thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

脳梗塞、、、僕の脳梗塞の発覚から入院するまでの流れ⓵

ども、てぃ〜け〜です。

 

今日で入院してから6日目になりますが、僕がどういう流れで脳梗塞と発覚し、今の病院に入院することになったか、一連の流れを説明していこうと思います。

(僕個人の感情や未熟な部分がある為、暖かく見ていただけたら幸いです)

 

まず、15日の夕方の仕事中に右後頭部が痛みました。これは普段の頭痛とは違い、波のない鈍い痛みでした!

我慢が出来る程度なので仕事を継続してると、次第にその痛みが右後頭部から頭のてっぺんに繋がっていき、最終的に頭の右半分が痛くなりました。その最後に右の目の奥(眼底)です。

しばらく痛みが引かず、我慢しきれないので痛み止めを飲みました。

 

その痛み止めが効いてからは痛みもなかったのですが、次の日(1月16日)朝起きると、右の後ろ首から後頭部にかけて痛みが少しあり、土曜日だった為、念のため午前中にかかりつけの内科に行きました。

そこで、『肩こりやストレスからの痛みじゃないか』と言われ、痛み止めと胃薬かな??を貰いました。

 

痛い時は、そのお薬を飲む形で1週間ほど過ごしていたのですが、25日の朝、いつも通り出勤する前のタバコを一服していると、また右後頭部に痛みが走り、またかぁと思いながらロキソニンを飲んで家を出ました。

職場に着いて仕事が始まっても痛みが取れず(痛み自体は少しマシになったが)さらに倦怠感が出てきた為、始まって2時間程で早退して、以前行ったかかりつけの内科に帰りに行く事になりました。

内科の先生に、以前からの頭痛、今回からの吐き気やメマイがごく稀にある事を言いました。

その内科の先生も頭を抱えていて、今回出す薬を明日の夕方まで飲んで治らない場合、保健所にどう動けばいいか??効いてみてくれと言われました。(コロナかどうかを疑ったと思います)

 

正直僕自身、コロナじゃない自信がかなり高かったですが、一応会社には言われた通りに報告しました。

その後、その病院から帰って家に着いた途端、平衡感覚がおかしくなり、1人でまともに歩くのも大変なくらいバランスが取れなくなりました。いつもならトイレに行き、着替えてタバコを吸いながら、これからどうするか考える感じですが、その日は薬を無理矢理飲んで、着替える間もなくベットに寝転がっていました。

この時に救急車を呼んでいても良かったのですが、横になると少しマシになり、そのまま寝てしまっていました。夕方起きた時には両親も帰宅して、メマイもなく、頭痛だけが残っていました。

この状態で保健所に電話しても相手にされないやろうなぁと思い、いつもラーメン屋に一緒に行っている『友人H』に相談して見ました!

すると、『友人H』のお母さんも昔、『くも膜下出血』の経験者で、その経験上、いつもと違うと少しでも思う頭痛や、頭のことは『脳外科』等『脳』のプロに見てもらうべきと言われ、両親にそのことを告げて、次の日(26日)の朝に行く事にしました。

 

 

 

⓶につづく

 

誤字、脱字があるかもしれません。また読みにくくなってるかもしれませんが、まだ、入院中で治療中の為、元気になった時に修正したいと思います。ご迷惑をおかけいたします。