thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

車を買いました!!

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

先月になりますが車を購入しまして、つい先日納車されました。

 

最近まで乗っていた車がこちら⇩

スバル、レガシーツーリングワゴン2.0iです。(アプライドC型)

走行距離が18万キロを越えまして、次回の車検でサスペンションやら足回りのブッシュ類、バッテリーなど色々重なり結構なお金がかかることから、買い替えることにしました。

 

今回購入したのがコチラ⇩

スバル、レヴォーグの1.6GT-Sです。(アプライドF型)

 

実は、このレヴォーグのA型が出た時に一目ぼれをし、運転席に乗ってみてシートのホールド性などに感動して「絶対次に買う車はこれだ」と決めていました。

 

月日がたち、「フォレスター」もいいな、「アウトバック」もいいな、日産の「エクストレイル」もトヨタ「RAV4」もいいなと思っていましたが、やっぱり「レヴォーグ」が1番よく思い、購入しました。

シートのホールド性、走りが他に比べてダントツに良かったです。

 

アイサイトはバージョン3ですが、全車速追従付クルーズコントロールはすごいですね。

ハンドル操作もアシストしてくれるので、高速道路の運転が楽でした。

技術の進歩はすごいと改めて思いました。

 

全体的に満足ですが、一つだけ挙げるとすると、着座位置が高めなのでもう少し下げることができればいいのになと思いました。

 

今の型よりも、この型の見た目がが好きなのでこちらにしましたが、今の型のアイサイトXは、条件付きですが完全自動にもできるというので驚きです。

 

これからは、この車を少しづつイジッていこうと思いますので、何かあればまた報告したいと思います。

 

この車でラーメン旅も引き続き行きますので、そちらもよろしくお願いします。