thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『シュラスコレストラン ALEGRIAなんば 心斎橋店』てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣9

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

もう2月に入りましたね。

今年の目標、月3回更新も初月で破っていくてぃ~けぇ~ですが、お許し下さいw

 

さて、今回は今年初の外伝になります。

『シュラスコレストラン ALEGRIAなんば 心斎橋店』です。

 

場所は、大阪メトロ御堂筋線「難波駅」から徒歩10分程度、大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」からも徒歩10分くらいにあります。

ちょうど、難波駅と心斎橋駅の真ん中くらいにあり、わずかに難波駅の方が近いです。

 

車で行く場合は、近くに安めの駐車場がありますので、今回僕たちが利用した駐車場を合わせて紹介します。

 

『シュラスコレストラン ALEGRIAなんば 心斎橋店』

 

 

住所:大阪府 大阪市 中央区 西心斎橋 2-3-21 吉本ビル 2F

 

TEL:050-5589-5263

 

営業時間:11時~14時(土日祝は15時)

     17時~22時

 

定休日:なし

 

※お店は完全予約制になっています。注意してください。

 

「アメニティパーク西心斎橋」

 

住所:大阪府 大阪市 中央区 西心斎橋 2-8

 

台数:27台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット不可、高額紙幣不可、電子マネー不可、新500円玉使えます

 

料金:下記写真参照

 

今回は、僕がyoutubeを見て物凄く気になったのでこのお店に決まりました。

皆さんは「シュラスコ」と聞いてどんな料理なのか分かりましたか?

僕は全然分からなくて、ただただ見た目のインパクトがすごいなと思いましたね。

ブラジルの料理だと言う事も初めて知りました。

 

お店が正直見つけにくく、一度通り過ぎてしまっていました。

携帯のナビで検索して到着しました。

お店周辺は「BAR」がたくさん並んでいて、少しごちゃごちゃしているせいもあると思います。

 

お店は、階段を上がると左手にお店のマークの付いた扉があるところです。

入るとレジや受付が無いですが、入口の所で店員さんに声を掛けましょう。

席に案内してくれます。

 

お店は、2人掛けテーブルが2つ、4人掛けテーブルが5席(僕たちが確認できた数)ですが、事前に予約が必要なので座れないことは無いと思います。

店内は雰囲気も良く、仕事帰りの男女グループから、男2人組、カップルや年配の夫婦など、幅広い客層でした。

お子様連れは、お子さんが小学生くらいならまだいけそうですが、あまり小さい方は難しいと思います。

 

20人くらいは貸し切りもいけるみたいなので、予約時に相談してみてください。

 

席に案内してもらうと、コースの説明とドリンクを選びます。

コースは1種類しかなく、食べ放題の説明を聞きます。

お肉が次々と回ってくるので、欲しい方はテーブルのコインを緑色を上に、もう食べられない方はコインを赤にします。

次にドリンクの飲み放題を選ぶ形となります。

 

飲み放題は3種類あり、「プレミアム」「スタンダード」「ソフトドリンクのみ」となっています。

ワンドリンク制になっている為、飲み放題を選ばないと1度はドリンクを頼まないといけません。

ソフトドリンクは単品だと2杯で「飲み放題」と同じ金額に、お酒だと3~4杯で「スタンダード」の金額くらいになるので、オススメは飲み放題にしておいた方がいいです。

お肉料理で喉が渇くのと、料理がお酒に合うように濃いめにできている為、単品にすると後悔すると思います。

(僕たちはソフトドリンク単品にして後悔しました)

ドリンクを選ぶと、まずはサラダとポンデケージョがきました。

写真はソーセージも写ってますね。

サラダとポンデケージョは食べ放題ではなく、1度限りです。

プラス330円を払うと食べ放題になります。

 

 

シュラスコ料理20種が食べ放題と言う事で、サッと全種類簡単になりますが紹介したいと思います。

テーブルには、醤油ベースのステーキダレと、お酢の刻み玉ねぎソースが置いてありますので、お好みでつけて食べてください。

そのまま何も付けずに食べてもとても美味しいです。

(僕たちはほとんど何も付けずに食べました)

 

まず、1点目は「ソーセージ」ですね。

スパイスが効いていて味が濃いめでワインにとても合うだろうなと思います。

(僕はワイン飲めないですけどねw)

 

 

2点目は「スパイシーチキン」

少しカレー系の味がします。柔らかくて食べやすいです。

 

3点目は「ペッパーステーキ」

コチラは牛で、野菜と一緒に食べるのですが、柔らかくて美味しいです。

王道の「ステーキ」って味がします(語彙力なくてすいません(´;ω;`))

 

4点目「牛肩ロース」

表面は硬く、脂身も少なくて全体的にも少し硬めになっています。

醤油ダレをつけて食べると美味しいです。

 

