thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

ホルモン めし処 おすみ    てぃ~けぇ~のラーメン紹介  外伝  #⃣01  ※追記あり #⃣2 (最新2023/5/7)

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は外伝と言う事で、ラーメン店以外のお店の紹介です。

外伝の第1回目のお店は、ホルモン めし処『おすみ』と言うホルモン、串焼きをメインとした居酒屋です。

 

f:id:thi-ke:20200320231242j:plain

ホルモン めし処 おすみ

 

外観写真が無くてすみません。

場所は、三重県伊賀市の名阪国道の大内と言うSAにあります。大阪から車で約1時間半ほどで、SAを正面にみて1番右端のお店です。

 

住所:三重県伊賀市大内2017 ※2022年4月に移転しました。追記を見てください。

TEL:0595-23-1119

営業時間:10時~22時

定休日:不定休

SAなので駐車場はもちろんあり、100台くらいは止められると思います。

 

※2022年5月6日追記

上記のサービスエリアですが、2022年3月31日をもって、全面封鎖、取り壊しが決まっていて、現在は利用できなくなっています。

ホルモン めし処『おすみ』は、現在は移転していて、きちんとしたお店を構えているので、そちらの住所と写真を載せておきます。

 

住所:三重県伊賀市上之庄1541-1

 

TEL:0595-23-1119

 

営業時間:10時~22時

 

定休日:不定休

 

お店は、以前のサービスエリアから車で10分ほど走った所になります。

周りにはほとんど何もなく、お店が目立っているので近くに行けばすぐに分かると思います。

 

店内の雰囲気は、昔ながらと言いますか、昭和を感じさせる、おじさんには懐かしさも感じられるようなお店になってます。カウンターが35席ほどあり、テーブルはすべて外になります。テーブルは6人掛けの丸テーブルが2つ、4人掛けの丸テーブルが3つほどあります。

しかし、外のテーブルの所には、スズメの巣がたくさんあり、フンがすごいのでカウンターをお勧めします。

※斜線部分は以前のお店の雰囲気、席数です。

 

※2022年5月6日追記

2022年5月時点では、駐車場も約20台くらいあります。

お店も建てられたばかりでとても綺麗で広いです。

席は4人掛けテーブルが6つ、6人掛けテーブルが2つ、カウンターが15席ほどあります。

唯一、不満があるのは、駐車場が下水か何かで物凄く臭い匂いがします。

 

昼食時、夕飯時はすごく混雑するので少し時間をずらした方が早く入れます。

 

メニューですが、ここの名物はホルモン、どて焼き、串焼きです。

ほとんどの方がホルモン定食かホルモン丼を注文しています。

 

f:id:thi-ke:20200320232125j:plain

定食 単品 ドリンクのメニューです。

f:id:thi-ke:20200320232254j:plain

一品 串焼 お造りのメニューです。

(メニューはすべて税込みでした。)

僕がいつも注文するのが、ホルモン丼と単品でホルモン焼きです。ホルモン丼にはアサリのお味噌汁がつきます。このアサリのお味噌汁がいつも物凄く熱いので、猫舌の方は気を付けてください!!

ホルモン丼はおそらく何かのダシをベースにしていると思うのですが、ホルモン焼きの方はソースがかかっています。

ホルモン丼の方は、プリプリのホルモンに玉ねぎと長ネギを卵でとじた丼ぶりで、半熟具合が絶妙でおいしいです。

ホルモン焼きの方は、プリプリのホルモンとキャベツを炒めてソースがかかっているのですが、キャベツも柔らかく、甘辛いソースが絡んでめっちゃうまいです。

f:id:thi-ke:20200320233336j:plain

ホルモン丼と単品ホルモン焼き めっちゃうまいです。

 

僕の食べ方は、まず、ホルモン丼と、単品のホルモン焼きを半分ずつ食べてから、単品のホルモン焼きをホルモン丼の上に乗せて、ホルモン焼きのソースを少しかけてから、残りの半分を食べます。すると、丼の味が変わって2度おいしいです。

ソースをかけすぎると辛いので気を付けてください!!

値段が少し高くつきますが、とてもおいしいので1度やってみてください。

 

僕も友人もこの2つしか頼まないのでわからないですが、他のお客さんはどて焼きや串物もよく注文されているので、今度行くとき注文してみようかなと思います。

少しアクセスしにくいと思いますが、是非行ってみて下さい。

 

 

ここで、このブログを見て頂いた方に少しだけお得情報を!!

定食や丼を注文する時、ライスは無料で大盛りにできます。メニューには小さく書かれていますが、知らない人が多いみたいです。

ご飯を大盛りと言わないと、おかずが大盛りになり、追加料金が発生するので注意してください。

 

※2022年5月6日追記

約1年ぶりに行きましたが、値上がりもなく、味も以前と変わらず、とても美味しかったです。

ホルモン丼に入ってるホルモンが少し減ったかなと思いました。

毎年GWに行ってますが、また来年も行こうと思います。

 

※2023年5月7日追記

今年はダージャンと行ってきました。

ダージャンもうまいと言っていたので、間違いないと思いますw

毎年お客さんが増えていって、今年はギリギリ並ばずに入れました。

値段もこのご時世ですが値上がりしていませんでした。

ですが、やはり毎年少しづつホルモンの量が減っていると思います。

個人的には、値上がりしてもいいんでホルモンの量が欲しい所です。

また、来年のGWに行けたら更新したいと思います。

 

 

この店が美味しいよ、この店に行ってみてほしいなどありましたら、気軽にコメントください。お答えできるかわかりませんが、がんばります。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。