thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『二代目 よなきや』 和歌山 紀の川市 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣83 

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、仕事で和歌山に出張していた時に行ってみたお店を紹介したいと思います。

 

「和歌山出張編」として、何弾までになるかは今の所わかりませんが、とりあえず第一弾のお店はこちらです⇩

『二代目 よなきや』さんです。

 

場所は、JR和歌山線「名手駅(なてえき)」より、徒歩10分~15分くらいになります。

車で行く場合は、少し狭いですが、お店前に駐車場が10台ほどあります。

場所的に、車で行く方がいいと思います。

 

『二代目 よなきや』

 

住所:和歌山県紀の川市藤崎268

 

TEL:0736-75-5788

 

営業時間:11時~13時45分

     17時30分~21時

 

定休日:水曜日

 

今回は、和歌山出張編ということで、仕事終わりに1人で行ってきました。

 

お店に伺ったのが、夜の部が開店してすぐに行ったからなのか、僕以外のお客さんは全然いてませんでした。

 

お店はとても広く、席数も多くなっています。

入店してすぐに入り口前のカウンター席に案内されたので、きちんとした席数は分かりませんでしたが、4人掛けテーブルも多く、大人数や小さなお子様連れも大丈夫だと思います。

見た感じにはなりますが、4人掛けテーブル席は4〜5個あり、カウンターも10席はあると思います。

 

店内はとても綺麗で、カップルの方や女性のみでも入りやすいと思います。

 

着席してメニューを見てみると、メニューの数が多くてこのお店のオススメがどれかわかりませんでした。

 

なので、店員さんのオススメを聞いてみました。

その時の店員さんのオススメは「醤油豚骨の絶品ホルモンらー麺」みたいなので、そちらを注文しました。

 

着丼してから気づいたのですが、上にラー油がかかっていて、辛いラーメンでしたw

 

まず、スープですが醤油豚骨と書いていましたが、ほとんど豚骨よりですね。

スープとラー油が分かれていますが、底からよくスープを混ぜると、とてもマイルドになって美味しいです。

ですが、麺などを持ち上げる時、ラー油からは逃げられない為、辛いのが苦手な人は辞めておいた方がいいと思います。

 

具のホルモンですが、10個くらい入っていて、とても食べ応えがあります。

大きさも大きく、プリっとしていて美味しいですね。

思っていた以上にホルモンが入っていて嬉しかったです。

 

麺は、細麺でスープがよく染みていて美味しいです。

上でも書いたように、持ち上げる時、必ずラー油が絡むので辛さからは逃げられませんw

「まとめ」

このラーメンは、普段食べるようなラーメンと違い、少し変わった部類に入ると思うのですが、美味しかったですね。

ラーメン店では珍しい、「ドリンクバー」があるのにはビックリしましたw

 

「わざわざ大阪から食べに行くか」と聞かれると、選択肢からは外れてしまうと思うのですが、出張の時や、近くに用事で来た時などは行く候補には入ります。

メニューも豊富で、席数も多い為、大人数でも行きやすいラーメン店だと思います。

 

また次回行く機会があれば、違うメニューを食べて追記したいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。