三豊麺(さんぽうめん) なんば日本橋店  てぃ~けぇ~のラーメン紹介!!#⃣03

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、三豊麺(さんぽうめん)なんば日本橋店に行ってきました。

f:id:thi-ke:20200401223145j:plain

三豊麺(さんぽうめん) なんば日本橋

このお店は初めて行くのですが、どうやら関西に26店舗有り、関東や中部地方だけでなく、中国やオーストラリアにもお店があるみたいです。

今回は、友人と映画を見に行った帰りに、ふらっと立ち寄って見ました。

 

お店は、南海本線なんば駅から徒歩10分くらいの所にあります。

車で行く場合は、日本橋付近のコインパーキングを利用される方が駐車料金が安いと思います。

 

 

住所:大阪市浪速区難波中2-1-23

TEL:06-6556-9507

営業時間:日曜日~木曜日、祝日 11時~24時

     金曜日、土曜日、祝前日 11時~深夜1時

定休日:おそらく不定休だと思います。

 

お店周辺は、パソコン関係やアニメグッズのお店、ゲームセンターが並んでいて、日曜や祝日は人が多いです。

お店周辺の臭いは特にありません。

店内に入ると、まずカウンターが7席あります。お店右端にすごく狭い階段をのぼると2階にカウンターが6席と大人がギリギリ4人座れるテーブルが1つあります。

お店の狭さから、小さなお子様連れ、妊婦さん等はやめた方がいいと思います。

雰囲気的には、普通のラーメン店と言う感じで、おしゃれな感じではないです。

 

 

1番人気は濃厚魚介つけ麺で、今回僕も友人も濃厚魚介つけ麺を熱盛(麺が温かい状態で提供される)で頼みました。

f:id:thi-ke:20200401223558j:plain

濃厚魚介つけ麺 麺は特盛りの750gです。

麺の量ですが、並盛りが300gで大盛りが500g、特盛りが750g、極盛りが900gですが、特盛りまでは、並盛り料金と同じ値段です。

 

つけ麺を注文する時、気になるのが、後半にスープが無くなる可能性ですが、このお店は親切で、大盛り、特盛りを注文すると1回限りですが、スープを足してくれるサービスがあります。

あと、平日の15時~19時の間に麺類を注文すると、ライス、味玉、唐揚げ2個のいずれかを無料で貰える タイムセールをやっています。

 

 

麺は全粒粉で作られていて、中太麺ですが、太さがバラバラで、まとまりがありませんでした。

f:id:thi-ke:20200401224201j:plain

全粒粉で作られた麺です。

 

スープもこってりでドロドロと言うわけではなく、サラサラよりはほんの少しだけとろみがあるようなスープでした。

f:id:thi-ke:20200401223903j:plain

少しだけとろみのあるスープ  中にはチャーシューのブロック2個、ネギが少し入ってます。

いざ、スープにつけて食べてみると、スープの味が絡むのが薄く、麺自体の味も強いので、そこまで濃厚とは思いませんでした。

原因がスープの濃さなのか、麺自体の味のせいなのか... 

半分ほど食べてから、スープを足してもらい、テーブルにある魚粉を入れて食べてみると、少し味にアクセントが付くので、どちらかと言えば、入れるのを前提にしている気もします。

 あと、麺の入っている器の底にザルが引かれていないので、少し底の方が水っぽくなっていました。

それと、グラムを測った訳ではないので言い切れないですが、今回750gを注文しましたが、見た目、食べた感じでは、本当に750gもあるのか疑問に感じました。

6/20追記 このグラムは麺を茹でた後のグラムかもしれません。

 

 

結果、お店の近くに用事があり、お腹が空いている時に寄って食べる等ならいいですが、わざわざ足を運ぶほどではないかなと思います。

あくまで個人的な意見ですので宜しくお願いします。

 

以上、てぃ~けぇ~のラーメン紹介でした。

おすすめのお店、行ってみて欲しいお店等ありましたらお気軽にコメントください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。