thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

活動とオススメスポット【長居公園/番外編】

こんばんは(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回は記事に載せる内容を求めて活動をしていく中で、オススメスポット的なものを紹介したいと思います。

 

以前に

「ラーメンが好きです」さん

「クレープゴリラ」さんを紹介しましたが、

この2軒は徒歩10分圏内にあります。

そしてこのあと、更に2軒のスイーツ屋さんを紹介しようと思います。その全ては、

 

「長居公園」

を中心に(主に公園西側で)新規店舗さんがどんどんできています。

 

長居公園とは、

大阪市住吉区長居東にある公園であり、

最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線「長居駅」

JR阪和線「長居駅」です。

 

中にはスタジアムがあり

サッカーの試合や、音楽フェスなどを開催してます。最近改装を行なって中には飲食ができる店舗さんもできています。

他には植物園やプール、

最近は新しいカフェやスケートボードを楽しめるスペースもできています。

中の広場では定期的に

「肉フェス」や「チキンフェス」等の食べ歩き飲み歩きイベントも開催されて、賑わっています。

 

で、冒頭に戻りますが

この長居公園の西側、道路を挟んで

「19時(イクジ)のgohoubi」さん

「私のプリン食堂」さん

ができています。

 

「19時のGohoubi」

営業時間14〜23時

定休日は無し

パフェ、ソフト、クレープをメインにたくさんのスイーツを提供しています。

お店の名前は育児のご褒美に。や、日中頑張ったご褒美に。などの意味らしいです。

営業時間が23時までやっている事から、僕もスレ主もご飯の後などに何度かお伺いしてますが、美味しいです。見た目の可愛さも相まって、閉店前でも最後までお客様が居てますね。



「私のプリン食堂」

営業時間11〜19時

こちらも定休日はなし

名前通りにプリンがメインのスイーツを提供をしてますが、プリンだけではなく

そのプリンをトーストやパフェに盛り込んでいるところでよりいろんな味を楽しめます。

 

どちらも店内の内装や、

メニューの見た目の良さから、

インスタ映え?しそうなので

客層も女性を中心に人気がありますね。

(僕らおじさんも利用したくなるぐらいw)



フェスでもイベントでも

長居公園にお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