと言う方は一度行ってみてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

以上、友人Hでした。