thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

DRUNK BEARS NU茶屋町店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣6 ピザ好き、チーズ好きは見てください。

こんばんは。てぃ〜けぇ〜です。

最近はコロナだけでなく、花粉も気にしないといけない時期になって来ましたね。

僕は花粉症じゃないのでわかりませんが、友人Hが色々対策しているみたいで、大変そうだなぁと思います。

 

さて、今回紹介するお店は、久しぶりの「外伝」で、こちらのお店になります↓

 

f:id:thi-ke:20210224210801j:plain

ダイニングバー、イタリアンのお店『DRUNK BEARS NU茶屋町店』になります。

場所は、阪急「大阪梅田駅」、地下鉄御堂筋「梅田駅」、JR「大阪駅」より徒歩5~10分の所にあります。

車で行く場合は、上限のあるパーキングを探した方が良いと思います。場所が場所なだけに高額ですが、平日であれば安い所で夜まで1500円~2000円上限のコインパーキングがいくつかありました。土日、祝日は上限が無い所が多いの注意してください。今回僕たちが利用したパーキングの住所も一緒に載せておきます。

 

住所:大阪府 大阪市 北区 茶屋町 10-12 NU茶屋町 B1F

 

TEL:06-6372-7275

 

営業時間:月~木、日  11時~23時30分(LO23時)

     金、土、祝前日 11時~25時(LO24時30分)

ランチタイムは全日11時~14時30分(LO14時)

平日の14時30~17時まではCloseなので注意してください。

 

定休日:不定休(NU茶屋町の休館日に準じます)

 

コロナの影響で、営業時間、定休日は変更の可能性があります。事前の確認をお願いします。

 

 

今回使用した駐車場(写真撮り忘れました。すいません)

「THE PARKing 梅田ロフト」

 

住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7

 

営業時間:9時~22時(入庫は21時まで、22時以降は出庫不可)

 

料金:最初の一時間は600円、以降30分300円で上限なし

同じビル内のロフトで3000円以上買い物で1時間無料になります。

平日かつ前払いの方のみ一日(21時まで)1500円の料金あり。

 

機械収納式の駐車場の為、車体の大きさに制限があります。確認してから利用するようにお願いします。

 

今回も友人Hがチョイスしたお店になります。本当は前回の「大阪麺哲」に行った時に来たお店ですが、その時なぜかNU茶屋町のビル全体が休館日でやってませんでした。(友人Hがチョイスすると休みの確率が高いですw)

ネットでは平常通りとなっていて、他のお客さんたちもたくさん、ビルの前まで来て確認されていましたので、休館日ならネットにも反映してもらわないと僕たちみたいな可哀そうな人が増えるので改善してほしいですね。

友人Hがテレビでこのお店が紹介されているのを見て気になっていたようです。

 

お店の入口は、ビルの入口横にある階段の所を降りたらすぐにあります。看板が置かれているのですぐに分かると思います。

f:id:thi-ke:20210225212923j:plain

 階段を降りると、右側が本館でメインのお店になります。お客さんの人数が多い時や予約がある場合は左の別館も使用したり、予約をすれば貸し切りもいけるみたいです。

本館を入ると雰囲気はすごくよく、落ち着いたバーと言う感じです。お店に着いたのが13時前で、ほぼ満員でしたが、ギリギリ座れました。

f:id:thi-ke:20210226223018j:plain

大型テレビでは、古いアメリカ映画が放送されていましたが、音声も字幕もなく、内容はわかりませんでしたw

お客さんは、カップルの方や女性同士の方たちが多いですが、男性や女性1人のお客さんも見受けられました。

バーですが、ランチに来ていたお客さんは、ランチの時間もあってソフトドリンクを飲む人、お酒を飲む人と分かれていました。

店内は、表の接客は男性一人で対応されている為、忙しそうでした。

ランチですのでメニューは限られていますが、今回は「ジャークチキンカレーの大盛り」と「ベアーズシカゴピザ」の「Sサイズ」、あと、コーラを注文すると飲み放題になるみたいなので「コーラ」も注文しました。(ランチだからか、たまたまその日が飲み放題だったのか分からない為、店員さんに確認してみてください)

