thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

今年の夏に買って良かった物を2つ紹介します!

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、お店紹介ではなく、僕が今年の夏に買って良かったと思えた物を2つ、紹介したいと思います。

 

まず1つ目は、今1番ハマっているアイスの紹介です。

スーパーカップのマロンタルト味ですね。

こちら、すでに人気があるのか、近くのドラッグストアでは売り切れになっていました。

中を開けると、ほんのり茶色がかっています。

表面にはないですが、中に茶色いマロン風味のクッキーが入っていて、サクッとした食感が味わえます。

マロンタルトということで、このクッキーがタルト感を表しているんでしょうね。

 

僕がもともとマロン味が好きなのもあると思いますが、ここ最近食べたアイスの中では断トツに好きな味だったので皆さんに紹介してみましたw

 

今月の4日から発売しているみたいです。

気になる方は是非、近くのコンビニやドラッグストアで買って、食べてみてください。

 

2つ目は、こちら⇩

最近気になりだして使っている育毛剤「HOGSPA」です。

 

種類は「赤」「黄」「青」の3種類ありますが、僕はこのうちの2種類を使っています。

 

「赤」は、直接噴射して使うタイプで、時間がない朝に使っています。

使用方法としては、頭皮の気になる部分に直接スプレーします。使い心地はひんやりとした爽快感が広がりますね。

そのひんやり感は、大体20分~30分くらい続きます。

人によっては少し痛みを感じるかもしれません。

スプレー後は少し待ってから頭皮を少し揉み込みます。

こういったスプレーによくある、変な臭いやべたつきはないため、忙しい朝にぴったりですね。

 

「赤」を使用する時の注意点としては2つあり、1つ目は説明書きの写真では、ピンポイントにスプレーされるみたいになっていますが、思っている以上に広範囲に広がります。

 

2つ目は、少し液だれするので、側頭部や前髪付近に使用する人は注意してください。

液だれする時、タオル等ですぐに拭き取らないと、たれた部分までひんやりしてしまいます。

 

 

 

 

 

「黄」は、白い泡が出てきて、それを掌で頭皮に押し付けて使うタイプです。

押し付けると、炭酸がパチパチと弾ける感じが頭皮に感じられて、とても不思議な感覚が広がります。

パチパチという音もすごいので、初めての方はビックリすると思います。

僕もビックリしましたw

その後、少し頭皮を揉み込んで終わりです。

爽快感は、揉み込んだ時に少しありますが、そこまで強くなく、すぐになくなります。

 

 

「黄」を使用する時の注意点も2つあり、1つ目は、コチラは「赤」と違い、べたつきが少しあり、気になる方は手を洗いたくなると思います。

もう1つは泡の弾けるのを待つ形になるので、「赤」の時より少し時間がかかります。

なので、時間のある夜のお風呂上りに使用しています。

 

 

 

「青」もあるのですが、そちらは突起がついていて、そちらで頭皮のマッサージをするみたいですが、僕はあのタイプは好きになれず、使っていません。

 

 

肝心の効果の方ですが、勘違いや思い込みがあるかもしれませんが、シャンプーした時の抜け毛が減ったような、、、

「リアップ」等を製造している『大正製薬』さんなので、信用していますw

どのみち、続けないといけないことなのでもう少し様子を観察していきたいと思います。

 

以上、僕が今年2023年の夏に買って良かったなと思える物でした。

あくまで個人の感想ですので、参考程度にしてください。

みなさんもオススメな物などありましたら、コメント頂けると嬉しいです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。