thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

『創作らーめん style林 』てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣69 ※2回目

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

今回は、以前紹介したお店で、新たに期間限定の商品が美味しいと言う事で、2回目行ってきました!

詳しい場所や駐車場は以前の記事を見て頂けたらと思います。

 

www.thi-ke.com

 

今月(3月)限定のラーメンは「味噌スタイル二郎」です。

①~⑥の項目で自分好みにカスタマイズして注文します。

 

今回僕は、

①並

②多め

③なし

④なし

⑤あり

⑥あり

の、麺大盛り(+150円)を注文しました。

 

(煮卵は別皿で提供なので、煮卵を載せる前に写真を撮っちゃいました)

野菜の具材はネギ、もやし、キャベツです。

上にマヨネーズとチーズが乗っていますが、チーズを先に麺と絡めて食べないと、スープに溶け込んでしまって、あまり感じられなくなってしまいます。

 

スープは赤味噌で少し味噌の辛さを感じますが、マヨネーズを混ぜると少し白みそっぽくなり、甘さも感じられるようになります。

こってりドロドロという訳ではなく、味噌の濃いスープと言う感じで、女性でも食べやすい二郎風になっています。

 

中太麺のしっかりとした食感と、色が変わるくらいスープがしっかりと染みていて美味しいです。

 

味噌の二郎系と言う事で、とても美味しいですね。

僕の知っている限り、二郎系というと醤油ですので、味噌は新鮮に感じましたし、とても美味しかったです。

 

少し残念ですが、値段が高いですね。

普通でトッピングなしで1100円、そこからトッピング、麺大盛りにすると1500円くらいになってしまいます。

僕の紹介してきた二郎系は同じ大盛りにして、大体1000円~1100円くらいなので、数百円高いことになります。

 

ですが、美味しいので後悔はしないかなと思います。

今回は復刻版と言う事で、次回も復活することがあれば、また食べに行きたいと思いました。

 

4月からは「明太クリームの豆乳鶏白湯」がスタートするみたいです。

(僕は明太子が無理なので、調査はできないです(´;ω;`))

興味がある方は行ってみて感想を聞かせてください。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。