初めて ワイヤレス充電器 を買いました。

こんばんは。てぃ~けぇ~です。

 

GWも最終日で、明日から仕事が始まると思うと気分が沈んでると思います。僕もその一人です。

外出自粛期間も延長され、普段の連休よりも自宅で過ごす時間がかなり増えたと思います。

 

そんな中、僕はPCゲームとスマホゲーム、スマホで動画鑑賞にほとんどを費やしていました。w

そこで起きた問題が、スマホの充電です。今までは充電コードを差して充電しながらスマホゲームやAmazon prime videoを見ていたのですが、その充電コードが接触不良で充電しにくい状態になった為、前々から気になっていた置くだけ充電を試してみたいと思い、今回はこちらを買ってみました。

 

f:id:thi-ke:20200506160117j:plain

CHOETECH Qi ワイヤレス充電器

 

数ある中、何故これを選んだかと言うと、

 

1.充電コード、アダプターもセットになっていて他に何も用意する必要がない

2.急速充電対応

3.安い

 

CHOETECHと言うメーカーが有名なのか分かりませんが、値段が2350円だったので買ってみました。

 

f:id:thi-ke:20200506161305j:plain

箱に入っていた物です。

 

 

箱に入っているものは、本体、マイクロUSBtypeB、QC3.0充電アダプターと日本語も一応書かれているマニュアル、あと左上のカードは保証書みたいです。

保証書には、お客様センター的な所のメールアドレスは書かれていますが、電話番号はなく、また日本語で大丈夫なのかはわかりません。

 

僕が使用しているiPhone8は、純正の透明ケースをはめているのですが、問題なく充電されました。

充電が始まると、本体下部の所が緑色に3点光ります。

角度も丁度良く、動画を見ながら充電もできるのでいいと思います。

 

ただ、二点だけ、、、

 

1.iPhoneは急速充電に対応していない

2.充電アダプターのコンセント部分が折りたためないので少し邪魔になる

 

急速充電ができるのはアンドロイドスマホだけで、iPhoneはされません。

Amazonのサイトにも書いていますので、分かった上で購入しましたが、少し残念です)

iPhone8で、動画を見ながら充電すると現状維持程度で、充電が増えることは望めませんでした

スマホゲーム(起動後放置系のゲーム)を音無しで起動しながら充電だと、わずかに増えていく程度です。

 

また、充電アダプターのコンセント差込口が折りたためない為、少し邪魔になるので、延長ケーブル等に差さないと、コンセントから約10センチほど飛び出した状態になります。

f:id:thi-ke:20200506165047j:plain

差込口が折りたためないので、思っている以上にコンセントから出ている状態になってしまいます。

 

良いところ、悪いところはありますが、置くだけで充電ができる、充電アダプターもセットになっている、安いと言う点で全然買いだと思います。

置くだけ充電はすごく楽なので一度皆さんも試してみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

質問等あれば気軽にコメントください。