thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

2020年 美味しかったラーメン店 3選 てぃ~けぇ~編 

どうも。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、今年2020年に行ったラーメン店25店舗の内、僕が美味しいと思って皆さんにもオススメしたいラーメン店を3店舗ピックアップしたいと思います。

 

※詳しくは各店舗の記事を見てください。

 

1店舗目は、『ラーメン家 みつ葉』です。

f:id:thi-ke:20201230171006j:plain

 

エスプーマ系」ラーメンで、スープがとてもクリーミーです。麺も中太麺でコシがあり、僕の中では2020年最高の1杯でした。

 

 

 

 

2店舗目は『麺や 福はら』です。

f:id:thi-ke:20201230172407j:plain

 

写真に写っているこの3種のチャーシューが美味しいうえ、麺がすごくモチモチしていて、このお店でしか味わえないラーメンになっています。

 

 

 

 

3店舗目は『ふく流らーめん 轍』です。

f:id:thi-ke:20201230173358j:plain

 

麺を持ち上げると、醤油ベースのスープの染みた麺に柚子の泡が付いてきてすごく美味しいです。チャーシュー、煮卵もしっかり味付けされていて、完成度がとても高いです。

 

 

どのお店もスープ、麺、チャーシューの完成度が高く、味もしっかりしていて、とても美味しいです。「ラーメンが食べたい」「お店選びで迷っている」そんな時にぜひ参考にしていただけたらと思います。行って損はないと思います。

 

※詳しくは各店舗の記事を見てください。

 

以上、僕が今年行った美味しいラーメン3選の紹介でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。