thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

Razer マウスグリップテープを買いました。

ども。てぃ~けぇ~です。

 

今回紹介するのはこちら☟

f:id:thi-ke:20201210211201j:plain

Razer マウスグリップテープです。(2020年12月時点で1480円です)

今年の8月に発売されていたみたいですが、最近まで知りませんでした。

 

 

apex legendsを始めてから、ラスト1パーティーを倒せばチャンピオンと言う時に、味方がやられてしまい、僕が最後の1人になってしまった時、プレッシャーからくる、腕の震えとマウスの持つ手の手汗からくる滑りが物凄く、大概は負けてしまうことが多かったです。

ゲームで手が震えると言うと笑われるかもしれませんが、FPSゲームを始めてから2年たちますが、中々治るものでもないですね。

(プロの中にも初めはそういう人もいたのかな?)

そこで、なにか解決策はないかと思い、色々探しているとこちらを見つけました。

 

 

開封して取り出すと、このシートが1枚入っているだけです。

f:id:thi-ke:20201213155708j:plain

見た目でどこに貼るかはすぐわかると思いますが、一応箱の裏に説明書きがあります。

(英語で書かれていますが、図があるのでわかると思います)

テープ自体の厚みは、0.5mmくらいで薄く、ペラペラなシートですが、粘着力はそこそこあります。3M製のテープなので、信頼性と言う意味では安心して良いのではないでしょうか。(3Mはアメリカの会社で、テープ業界では有名な会社です)

 

僕は、こういう細かい作業が苦手で、うまく貼り付けられるか心配でした。1枚のシートを端から少しづつ貼り付けていきましたが、案の定少しずれてしまい、3度ほど張り直しましたが、張り直しても大丈夫でした。

ただ、テープが少し小さく、端っこにぴったりと合わせると、反対側の端っこに隙間ができてしまうので、注意してください。

f:id:thi-ke:20201213162004j:plain

 

全部貼り付けるとこんな感じになります。

 

f:id:thi-ke:20201213162252j:plain

f:id:thi-ke:20201213162302j:plain

写真ではゴツゴツした表面に見えますが、実際に握ってみると、そこまでゴツゴツしておらず、違和感も少なく問題なく使えると思います。

手汗の水分による剥がれや破れ、粘着物の露出等は、3週間使用していますが全くありません。

 

いざ、apex legendsをやってみると、滑りがなくなり、快適にplayできるようになりました。手にきっちりホールドされ、指の動きがしっかりした感じになります。

 

総合的には、初めからマウスの形にカットされているので、貼り付けるだけでいいですし、手汗がすごくても問題ないこと、掌まであるのでしっかりとホールドできるので良いと思います。

 

悪い点と言えば、値段が少し高いと思います。滑り止めテープとして考えると、1480円は高すぎますよね。

あと、ぴったりした形ではなく、4つとも端の方に隙間が空くので、気になる方は少し手間ですが、別の大きな滑り止めテープを買って、自分でカットして貼り付ける方が良いと思います。

僕的には、細かいことは気にしないので、買ってよかったなと思います。

 

ちなみに、apex legendsでプレッシャーのかかる場面が来た時に、このテープのおかげで、マウスの指が手汗で滑ってミスすることは、ほとんど無くなりました。

しかし、腕の震えが克服できてないのでAIMが合わせられないです(´;ω;`)

もし、同じような方や克服したよと言う方がいれば、コメント頂けたら嬉しいです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。