麺や 福はら  てぃ~けぇ~のラーメン紹介#⃣9

こんにちは。てぃ~けぇ~です。

 

今回のラーメン紹介は、大阪市生野区にある、『麺や 福はら』です。

このお店も、友人が職場の人にオススメされたお店です。

 

f:id:thi-ke:20200716213213j:plain

 

友人も僕も行くのは初めてです。

場所は、近鉄大阪線奈良線の「今里駅」から徒歩10分、地下鉄 千日前線「小路駅」から徒歩15分ほどの所にあります。

車で行く場合は、お店の駐車場が無い為、コインパーキングを探していただかないといけません。近くにあると思うのですが、詳しい場所は分からないので注意してください。

 

住所:大阪府 大阪市 生野区 新今里5-1-8

 

TEL:06-7508-3649

 

営業時間:11時~14時、18時~22時

 

定休日:無し

(コロナの影響で営業時間や定休日が変更になっているかもしれません。店舗に確認をお願いします)

 

お店周辺は特に何もなく、お店自体が見つけにくいので、お店の前に小さなパチンコ屋(キコーナ 今里店)がありますので、そこを目印に向かわれるといいと思います。 

 

気になるお店周辺や店内の臭いですが、特に何か臭うわけでもなく、大丈夫です。

 

平日のお昼時に行きましたが、ギリギリ並ばずに入れました。

まず、入口を入ってすぐ右にある食券機で食券を購入してから席につきます。

f:id:thi-ke:20200716214214j:plain

席は、カウンターのみで9席あります。

店内は狭くはないですが広くもなく、おしゃれな店内でもないですし、男の人が1人ではもちろん、女性の人が1人でもいけると思います。しかし、カウンターのみなので、小さなお子様や大人数での来店は厳しいと思います。

 

今回、僕は「特製芳醇鶏そば」の「塩」と「厳選豚の炙り豚めし」、友人が「特製芳醇鶏そば」の「醤油」と「厳選豚のユッケ風豚めし」を注文しました。

 提供時間は、混雑している時間とは言え、少し遅めだと思います。

 

まずは、僕の「塩」と「炙り豚めし」の感想から。

 

f:id:thi-ke:20200719005903j:plain

 

 まずスープですが、塩の味がしっかりしていて、ですがこってりしている訳ではなく、すごくバランスがいい味で美味しいです。

細麺なんですが、どのラーメン屋とも違う初めての食感の麺で、少しもっちりとしたプリプリの麺でした。

チャーシューも鶏もも、鶏むね、豚と3種類味わえ、スープと同じ味付けになっていて、とても美味しいです。

 

f:id:thi-ke:20200719011453j:plain

次に、炙り豚めしですが、思っていた以上に豚が乗っている上に、炙り具合が絶妙で、物凄く美味しいです。少し甘めのタレで、焼肉丼に近い感じの丼ですが、よくあるお肉がかなり少ないとかでもなく、ご飯との比率もよく、お箸が進みます。

 

次は、友人が注文した「醤油」と「ユッケ風豚めし」の感想です。

f:id:thi-ke:20200719012235j:plain

こちらの醤油もしっかりしていて、ですが辛い訳ではなく、美味しいです。

チャーシューも塩の時と同様にスープと同じ味付けになっていて、3種類とも、とてもいい味がします。麺も、塩と同じプリプリの麺なのですが、塩にも醤油にも合っていて、とても驚きました。

f:id:thi-ke:20200719013007j:plain

 

最後に、ユッケ風豚めしです。こちらは刻まれた豚に卵黄と少し甘めのタレがかかっていて、少しごま油の香りがしました。味付けがチャーシューにされていて、マヨネーズ等がかかっていない為、上品に食べずに、よくかき混ぜて食べた方がより美味しいです。

 

 

このお店は初めて来ましたが、正直個人的には、TOP3に入るお店ですね。味がしっかりしている為、こってり派でもいけると思いますし、味のしつこさがないので、あっさり好きの方も大丈夫だと思います。特に麺が変わっていて、ここでしか味わえないプリプリとした食感の麺がすごく美味しかったです。

 

少し残念なのが、料金が少し高めですね。丼とセットで頼むと1400円~1700円程度するため、相場よりは少し高めになってしまいます。

ですが、この美味しさであれば、全然納得できるレベルだと思います。

 

ここはマジでオススメなので、是非行ってみてください。

コロナに負けず、これからも少しづつ色々なお店を紹介していこうと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。