5点目「焼きチーズ」

コチラは表面がカリッとしていて、中は柔らかめの半固形チーズが入っています。

美味しいですが、チーズなのでとても重いです。

肉より重いかも、、、

 

6点目「イチボ」

こちら、僕が楽しみにしていたお肉ですね。

感想としては、かなり硬いです。

ナイフで細かく切って、醤油ダレで食べました。

ダージャンがすごくお気に入りで、おかわりしていましたね。

僕には少し硬すぎるのと脂身が無いパサパサ部分なのが少し想像と違いましたね。

 

7点目「ポークスペアリブ」

こちらは先ほどの「イチボ」の逆で、脂身が多く、柔らかくて食べやすいです。

塩コショウの味がしっかりしていて、何も付けずに頂きました。

 

8点目「ベーコンチーズ」

ひと口サイズで食べやすくなっています。

僕は焼きチーズより好きですね。

 

9点目は「ハーブチキン」です。

ハーブの味が濃いめで、僕は苦手でした。

柔らかく食べやすいんですが、ハーブ系が苦手な方は辞めておいた方がいいですね。

 

9点目「マッシュルーム」

こちらは、僕は食べていないのですが、ダージャン曰く「お酒に合うように濃いめの味付けがされている」そうです。

 

10点目「ランプ」

こちらは、、、匂いのクセが強いですね。

肉質も硬く、食べにくいです。

好んで食べようとは思わないですが、食べれないほどではないです。

 

11点目「玉ねぎ」12点目「ナス」13点目「ズッキーニ」

14点目は「鶏のハツ」です。

僕は「鶏のハツ」と言うと、『鳥貴族』の物しか知らなかったのですが、それとは違い、匂いが強く、ぷりっとした食感で、少し癖のある味がしました。

『鳥貴族』の方は好きなのですが、こちらは少し苦手でしたので、僕と同じように初めての方は注意してください。

 

15点目「豚肩ロース」

コチラも脂身が多く、柔らかくて美味しいです。

思っている以上に脂身が多い為、少し重く感じるので前半に食べたいですね。

 

16点目「ベイクドポテト」

普通です。

ひと口サイズになっています。

 

17点目「ガーリックステーキ」

カーリックがよく効いていて美味しいです。

柔らかめで食べやすく、食べなれたステーキって感じです。

物凄くガーリックが効いているのが注意点ですね。

 

18点目「ラム肉」です。

 

コチラは写真を撮り忘れていました、、、

とりあえず、匂いが半端ないですね。

僕もダージャンも「羊の肉」は初めてでしたが、僕はいけましたが、ダージャンは匂いが無理だそうです。

確かに、口の中に入れてもすごい独特の匂いがしましたから、苦手な人はいてると思います。

僕も好んでは食べないですね。

 

19点目「鶏モモ」

こちらは食べてないですね、、、

抜けていました。

 

最後20点目は「パイナップル」です。

僕がお肉と同じくらい楽しみにしていたパイナップルです。

火を通すことで甘みが増えて、酸っぱさが抜けていてとても美味しいです。

ダージャンも否定的でしたが、食べてみておかわりしていました。

僕がお肉より食べていたので、店員さんに「パイナップル好きなんですね」と笑われてしまいましたw

 

15点目くらいで、食べ放題ではないコース料理の「特製煮込みカレー」がきます。

サイズは「大」「中」「小」と選べ、僕たちはお肉を食べたかったので「小」にしました。

2口、3口ほどですね。

お肉などがお酒に合うように濃いめなのであっさり目に感じましたw

 

なかなか回ってこなくても、店員さんに声をかければ食べたいお肉を持ってきてもらえます。

店員さんから声を掛けてもらえることがあるので、その時も希望を伝えるといいと思います。

 

 

「まとめ」

総合的にとても満足でした。

初めてで新鮮な部分もあり、味もとても美味しかったです。

全体的に濃いめの味付けでしたので、お酒にもとてもよく合うと思います。

事前予約制なので、確実に入店できますし、並ぶことなくお店に行けるのは少し新鮮に感じますw

(ラーメン店ではないですからね)

 

機会があればまた是非行きたいです。

皆さんも是非行ってみてください。

 

最後に、お得情報を1つ。

グルメyoutuberの「ばっしー」さんの動画を見て、電話予約の時に合言葉を言って予約すると、ディナーの食べ放題コース料金が、「4200円」から「2900円」になります。

『ALEGRIA』の全店舗でやっているので、是非動画を見て、予約の時に合言葉を言って予約してみてください。

期限は2023年2月23日(木)までですので注意してください。

 

※コース料理やドリンクの料金はすべて税抜き価格になっているので注意してください。