クレープ ゴリラ 長居店 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣03

 

 

こんにちは。てぃ~けぇ~です。

 

関西も梅雨入りし、暑くジメジメした日が続いていますね。

 

さて今回は、前回の外伝で堺市のおススメのクレープ店を紹介しましたが、今回は友人に誘われて、大阪市長居駅近くにあるクレープ店に行ってきました。

 

 

f:id:thi-ke:20200608211131j:plain


お店の名前はクレープ ゴリラです。

場所はJR阪和線長居駅から徒歩5分ほどで、地下鉄長居駅からでも徒歩10分くらいです。

車で行く場合は、JR阪和線長居駅付近のコインパーキングに駐車し、歩いて行かないと近くに止める所はありません。

 (周辺は一方通行が多く、商店街や近くに高校があり時間帯によっては学生が多く、交番もコインパーキング近くにありますので、運転に十分注意してください。)

 

 

住所:大阪府大阪市住吉区長居2-12-13

 

TEL:090-60690590

 

営業時間:平日 14時~21時    土、日、祝 11時~21時

 

定休日:不定

 

(新型コロナの影響で、営業時間、定休日など変更があるかもしれません。来店前に電話で確認をお勧めします)

 

お店自体は小さく、店内で食べることはできないですが、写真をとるスペースが設けられていてます。

 

f:id:thi-ke:20200614142857j:plain

いちご入りのメニューです。

f:id:thi-ke:20200614142744j:plain

いちご以外のメニューです。

このお店のクレープは、種類が多く、メニューがいちご入りとそうでないのとで分かれています。

サラダやソーセージ系のクレープはありません。

メニューの右下に少しのっている『ゴリラ盛り』がこのお店の売りで、クレープの上に生クリームを追加できます。

『ゴリラ盛り』にも種類があり、『ゴリラ盛り』『ダブルゴリラ盛り』『トリプルゴリラ盛り』まであります。

今回は初めてきたので、とりあえず友人とカスタード生クリームチョコバナナの『トリプルゴリラ盛り』を注文してみました。

f:id:thi-ke:20200614144045j:plain

『トリプルゴリラ盛り』です。店内で写真が撮れるようになっています。

食べた感想は、、、トリプルはやりすぎです。

かなりの甘いもの好きで、滅多に甘いもので気分が悪くなることがない僕ですが、これはさすがにかなり気分が悪くなりました(´;ω;`)

クレープ本体にたどり着くころにはもう満足を通りこして後悔していました。

(でも友人と二人とも責任をもって完食しましたよ。かなり時間はかかりましたがw)

 

f:id:thi-ke:20200614144853j:plain

後日、別の友人と『ゴリラ盛り』を食べてみました。

この『ゴリラ盛り』でも生クリームが多く、友人は食べきれず、残した分は僕がきっちり頂きました。

 

クレープ本体の方ですが、生地は普通で大きさも普通です。特にもちもちしているとかもなく普通のクレープとしか言えないです。

以前紹介した『自然卵農園』のクレープと比較すると、生地は自然卵農園の方がもちもちしていておいしいですし、大きさも自然卵農園の3分の2程度で少し小さいかなと思います。

 

値段は相場ほどで、高くはないですね。ただ、『ゴリラ盛り』にしていくと少し高くなります。

 

クレープ自体が普通ですのでおススメはそこまでしないですが、『ゴリラ盛り』を体験する、話のネタに行ってみる等であれば全然ありだと思います。

ただ、無理はしないで下さいね。僕たちみたいに後悔しますよw

 

以上、外伝#⃣3でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。