 

まずは「ジャークチキンカレーの大盛り」が来ました。

f:id:thi-ke:20210225215205j:plain

 見た目が綺麗で女性うけがよさそうですね。

量は「大盛り」を頼みましたが、一般的なお店からすると「普通」サイズで少し小さいです。

いざカレーを食べてみると、辛いのが苦手な僕からすると結構な辛さで、友人Hと分けたから全部食べれますが、1人だと少し厳しいなと思っていたら、横から友人Hが「ブログにこのカレー、辛いって書くつもりじゃないよな?全然辛くないから書いたらあかんで」と言われましたw

辛さが平気な人には何ともないみたいですが、苦手な人からすると結構辛いです。

チキンが炭火焼きで香りもいいです。

 

カレーを食べ終わり少ししてから、楽しみにしていた「ベアーズシカゴピザ」が来ました。こちらはメニューにも書いていますが、提供時間に少し時間がかかるので早めに注文しておいた方がいいです。

f:id:thi-ke:20210226203613j:plain

 メニューにSサイズ(2~3人前)とありますが、僕たちが感じたサイズは1~2人前くらいだと思うので、写真より実物は小さいです。

見た目だけでかなり期待していましたが大当たりでした。

生地の側面はカリカリのサクサク、底面は柔らかく、中にたっぷりのチーズとミート、ホウレンソウ、サラミが入っていて、上にトマトソースがのっています。

僕と友人Hの好みにドンピシャって感じで本当に美味しいです。

 

食べてるときはドンドン行けますが、チーズですので少し時間を空けるとお腹にくるので注意が必要です。

僕達はこのピザでやめておけばよかったのに、美味しさのあまり、もう一つのピザも気になり始め、すぐ「チーズシカゴピザのSサイズ」も追加注文しました。

f:id:thi-ke:20210226214446j:plain

こちらは先ほどのピザの生地の中に、ホワイトソースとチーズが混ざったトロトロのソースが入っていて、バケットや野菜をフォンデュして食べる形になります。

ちなみにバケットや野菜は別料金になります。

ホワイトソースとチーズの相性がよく、こちらもかなりいけます。

先ほど食べた「ジャークチキンカレー」に入っていたチキンをこのソースにつけて食べてみたいと思いました(カロリーが気になりますが、ここまでくると気にしませんw)

バケットのみだと少なく、中のソースがかなり余ってしまって結局はそのまま切って食べることになります。

注文時に店員さんも言っていましたが、食べにくいピザになっている為、注意が必要です。

 

友人Hはこのあと予定があり諦めていましたが、しきりに「お酒が飲みたい」と言っていました。僕はそんなに飲めないので食べる専門ですw

 

いくつか残念だなと思うこともあり、一つ目は、店員さんが1人しかいないため、混雑時はさばききれず入店に少し時間がかかる時があります。僕たちが行った時、店員さんがお店の奥に引っ込んでいた為に入店して良いのかわからず、少し戸惑いました。

 

二つ目は、料理の量が少ないですが、料金は結構高めになっています。

今回二人でランチに行きましたが、食べ過ぎたのもありますが、2人で5500円程度でしたので、結構高くつきました。

ピザが好きで行っているので気にはしなかったですが、ランチとして考えるなら高額な方だと思います。

 

ピザが好きな人だけでなく、落ち着いた雰囲気のバーになっていて、貸し切りもできますので、結婚式の二次会等にもいいんじゃないかなと思います。

また、テイクアウトもやっているので、ご家族、友人や恋人と食べるのにピザを持ち帰って食べてみてください。

(僕は家が近くだと持ち帰りで買って帰ると思います)

予約をすれば、誕生日等のメッセージデザートプレートのクーポンが食べログの方でありますのでそちらの方も見てみてください。

 

最後に僕たちが行った時のメニューを載せておきますので参考にして、是非行ってみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

f:id:thi-ke:20210226221332j:plain