thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『高級芋菓子しみず 大阪工房直売所』てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣21

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回紹介するお店は、前回紹介したお店『うまそうなラーメン屋』さんに行った帰りに、偶然見つけたお店になります⇩

『高級芋菓子 しみず』さんになります。

 

場所は、前回紹介したラーメン店『うまそうなラーメン屋』さんから、僕たちが利用して紹介したコインパーキングの間にあります。

www.thi-ke.com

『高級芋菓子 しみず』

 

住所:大阪府大阪市北区西天満6-4-9 M&M梅田イースト1F

 

TEL:06-6365-0101

 

営業時間:12時~18時30分

 

定休日:日曜日、不定休

 

このお店は、テイクアウトのみになります。

ここ以外にも関西で5店舗あり、他のお店ではイートインもあります。

 

商品はすべてお芋を使った料理で、大学芋からプリンやケーキと、色々ありました。

今回僕たちはこの看板に惹かれて、焼きいもを購入しました。

料金は「400円」と、少し高めかなと思いますが、「高級芋菓子」と謳っているので、納得ですねw

肝心の味の方ですが、かなり甘くて美味しいです。

「400円」と高めですが、味の方でも納得できるレベルです。

何がすごいかと言うと、皮まで味が染みていて食べて美味しいと思えるのがすごいです。

今までの「焼き芋」と言うと、絶対に皮は剥いて食べていたのですが、このお店の「焼き芋」は、皮まで柔らかくてそのまま食べれます。

 

大きさ的にはこぶし2個分くらいと、そこまで大きくはないです。

完全に全体が熟していてとても柔らかいですが、芋なので思っているよりお腹がいっぱいになるので、そこらへんは注意です。

 

今までで食べた焼き芋では、ダントツ1番ですね。

某コンビニなどで売られている物は、250円くらいで安くて手軽に食べれるので、そちらはそちらでいいですが、こちらも値段が少し高くなっても、また食べたいと思いました。

ダージャンもかなり美味い。「普段皮は食べないけど、皮ごといける」と言って、2人ともラーメンを食べた後でも、全部食べきりましたw

 

残念なのが、品揃えが少し少ないと思います。

ですが、この店舗以外では品揃えもいいですし、通販もやっているので、お土産などで悩んでいる方などは、お店選びの候補に検討してみてはどうでしょうか。

お店のURLを貼っておきますので、気になる方は行ってみてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

imoshimizu.com