こんばんは。てぃ~けぇ~です。
今回は、友人Hの投稿です。
どーもー。友人Hです。
暖かい日と寒い日が交互にやってきて、まだ梅も3分咲きといったところでしょうか。
しかし、もう特定の皆様にはいち早く春の訪れを感じる方も多いはず。
そう「花粉症」です。
僕も小学生の時に引っ越しをしたのをキッカケに発症し、以来20年以上の付き合いになります。
そんな僕が、辛い花粉症の症状と闘った末に行き着いた一縷の望みを、皆様にお伝えできればと思い、今回紹介したいと思います。
ただ、人の体は100人いれば100通り。一つの方法として読んで頂ければと、良ければ試してみてください。
小学生の時から、病院の処方薬や市販の薬など色々試しましたが、なかなか完全に症状を抑えられる薬に巡り合えませんでした。
一時効いていても、暫くすると薬自体に体が慣れてしまうのか、効果が薄れる、それを繰り返していました。
そんな時に出会ったのが「アレルシャット」です。
リンク
フマキラーさんが開発した塗布するタイプの花粉症の薬です。
この中には綿棒も入っており、チューブから出した薬を綿棒にのせ、それを花の中をぐるぐると塗ります。
ちなみに僕は面倒くさがりなので、直接小指を使いますw
最初はヌルヌルしますし、鼻の穴近くがテカリやすいので、あまり気乗りしなかったのですが、使ってみたら「あれ?花粉症?」と気付けば、ほぼほぼ症状として現れませんでした。体の中からは飲み薬、外からは塗り薬と自分の身体が守られる安心感。
本当に楽になりました。
飲み薬は自分にとって効果が強い「ストナリニS」と併用しています。
リンク
ただ、飲み薬の副作用である「鼓膜の乾き」と「睡魔」は、どうしてもなくなりません。
しかし、花粉症の症状の辛さを抑えられるなら十分な効果と僕は思っています。
これから花粉症も本格的になってきます。
飲み薬を服用されていて、症状に悩まされている方、一度よかったらお試しください。
以上、友人Hでした。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。