thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『焼肉 結局たれ』大阪 北区 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣24

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回の外伝も焼肉になります。お店はコチラ⇩

 

『結局たれ』さんになります。

 

場所は、JR各線「大阪駅」、大阪メトロ「梅田駅」、阪急「梅田駅」から、それぞれ徒歩10分ほどの所にあります。

 

車で行く場合は、少し歩かないといけませんが、僕達も利用した安めのコインパーキングがあるので、そちらを紹介します。

 

『結局たれ』

 

住所:大阪府大阪市北区堂山町10-16 Kビル1F

 

TEL:06-6335-9935

 

営業時間:17時~24時(L.O23時)

 

定休日:不定休

 

僕達が利用したコインパーキング

 

「GSパーク 西天満6丁目」

 

住所:大阪府大阪市北区西天満6-5-8

 

台数:8台

 

入出庫時間:24時間

 

その他:クレジット可、高額紙幣不可、電子マネー不可

 

料金:下記写真参照

今回は、僕がネットで見つけて気になったお店に行ってきました。

お店は狭いので、事前に予約が必須になると思います。

 

お店周辺は、居酒屋など呑みのお店が集まっていて、人がにぎわっています。

予約は21時30分と遅めに取っていたのですが、10分前に到着してもまだ満席な状態でした。

 

少し待ってちょうど予約した時間に席が空き、席に案内されました。

店内は狭めで、席と席の間隔は近めですが、テーブルの大きさはそこそこあり、席の広さは十分でした。

席数は、4人掛けテーブルが5つ、2人掛けテーブルが1つでした。

 

他のお客さんは、若いお客さんが多めで、女性の方も多くいましたので、入りやすい感じになっていると思います。

ですが大人数は事前に店舗に確認した方がいいと思います。

 

席についてから若しくは予約の段階で、「食べ放題」か「単品注文」か「コース料理」かを決めます。

「食べ放題」と「コース料理」はいくつかのコースがあります。

今回僕達は「食べ放題」をチョイスしました。

 

「食べ放題」は4つあり、1番安い「ライト」から「スタンダード」「プレミアム」「スペシャル」になります。

今回は、全部食べられる「スペシャル」をチョイスしました。

 

飲み放題は、プラス980円でつけられるので、今回は付けることにしました。

飲み放題ですが、注文しないと1ドリンク制なので、2杯~3杯飲む場合は飲み放題を付ける方がいいです。

このお店は珍しく、店員さんがお酒やドリンクを入れてくれる訳ではなく、市販の缶ジュースやお酒を、自分で冷蔵庫から取りに行く形となります。

(冷蔵庫の写真撮り忘れました(´;ω;`))

お酒はよくわかりませんが、ソフトドリンクでは、懐かしの「サンガリアのラムネ」や「紙パックの十六茶」あとは「コカ・コーラ」などがありました。

 

コースが決まると、先に突き出しのお肉がきます。

それを食べると注文できるようになります。

突き出しはこんな感じです⇩

これで2人前ですが、量は思っていたより出てくるので少し残念に思います。

僕達が行った中では、初めての突き出しではないでしょうか。

もちろんない方が嬉しいですが、仕方ないですね。

 

お店の名前にもなっている「焼肉のタレ」ですが、全く主張がなく、どういうタレなのかわかりません。

お店の口コミでも「全く主張がなく、記憶にすら残らないようなタレ」というのを見つけましたが、その通りですね。

ですが、不味いわけではなく、お肉の味がしっかり味わえていいですね。

僕はむしろ、クセもなく極端に主張する訳でもないので、このタレはかなり好きな方です。

最後までダージャンと何か考えましたが、わかりませんでした。

 

注文は、店員さんに声をかけて注文するスタイルです。

突き出しを焼いていると、追加注文を聞きに来てくれたので、追加で色々注文します。

1度の注文で、1人2品までとなります。

 

まずは、僕達と言えば「厚切りタン」ですよねw

こちらの「厚切りタン」ですが、厚みは今までで1番厚いです。

少し焼いてから、小さく切ります。

こちらのお店も、レモンを絞るタイプです。市販のレモン汁じゃないのがやっぱりいいですね。

タンの質は高いですが、たまたまなのか少しスジの部分にあたり、硬い所はありましたが美味しいです。

 

次は、「炙り赤身ユッケ」です。

どこが炙りなのかわかりませんw

歯応えがとてもよく、美味しいですね。

ダージャンが、このユッケはクオリティがかなり高く、香りも良くて美味しいと絶賛していました。

 

次は「霜降り上カルビ」と「黒毛和牛ロースネギ巻き」です。

こちらの上カルビは、質感はそこそこですね。

食べ放題にしては良いと思いますが、コース料金の分類で言えば「普通」に感じます。

ロースネギ巻きは、お肉の脂が多く、焼いているとバラバラになり、食べにくいですね。

赤身の方がネギとも合っていて美味しいと思うので、少し残念です。

 

次は「赤身和牛寿司」です。

こちらは、お肉はいいのですが、酢飯が美味しくないですね。

酢飯というか、ご飯がバリバリで全然美味しくないです。

ダージャンと2人で白ご飯を頼みましたが、両方バリバリでした。

時間が遅く、閉店時間の事も考えて最後の方だったにしろ、これはお客に出すのは辞めて欲しいなと思うレベルでした。

 

最後は「上牛タン」です。

こちらは、旨いです。

他店より、厚み、大きさが気持ち大きくなっていて、食べ応えも感じられます。

「厚切り牛タン」よりも食べやすくていいです。

肉質もよく、柔らかくて美味しいです。

最後はこればかり食べていましたw

 

 

「まとめ」

全体的なお肉の質は、同じコース料金の部類でいえば、他店より少し劣ると思います。

ですが、「牛タン」や「ユッケ」は肉質も良く、美味しいと思います。

僕は焼肉のタレの「主張もなく、クセもない」ところも好きです

 

いくつか僕たちが気になった点としては、店員さんの愛想や態度がかなり悪く、正直第一印象は最悪でした。

僕個人的には、予約していなければ帰るところです。

 

「突き出し」もマイナスに感じます。

多少は仕方ない部分はあるかもしれませんが、量が多すぎます。

ここまで量が多いのは初めてですね。

 

あと、デザートのクオリティはかなり低いです。

これはメインではないので、そこまでマイナスではないですが、もう少し上げて欲しい所ですね。

 

最後は、制限時間にかなり厳しいみたいですね。

時間を過ぎると追加料金が発生すると明記されていますが、他のお客さんも時間がくるとすぐに退店していました。

本来はそれが普通なので、僕達も時間が過ぎることはないですが、お酒を飲んで騒いでいると忘れがちなので注意が必要ですね。

 

最後に、僕たちの「焼肉食べ放題」ランキングです。

※料金は特に考慮していませんが、大体同じくらいです。単純に美味しいと思った順になっています。

 

 

1位は『力丸 道頓堀店』さんです。

www.thi-ke.com

2位が『タンとハラミ』さんです。

www.thi-ke.com

3位が今回紹介したお店『結局たれ』さんです。

 

前回3位だった『肉のオカヤマ』さんとの違いは、「牛タン」と「ユッケ」のクオリティの違いですね。

コチラのお店の方が食べ応えがあっていいです。

 

最後に、食べ放題に行くと気になる「トイレ」ですが、1つしかなく、男女兼用ですが、綺麗な方で最新式のウォシュレットが付いています。

少し狭くてアメニティは特になかったです。

 

 

色々書きましたが、僕達の感想なので、参考程度でお願いします。

興味のある方は、一度足を運んでみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。