ふく流らーめん 『轍』 本町本店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣11

おはようございます。てぃ~けぇ~です。

 

やっと梅雨が明けて天気の良い日が続くようになりましたが、気温が高く、暑い日が続きますね。皆さん、熱中症には十分に注意してくださいね。

 

さて、今回ご紹介するお店は、ネットで見つけたお店、『ふく流らーめん 轍』の本町店にお邪魔しました。

f:id:thi-ke:20200803212414j:plain

 

場所は地下鉄各線の「本町駅」から徒歩5分ほどの所にあります。

 

 車で行く場合は、周辺のコインパーキングが物凄く高い金額なので、僕が見つけたオススメの駐車場が一番安いと思いますので、そちらにとめて歩く方が良いと思います。

 

 ふく流らーめん『轍』

 

 住所:大阪市 西区 西本町 1-8-2 三晃ビル旧館 1F

 

TEL:06-6541-0012

 

営業時間:11時~15時、18時~22時(L.O21時30分)

 

定休日:無休(年末年始を除く)

(コロナの影響で、営業時間、定休日等が変更になっている可能性があります。事前に店舗に確認をお願いします)

 

てぃ~けぇ~オススメの駐車場

 

タイムズ『大阪市立西横堀駐車場 第5号ブロック』

 

住所:大阪市 西区 靭本町1-3   (高速道路の下になります)

 

台数:81台

 

車両制限:全長5m、全幅1.9m、全高2.1m、重量2.5t

 

入出庫時間:24時間可能

 

料金:8時~20時 60分600円、20時~8時 60分100円

 

1日最大料金(24時まで): 月~土  2400円、日・祝  600円

 

 他のコインパーキングよりダントツに安いです。(お店近くのコインパーキングだと倍は取られるので注意してください)

 

今回は、仕事終わりに行きましたので、21時頃にお店に着きました。

お店周辺は、ビジネス街ですが、小さな居酒屋等はポツポツとあるものの、コロナの影響もあり、夜は人が少なかったです。

気になるお店周辺や店内の臭いはありませんでした。

 

店内は、普通のラーメン屋という感じですが、席がカウンターのみで、11席しかないため、大人数や、小さなお子様は厳しいと思います。

 

今回は、僕も友人も同じ『特製ふく流らーめん』を注文しました。

f:id:thi-ke:20200810062137j:plain

 

いつも、ラーメンの画像のみで行くお店を決めていますので、たまに想像と違うラーメンが出てくるのですが、今回もその一つで、僕がラーメンの画像を見て、今回はコッテリしたラーメンを食べようと思い、お店を決めました。

友人を誘った時に、ラーメンの画像を送ると、友人も今回はコッテリしたラーメンだと、覚悟していたみたいです。(友人はコッテリしたラーメンは苦手みたいです)

 

しかし、メニューを見てビックリ!

鶏白湯のコッテリとしたラーメンと思っていましてが、鶏スープは合っていましたが、表面の白く浮いているのは、柚子の泡(エスプーマと言うみたいですね)で、しかも醤油ダレが入ってるラーメンと書かれていたので、どんな味か全く分かりませんでした。

提供時間は平均で、特に早くも遅くもありませんでした。

 

f:id:thi-ke:20200810064319j:plain

 

まず、スープを飲もうとすると、柚子の良い香りがします。いざ飲んでみると、柚子と醤油と鶏スープの相性が抜群で、めちゃくちゃおいしいです。

麺は中細麺で、麺を持ち上げると、スープが染みた麺に柚子の泡が付いてきて、さっぱり目でいい感じですね。

細かく刻まれた玉ねぎも、甘辛くアクセントになっているし、煮卵もしっかり味が染みていておいしいです。

写真では分かりにくいですが、チャーシューはすごく肉厚があり、大きかったので、食べる前は硬めのイメージでしたが、いざ口に運ぶとすごく柔らかく、表面に胡椒がかかっていて、めちゃくちゃおいしいです。

写真ではピンク色のチャーシューですが、スープに浸かっている部分は色が変わっていて、食感も少し違います。

 

濃厚スープなのに、柚子と玉ねぎの甘辛さが重さを感じさせず、麺、煮卵、チャーシュー1つ1つがしっかり味付けされていて、そのすべてがおいしいラーメンですね。

 

なんか褒めすぎな感じがしますが、今まで食べたラーメンの中で、1位か2位には絶対に入りますね。友人にいたっては、「初めてスープまで飲み干した!びっくりするほどおいしかった。」と言っていました。

 

今回は、色々想像と違いましたが、こういうのも新規開拓の良いところですね。

このお店はマジでオススメですので是非行ってみてください。

 

これからも、少しづつ色々なお店を紹介していこうと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

オススメのお店等ありましたら、コメント頂けたら嬉しいです。