thi-keの何でもブログ

ラーメン大好きの私が、大阪を中心に色んなラーメン店を紹介していきます。あと、私が購入した物を紹介して、皆さんの買い物の役に立てたらと思います。

自然卵農園 てぃ~けぇ~のラーメン紹介 外伝#⃣02  ※追記あり#⃣1

ども。てぃ~けぇ~です。                   ※最後に追記あり 

 最近、仕事が忙しく、中々ブログが書けない状態です。

 

今回は、そんな僕を癒してくれるお気に入りのお店を紹介したいと思います。

と言っても、車で販売しているお店で、店を構えていないので行ける日が決まっていますので注意してください。

 

f:id:thi-ke:20200425151804j:plain

僕の中では、堺で1番のクレープ屋さんです。

お店の名前は『自然卵農園』と言い、自動車で販売して回っているクレープのお店になります。

ここのお店には、2019年の夏からちょくちょくお世話になってます。

 

住所:大阪府堺市堺区大仙西町6丁184番1 TSUTAYA堺西店駐車場内

 

営業時間:16時頃~22時頃

 

営業日:2020年4月は毎週木曜日、土曜日、日曜日になります。

月によって、営業日、時間が異なります。

来店の際に店の営業カレンダーを見ておくか、電話での確認をお勧めします。

 

TEL:080-6044-3820

 

お店は、TSUTAYA堺西店の駐車場内で、TSUTAYAの建物の左端に車で販売しています。

駐車場は30分無料で、TSUTAYAで買い物、レンタルするか、同じ敷地内にあるローソンで買い物すると+1時間無料になります。

このクレープ屋さんでは駐車場の割引はないので注意してください。

 

 

なぜ、僕がこのお店を好きかと言うと、クリームとカスタードの一緒に入ったダブルが選べて、価格も他のお店より安く、なにより生地がもっちりしていて美味しいからです。

f:id:thi-ke:20200425153705j:plain

ボリュームがあってこのお値段は安いと思います。

他店では、値段の割に具やクリームが少なかったり、生地が薄く触感もイマイチですがこのお店は違います。

僕の1番のお気に入りは、チョコフレークバナナのダブルです。

 

あと、期間限定で、その季節に合わせた特別なクレープが販売しています。

今の時期はイチゴで、イチゴに練乳をかけたクレープや、イチゴとチョコチップの入ったクレープがあります。

 

f:id:thi-ke:20200425154143j:plain

期間限定のイチゴチョコチップにチョコフレークをトッピングしました。

 

 

持ち帰りと言えば、お持ち帰り用に1個ずつ袋に入れてもらえますので、自宅でレンタルしてきたDVDを見ながら是非1度食べてみてください。

 

※2021/12/26追記

こちらのお店、女性の店主さんが東北出身の方で、親御さんの手伝いの為に、実家の東北に帰らないといけなくなり、店を閉めることになったそうです。

 

ですが、店主さんに話を聞くと、2年以内に関西圏で店舗を持ちたいと思っていて、「実現できるように頑張っているので少しお待ちいただくか、東北のお店まで買いに来てください」とのことでした。

さすがに東北まではなかなか行けないので、少し長いですが気長に待ちたいと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。また、コロナが落ち着けば、ラーメンの方も紹介していきたいと思います。