thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『ラーメン ダンク』大阪 河内天美 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣86

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今年になってもう9日になりましたね。

ものすごく早く感じます。

 

さて、今年初めてのラーメン店はコチラです⇩

『ラーメン ダンク』さんですね。

 

場所は、近鉄南大阪線「河内天美駅」から徒歩1分、駅の出口の前にあります。

車で行く場合は、近くにコインパーキングがあるのでそちらを紹介します。

 

『ラーメン ダンク』

 

住所:大阪府松原市天美南5-18-21

 

TEL:072-334-0097

 

営業時間:11時30分~15時30分(L.O15時15分)

 

     17時30分~23時(L.O22時30分)

 

定休日:不明

 

※定休日が分かりませんでした。電話で直接確認してください。

 

「リパーク河内天美駅前第2」

 

住所:大阪府松原市天美東8-1-25

 

台数:9台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

今回は、ダージャンがたまたま見つけたお店に行ってきました。

駅の出口の目の前と言う事ですが、駅はかなり小さいですね。

 

お店の周囲や店内は、気になる臭い等はありません。

店内は狭めで、縦にカウンターが7席あります。

2階にはテーブル席があるみたいですが、僕たちが行った時は「閉めています」という看板が立てられていました。

小さなお子様連れや大人数なら、2階を使えるかもしれません。

 

今回行った時間ですが、週末の21時前後と遅かったためか、他のお客さんはいませんでした。

 

お店に入ると、入口すぐの所に食券機があるので、そちらで券を購入します。

この食券機では、クレジット払いが選択できました。

(写真撮り忘れました。すいません。)

食券を買ってからカウンターで食券を渡します。

 

今回僕が注文したのは、「鶏白湯 塩」の大盛りと「唐揚げ、チャーシュー丼セット」を、ダージャンが「鶏白湯 醤油」の大盛りと「唐揚げ、チャーシュー丼セット」を注文しました。

 

まずは、僕の食べた「鶏白湯 塩」です。

まず、麺ですが細麺ストレートになっています。

大盛りを頼んだからか分かりませんが、麺が全体的に固まっていました。

これは茹でてから器に移したときに混ぜたり、ほぐしたりしていませんね。

自分でほぐしながら麺にスープを絡ませないといけませんでした。

 

次はスープですが、濃厚というだけあってドロドロ感があり、濃いスープになっていました。

ですが、麺を大盛りにしてもスープの量は変わらず、明らかにスープの量が足りません。

食べ始める前にそれに気づいたので、スープが無くなる前に慌てて食べることになってしまいました。

スープの感想は、、、チェーンの「天下〇品」のスープに似ていましたが、それよりは劣る感じがします、、、

 

最後に具材ですが、チャーシューが2種入っていますが、どちらもかなり小さく、食感を感じることも出来ず、残念です。

 

次は、ダージャンが食べた「鶏白湯 醤油」の大盛りです。

コチラも概ね、僕が食べた「鶏白湯 塩」の感想と同じですね。

少し違う所は、こちらはスープを少し置いておくと、表面に幕ができてしまう事と、味はこちらもチェーン店の「ずんど〇屋」に似ていると言う事です。

 

次はセットの唐揚げとチャーシュー丼になります。

から揚げは、味付けの後、素揚げという感じですね。

カリッとしていますが脂分がなく、パサッと感が強めですね。

好き嫌いが分かれそうで、僕はあまり好きではないです。

 

チャーシュー丼ですが、セットだと200円という安さには驚きですね。

着丼した時、ダージャンと言っていたのは、何か嗅いだことのない香りがしたのが気になりました。

少し炙られた豚肩ロースのレアチャーシューですね。

食感などはハムに近い感じがしました。

塩ベースの味付けに、少し甘めのタレがかかっていました。

ですがご飯が多く、肉が少ないのでバランス的にはご飯をもう少し減らしてもいいと思います。

 

「まとめ」

僕もダージャンも意見は一致していて、「2回目はもうないな」と思いました。

麺が固まっていて残念でしたし、これと言って美味しいや珍しいなどもないです。

全体的なまとまりも感じられず、、、

家の近所にあっても候補には入りません。

 

ダージャンが見つけた時は、結構楽しみにしていたんですが、お店を出た時のダージャンのガッカリ感が面白かったですw

こういうことがあるから、美味しかった時の喜びが大きく、嬉しいんですけどね。

 

今年1店舗目はこのような形になりましたが、まだ始まったばかりなので、今年も色々なお店に調査に行きたいと思います。

今年も応援の程、宜しくお願いします。

(あくまで僕たち素人の感想ですので、参考程度にお願いします)