ホルモン めし処 おすみ    てぃ~けぇ~のラーメン紹介  外伝  #⃣01

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は外伝と言う事で、ラーメン店以外のお店の紹介です。

外伝の第1回目のお店は、ホルモン めし処『おすみ』と言うホルモン、串焼きをメインとした居酒屋です。

 

f:id:thi-ke:20200320231242j:plain

ホルモン めし処 おすみ

 

外観写真が無くてすみません。

場所は、三重県伊賀市名阪国道の大内と言うSAにあります。大阪から車で約1時間半ほどで、SAを正面にみて1番右端のお店です。

 

住所:三重県伊賀市大内2017

TEL:0595-23-1119

営業時間:10時~22時

定休日:不定

SAなので駐車場はもちろんあり、100台くらいは止められると思います。

 

店内の雰囲気は、昔ながらと言いますか、昭和を感じさせる、おじさんには懐かしさも感じられるようなお店になってます。カウンターが35席ほどあり、テーブルはすべて外になります。テーブルは6人掛けの丸テーブルが2つ、4人掛けの丸テーブルが3つほどあります。

しかし、外のテーブルの所には、スズメの巣がたくさんあり、フンがすごいのでカウンターをお勧めします。

昼食時、夕飯時はすごく混雑するので少し時間をずらした方が早く入れます。

 

メニューですが、ここの名物はホルモン、どて焼き、串焼きです。

ほとんどの方がホルモン定食かホルモン丼を注文しています。

 

f:id:thi-ke:20200320232125j:plain

定食 単品 ドリンクのメニューです。

f:id:thi-ke:20200320232254j:plain

一品 串焼 お造りのメニューです。

(メニューはすべて税込みでした。)

僕がいつも注文するのが、ホルモン丼と単品でホルモン焼きです。ホルモン丼にはアサリのお味噌汁がつきます。このアサリのお味噌汁がいつも物凄く熱いので、猫舌の方は気を付けてください!!

ホルモン丼はおそらく何かのダシをベースにしていると思うのですが、ホルモン焼きの方はソースがかかっています。

ホルモン丼の方は、プリプリのホルモンに玉ねぎと長ネギを卵でとじた丼ぶりで、半熟具合が絶妙でおいしいです。

ホルモン焼きの方は、プリプリのホルモンとキャベツを炒めてソースがかかっているのですが、キャベツも柔らかく、甘辛いソースが絡んでめっちゃうまいです。

f:id:thi-ke:20200320233336j:plain

ホルモン丼と単品ホルモン焼き めっちゃうまいです。

 

僕の食べ方は、まず、ホルモン丼と、単品のホルモン焼きを半分ずつ食べてから、単品のホルモン焼きをホルモン丼の上に乗せて、ホルモン焼きのソースを少しかけてから、残りの半分を食べます。すると、丼の味が変わって2度おいしいです。

ソースをかけすぎると辛いので気を付けてください!!

値段が少し高くつきますが、とてもおいしいので1度やってみてください。

 

僕も友人もこの2つしか頼まないのでわからないですが、他のお客さんはどて焼きや串物もよく注文されているので、今度行くとき注文してみようかなと思います。

少しアクセスしにくいと思いますが、是非行ってみて下さい。

 

 

ここで、このブログを見て頂いた方に少しだけお得情報を!!

定食や丼を注文する時、ライスは無料で大盛りにできます。メニューには小さく書かれていますが、知らない人が多いみたいです。

ご飯を大盛りと言わないと、おかずが大盛りになり、追加料金が発生するので注意してください。

 

この店が美味しいよ、この店に行ってみてほしいなどありましたら、気軽にコメントください。お答えできるかわかりませんが、がんばります。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。