人情麺家 牛骨王 大阪市中央区南船場店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介!!#⃣02

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、大阪市中央区にある『人情麺家 牛骨王』を紹介したいと思います。

 

f:id:thi-ke:20200229202818j:plain

人情麺家 牛骨王

 

 お店の場所は地下鉄 長堀橋駅から徒歩5~10分ほどの所にあります。

車で行く方は、お店の前に、25台程駐車できるコインパーキングがあります。

(このコインパーキング以外にも近くにたくさんあります)

 

f:id:thi-ke:20200229202751j:plain

お店の前のコインパーキング 18時以降だと駐車料金が安く済みます

住所は『大阪市中央区南船場1-12-27 幸福相互ビル1階東』 

TEL:06-6265-9520

営業時間は、11時30分~0時まで(ラストオーダーは23時30分まで)

休みは不定休です。

 

 

お店に入る前の豚骨等の嫌な臭いは一切ありません。(牛骨ですしねw)

店は縦長に細く、カウンターが9席あります。テーブルはありません。

入口の扉を開けて、左に食券機があるので、まず、食券を買います。高額紙幣は使えなかったと思います。カウンターの席に着くとき、椅子が少し高いので座りにくいのと、お店が狭いので、他のお客さんがいると奥の席に行きにくいです。妊婦さんや小さなお子さん連れは、少しやめておいた方がいいと思います。お店の雰囲気はシンプルで、女性1人でも全然大丈夫ですが、大人数で行くと少し待たないといけない上、9席中2席は少し離れているので、気を付けてください。

 

気になるラーメンの種類は、牛骨白湯、塩、醤油と牛骨魚介つけ麺の4種類です。

(トマトが入ってるラーメンとかもありますが、基本はこの4種類です)

人気ランキングは、

  1. 牛骨白湯ラーメン
  2. 塩トマトラーメン(おそらく塩ラーメンにトマトが入っている)
  3. 塩ラーメン
  4. 醤油ラーメン
  5. つけ麺

の順みたいです。

 

f:id:thi-ke:20200229202829j:plain

人気ランキング 1番はやっぱり牛骨白湯ラーメンです

 

今回僕は、塩ラーメンとスジ丼を、友人が、牛骨白湯ラーメンとスジ丼を注文しました。

 

まずは、1番人気の牛骨白湯ラーメンから。

牛骨白湯スープに、甘く煮込まれた柔らかいスジ肉と玉ねぎが入っていて、具がしっかりしている分、麺が細麺でのど越しがよく、スープとも相性がいいです。

スープもラーメンのスープとは思えないほど、まろやかでおいしいです。

底に味の濃いタレがあるみたいなので、混ぜてから食べてください。

 

f:id:thi-ke:20200229203714j:plain

牛骨白湯ラーメン(味玉はトッピングで別料金です)

 

次に、塩ラーメンです。

塩スープに白ネギ、パプリカ、水菜のスライスと軽く茹でられた豚肉、レモン1切れが入っていて、さっぱりとしたラーメンです。と言っても、スープがしっかりとしている為、細麺によく味が染み込んで、とてもおいしいです。僕は、半分ほど食べた所でレモンを潰して、味の変化を楽しんでいます。

(塩ラーメンと聞くとスープの味が薄い、こってりラーメン派には向かないと思われることがありますが、ここの塩は本当に味がしっかりしていて、おいしいです)

 

 

f:id:thi-ke:20200229203710j:plain

塩ラーメン さっぱりしていて美味しいです

スジ丼は、ご飯に、よく煮込まれた柔らかいスジ肉に、ネギとマヨネーズがかかっています。(マヨネーズの有無は選択できます)このスジ肉も、とても柔らかく、少し甘めのタレがご飯とよく合うので箸が進みます。(お好みで、七味唐辛子をかけてもおいしいです)

 

 

f:id:thi-ke:20200229203828j:plain

スジ丼 少し七味をかけると、より美味しいです

 

 

 ここで、このブログを見て頂いた方の為に、少しお得な情報を!!

お店に行き、店員さんに『無料クーポン券もらえますか?』と聞くと、次回から何度でも使える無料クーポン券が貰えます。このクーポン券がすごくよくて『味玉、替え玉、ライス、唐揚げ、サラダ』の中から1つ無料サービスになります。券には1回限り有効とありますが、毎回、『次回もお使いください』と言われます。w

(このサービスは、いつ終わるかわからないので、終わっていたらごめんなさい)

 

f:id:thi-ke:20200229203839j:plain

無料クーポン券で頂いた唐揚げ(写真は2人前です)

 

 以上、人情麺家 牛骨王の紹介でした。

 

質問や、おすすめのラーメン、つけ麺のお店、行ってみてほしいお店等ありましたら、気軽にコメント下さい。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。