thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

見た目がすごい!クレープ屋さん『ROCCA&FRIENDS CREPERIE』に行ってきました!!てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣14

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

もうお盆休みも終わってしまいましたね。

僕はと言うと、前半の休みは色んな所には行けたのですが、後半にコロナにかかってしまい、少し前まで寝込んでいました。

今は少し回復しましたが、全快にはもう少しかかりそうです。

 

さて、そんなお盆休みに行ったお店の第1弾はこちらです⇩

『ROCCA&FRIENDS CREPERIE』さんです。

 

お店は、阪急「高槻駅」から徒歩5分以内の所にあります。

 

車で行く場合は、周辺の駐車場が高額の為、少し歩かないといけないですが、僕たちが利用した所を紹介します。

 

『ROCCA&FRIENDS CREPERIE』

 

住所:大阪府高槻市北園町19-17

 

TEL:080-3828-6848

 

営業時間:11時~20時(L.O19時30分)

     日曜日のみ、、、10時~19時(L.O18時30分)

 

定休日:不定休

 

今回僕たちが使用した駐車場

「三井のリパーク 高槻北園町」

 

住所:大阪府高槻市北園町2-32

 

台数:13台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

 

今回は、お盆の休みの日に行ってきました。

ダージャンが見つけてきてくれたお店で写真を見ると、とても美味しそうですね。

 

このお店、クレープをメインにしている店舗は店名に

『CREPERIE』

と付きますが、付かない方はケーキなどがメインのカフェになっていますので注意してください。

今回お邪魔したのは、『CREPERIE』の付く、クレープメインのお店の方です。

 

お店周辺は、駅がすぐ近くにあると言う事で人通りは多く、交通量が多めですね。

いざお店に入ると、お店自体は物凄く狭く、注文するスペースが2人ほどしか入れません。

なので、前にお客さんがいると、少し外で待つ形になります。

奥に入ると、2掛けのベンチが2つあるので、一応中での飲食もできます。

 

お客さんの層は、やはり女性のみのグループやカップルがほとんどで、僕達以外に男同士はいませんでしたw

もちろん、男性の1人客もいないので、甘党の男性だけでは少しハードルが高いかなと思います。

 

僕達が行った時は、前に2組いて少し待ちましたが、回転は速い方だと思います。

レジにあるメニュー表は定番の一般メニューで、スタンドに書かれている方は、期間限定メニューだそうです。

 

今回僕が食べたクレープはコチラ⇩

期間限定メニューの「フローズンベリーショコラ」です。

凍ったブルーベリーが、少し苦みと酸味を感じられます。生クリームはチョコになっています。

少しビックリしたのは、チョコクリームも中の生クリームも、甘みが全然感じられません。

「素材にこだわった」と、ホームページに書かれていますが、生地もそこまでモッチリしていたり、弾力があるなどの特徴もなく、、、

 

具はたくさん入っている方だとは思いますが、普通のクレープよりむしろ甘みも美味しさも感じられないなと思い、ショックでした。

 

ダージャンはコチラを食べてました。

「白桃のパフェクレープ」(賞味期限5分)

 

こちら、上の桃が重い為、かなりアンバランスになっていて食べにくいです。賞味期限5分の表示は多分クレープが重さに耐えれないかもしれません。

先ほどのブルーベリーと同様、ただ水分が多い桃と言う感じで、甘みが全く感じられませんでした。

それぞれの具材の旨味も消えていて、「クレープ」という一体感といいますか、まとまりもありません。

 

「まとめ」

僕もダージャンも、「クレープ=甘い」と言う感じで、自分へのご褒美として、たまに食べに行くのですが、このお店がクレープ店として初めて甘くなく、食べて少し残念な気持ちになりました。

 

このご時世、少し料金が高いとか、値段のわりに少し小さくないかと思う事はありましたが、味で満足いかなかったのは初めてです。

写真が華やかに見えるのかもしれませんが、味は全然オススメできないので注意してください。

 

それぞれ、簡単な説明になってしまい、すいませんでした。写真映えだけで判断するのは良くないといういい経験になりました。

あくまで僕達個人の感想ですので、参考程度に考えて頂ければ幸いです。

これからも、ラーメンだけでなく、僕たちが行ったお店の感想を書いていきますので応援の程、宜しくお願いします。

また、オススメのお店などがありましたら、コメントしていただけたら嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。