thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『武者麺 根来(ねごろ)インター店』 和歌山県 岩出市 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣95

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、また和歌山出張に行くことになったので、その時に調査したお店になります。「和歌山出張編」の第3弾です。

お店はこちら⇩

『武者麺 根来インター店』さんです。

 

場所は、JR和歌山線「岩出駅」から徒歩1時間超かかります。

お店に駐車場があるので、車で行くことをオススメします。

 

『武者麺 根来インター店』

 

住所:和歌山県岩出市根来1696

 

TEL:0736-67-8550

 

営業時間:11時~15時30分(L.O15時15分)

     18時~21時(L.O20時45分)

 

定休日:水曜日

 

※駐車場はお店にあります。15台~20台くらい停めれると思います。

※お店の駐車場に入る時、お店が丁度交差点の角にあるのですが、入れる入口が少し分かりにくいので注意してください。

 

今回、久しぶりに1日だけ和歌山出張になったので、こちらのお店にお邪魔しました。

出張日が4月末で、この記事を書くのが遅れてしまい、少し前の話になってしまいますが、、、

 

コチラのお店、今年の3月までリニューアル工事をしていたみたいで、お店がピカピカで綺麗です。

僕が調査した4月末時点でも、まだリニューアル工事が途中なのか、お昼営業はしていない日などがありました。

 

僕が着いたのは、週の半ばの夕方18時過ぎと、開店してすぐだったので、他のお客さんは1組だけと、すぐに入店することができました。

 

店内は、黒と木目を基調とした綺麗目の店内になっています。

席は、カウンター6席、ソファー式のカウンターが2席、6人掛けテーブルが2つ、6人掛け座敷が3つ、4人掛けテーブルが2つあります。

席数は多めで、小さなお子様や大人数での来店もいけそうですね。

僕が見た感じですと、家族で来られているのが一番多かったです。

 

 

今回、カウンターに案内してもらいましたが、カウンターの椅子が結構高いです。

テーブルと椅子の高さは合っているのですが、全体的に高くなっているので注意してください。

 

注文ですが、すべてタッチパネルになっています。

今回、お店のホームページを見ずに来てしまった為、店員さんにオススメを聞いてみました。

すると、「名物濃厚つけ麺」と「名物鶏飯」がオススメです。とのことなので、そちらを注文することにしました。

 

「名物濃厚つけ麺」の「大盛り」です⇩

着丼してびっくりしたのが、つけダレが煮えたぎっている、、、

猫舌の僕には少し困った感がありましたw

 

まず具材ですが、チャーシューが2種入っています。

片方はレアで、味付けはなし、もう一つは表面を炙って硬めになっています。

味付けは少し甘めのタレで、よくある味付けです。

 

つけダレは、魚介とカツオで、カツオが強めの印象です。

濃厚と書いていますが、そこまで濃くなく、こってりとは言わない程度になっています。

 

麺は、全粒粉で中細角麺で、水でしっかり絞められていて冷たくなっています。

もちもち感は少な目で、食感や食べ応えも少ないですね。

レモンを麺に絞って食べてみましたが、少しさっぱり感を感じる程度です。

ですが、僕はレモンを絞った方が好きですね。

 

最初は、つけダレが煮えたぎっていましたが。麺が冷えている為、すぐに冷たくなってしまいました。

店員さんに声をかけて温め直しをしてもらいましたが、冷たくなるのが早いですね。

大盛りだと、2回くらい温め直しをしてもらいたい感じです。

ちなみに、つけダレが冷めるのが嫌な方は、「+330円」でコンロを借りれます。

小ご飯が付いた値段ですが、僕的には「無しだな」と思いました。

 

つけダレの量ですが、僕は毎回がっつり漬けて食べるのですが、つけダレが足りなくなることはありませんでした。

ただ、割りスープなどで飲む量も残っていなかったので、「麺大盛り」だと丁度いいくらいだと思います。

つけダレの追加は「+440円」になります。

 

次は「名物鶏飯」です。

これは、唐揚げ丼になっています。

 

から揚げは、一口サイズに小さく切られていて食べやすいです。

から揚げ自身にも味付けがされていて、マヨネーズとも合っていて美味しいです。

 

ご飯ですが、醤油ベースの煮込み系のツユが使われています。

(肉じゃがなどの時の醤油ベースなやつです)

これが味付きの唐揚げとマッチしていて、かなり美味しいですね。

僕は大好きです。

 

量的には、普通のお茶碗1杯くらいの量になっています。

ご飯と唐揚げのバランスは、丁度いいか、むしろ唐揚げの量の方が多いんじゃないでしょうか。

 

 

「まとめ」

まとめとしては、わざわざ行こうとは思わないですね。

決して美味しくない訳ではないですが、ありきたりな味で、どこでも食べられるようなオーソドックスなつけ麺になっています。

なので、好みがバラバラな大人数での食事や、こってりが苦手なお子様連れなどは、入りやすいんじゃないかなと思います。

もう少し麺がモチモチしていて食べ応えがあったり、つけダレがどろっとして麺に絡むなどの「濃厚さ」が欲しい所です。

 

近くに僕の好きなこってりラーメン『がんたれ』さんがあるので、こってり好きはそちらに行くことをオススメします。

www.thi-ke.com

ただ、この「名物鶏飯」はかなり美味しかったです。

もう一度行く機会があったら、次回も必ず注文します。

 

また、いつになるか分かりませんが、行く機会があれば、次回は「鶏豚骨らーめん」と「名物鶏飯」を注文しようと思います。

また行った時は、更新しますので、気長に待っていてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。