thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『渡邉咖喱(渡辺カレー)大阪心斎橋店』 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣15

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

最近は、日中はまだ暑いですが、朝晩は少し涼しさが出てきましたね。こういう季節の変わり目に入っていくと体調管理が中々難しくなりますが、皆さんも気を付けてくださいね。

 

さて、今回紹介するお店はコチラ⇩

『渡邉咖喱(渡辺カレー)大阪心斎橋店』さんです。

 

場所は、大阪メトロ御堂筋線、四つ橋線、長堀鶴見緑地線の「心斎橋駅」から徒歩10分~15分ほどの所にあります。

 

車で行く場合は、近くにコインパーキングがあるので、そちらを紹介します。

 

『渡邉咖喱(渡辺カレー)大阪心斎橋店』

 

住所:大阪府大阪市中央区南船場3-8-11 心斎橋元村ビル202

 

TEL:06-6243-8788

 

営業時間:平日、、、11時30分~L.O14時30分

          18時~L.O21時

 

     土曜日、、11時30分~L.O16時

 

定休日:日曜日

 

※売り切れ次第、営業時間に関係なく閉店するみたいです。

 

 

お店近くのコインパーキング

「システムパーク 南船場」

 

住所:大阪府大阪市中央区南船場3-10

 

台数:15台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット不可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

 

 

お気づきの方もいるかもしれませんが、以前紹介したラーメン屋『鶏Soba 座銀 にぼし店』さんのすぐ近くになります。

コインパーキングも、同じになっていますが、以前紹介したときより少し値上げしてしまっています。

 

今回は、ダージャンのチョイスでカレーを食べに行ってきました。

本当は、お盆に梅田店の方にお邪魔したんですが、丁度台風が来ていてお店が休業になっていました。

今回は週末の仕事終わりと言う事で、時間の都合上、心斎橋店にしました。

 

お店周辺は、飲食店も多く、人が多い為、車で行く場合は注意してください。

 

ビルの2階に上がると、お店の入口があります。

お店に着いたのが週末の夜と言う事で、席は丁度満席で少し待つことになりました。

店員さんは「満席です」と言われただけで、少し愛想がないかなと思ったのと、ビルのお店の前のかなり狭い所で待つことになりました。

 

10分~15分待つと、先に注文だけ聞きに店員さんが出てきました。

今回は、2人とも「プレミアムとんかつカリー」を注文しました。

辛さを選べのですが、普通が中辛からみたいなので注意してください。

僕は辛いのがそこまでなので「甘口はありますか?」と聞くと、少し戸惑いながらも「出来ます」と言う返事なので、あまり甘口を注文する人はいないのかなと思います。

ダージャンは中辛で注文していました。

その時に「パクチーが入っていますが、いりますか?」と聞いてくれたのは助かりました。

僕も、ダージャンもパクチーが嫌いなので抜きで注文しました。

 

あと、X(旧Twitter)でフォローすると、初回だけ「ミニ新ラッシー」か「黒烏龍茶」が無料で貰えるので、「ミニ新ラッシー」の方をもらいました。

 

注文してから5分ほどで店内に案内されました。

店内は、カレーのスパイスのいい香りが広がっています。

喫茶店のような内装になっているので、雰囲気も良く、男性の1人客やカップル、仕事帰りのグループもいて、入りやすいお店になっていると思います。

ですが、店内がとても狭いのとテーブル、椅子が高いので小さなお子様連れや大人数は入れないような感じになっています。

席数は、カウンターが4席、2人掛けテーブルが5席になっています。

テーブル席は隣の席との距離が近い為、少し気を使います。

 

席に案内されてからは、料理の提供までそこまで待ちませんでした。

まずは「プレミアムとんかつカリー」に付いてくる「ホウレンソウのソース」がでてきました。

こちらのソースは、とんかつに付けて食べる味変用のソースになります。

感想は後述します。

そのあと少ししてから、カレーがきました。

プレミアムと言う事で、たくさんの具材が乗ってます。

ミンチ肉や酢キャベツ、福神漬けにレモン、たらこにメインのとんかつが乗っています。

 

カレーのルーはシャバシャバ系で、ご飯はパラパサ系になっています。

僕は甘口ですが、ルーの中のスパイスのザラツキ感も感じられて美味しいですね。

甘口でも、後味が少しピリッとしますが辛さはほとんど感じられませんでした。

 

とんかつも肉厚がありますが、硬くなく、丁度いい食感で美味しいです。

ホウレンソウのソースとカレールーを付けて食べると、スパイス感に少しマイルドが加わり、こちらも美味しいですね。

 

レモンはミンチ肉にかけて食べますが、さっぱり感は少なく、酸味が増したスパイスカレーという形になり、これはこれでいい感じです。

 

食後の「ミニ新ラッシー」ですが、とても濃厚で甘いです。

ピリッとスパイスの効いたカレーの後に飲むといい感じになるように甘めにしているんだと思います。

食後に飲むデザートという感じでいいですね。

 

 

「まとめ」

カレー屋さんはあまり行かないですが、こちらのお店はとても好きな味のカレーでした。

スパイスの香りもよく、ピリッとしたカレーに、色々具材が入っていて味変ができる所もいいなと思いました。

 

ダージャンとも言っていてのですが、唯一の不満は、量が少し少ない所でしたね。

食べ終わっても、物足りない感じがあり、もう少し欲しいと話していました。

ですが、それを差し引いても美味しいですし、また行きたいと思いましたね。

 

僕達が注文した時は分からなかったのですが、週替わりで違ったメニューがあったみたいで、ヒレカツや牛タンカレーとかもあるみたいです。

僕が見たのは、4種のチーズカレーというのがあったので、次回はそれを注文してみたいと思います。

 

カレー好きの方、興味のある方は是非、行ってみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。