thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

2020年 美味しかったラーメン店 混ぜそば&つけ麺編

どもども。てぃ~けぇ~です。

 

今年最後は、ラーメン3選に続き、混ぜそば&つけ麺編で最後を締めくくりたいと思います。僕がオススメする「混ぜそば」と「つけ麺」のお店を各1店舗紹介します。

 

※詳しくは各店舗の記事を見てください。

 

まず、「混ぜそば」は『ラーメン 香澄』です。

f:id:thi-ke:20201231194552j:plain

こちら、「友人H編」でラーメンの紹介をしましたが、混ぜそばもかなり美味しいです。この混ぜそばを超える混ぜそばはあるのかと思えるほど、麺やチャーシューが完成されて至高の1杯です。家の近くにあれば、間違いなく通います。

 

 

つけ麺は『フェニックスの涙』です。

f:id:thi-ke:20201206190833j:plain

スープのこってり具合が好きで、スープの量も多すぎず少なすぎず、麺によく絡み美味しいです。スープ割りが無料なのは大概の店がそうですが、このお店はダシご飯も無料で、このダシご飯も美味しいです。

 

 

今はコロナで中々外出も難しい時期ですが、よかったら是非行ってみてください。

 

今年も1年、ブログを見てくださり、ありがとうございました。

今年の2月からブログを始め、僕『てぃ~けぇ~』と『友人H』2人で、色々話し合いながら、少しづつ更新してきました。コロナのこともあり、頻繁に更新は難しいですが、また来年も2人で、少しづつ美味しいお店を紹介していきたいと思いますので、また見に来ていただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。